【女神メソッドご感想】「ひとりじゃない感覚」を知り、自分で自分を愛せるようになった!人の目が気にならなくなり境界線も引けるように♪



幸せは

立ち止まらないと感じられない。


生きていく過程において

スムーズに進むこともあれば

なかなか進めないこともある。


そのどちらもがあってこそ

人生。


思うように進めない時があっても

いいんです^^



進めない時

今一歩、上がれない時


そんな時っていうのは


今ここの当たり前に気づく時

今ここにある「ある」に気づく時

今ここの「自分」に意識を向ける時

今ここを五感でじっくり味わってみる時


そして


今ここの幸せに気づく時

今ここにある幸せを一つ一つひろっていく時



幸せって

立ち止まった時

感じられるもの



なのです✨




女神Mind&Bodyメソッド1期

修了後にいただいた

いつの日かのメッセージ^^
👇

***


みきさん♡
おはようございます😊

振り返ったらやっぱり私にとってみきさんと女神メソッドは
すごい存在であり、すごい学びと体験、体感だったと感じました。

とっても幸せで楽しい1年でした。

日々小さい事に喜びと幸せを感じることってすごいと。

そして色んな私に出逢えたなぁって思ってます。

今はほんとにただ当たり前の事に幸せと喜びを感じることで
自分の好きを知り
自分の喜びを感じられるんだと
しみじみ感謝しております🙏
ありがとうございます💕

私、幸せ者だなぁっていっぱい感じました。

たまに失敗したり愚痴ったり
ダメダメの時もあるけど
それも私なんだと受けいれてみてます。
陰と陽のバランス。こんな日もあるよねって。

いっぱい自分を感じていきたいです✨


***


女神Mind&Bodyメソッド1期生のYさんも

「今1歩上に上がれない」

そんな想い、感覚を抱かれていました。


でもそれは

ただ当たり前の事に幸せと喜びを感じることで
自分の好きを知り
自分の喜びを感じられるんだと
しみじみ感謝できる

私、幸せ者だなぁっていっぱい感じられる

そんなYさんに出逢うためのもの、だったんですね。


Yさんもおっしゃっていたけれど

日々小さい事に喜びと幸せを感じることってすごい


そして、

そんなYさんに出逢えたこと

本当にすごい✨

おめでとう✨✨


「確かめろ!」の精神で^^

コツコツと実践を積み重ねてきたものね!



~Yさんが実直に歩んできたプロセス~

ぜひ、ご覧ください↓



今ここにある、その喜び、幸せは

Yさん自身で掴んだもの。


Yさんの

自分カレシと自分カノジョの統合が成し遂げられたからこそ♡


Yさんは、今までの学びの集大成として

内なるパートナーシップのインナーマリッジ

望んでいたんですね💑


願望達成・念願成就

本当におめでとう✨✨


〇女神メソッドに参加した動機

夫の不倫を知って頭がおかしくなり色んな事を学びました。

頭がおかしくなってるので
学びが頭で理解するのにも苦労(笑)

だんだん頭の整理がついてきて学びが理解できてくる。
ゆっくりゆっくり学んで
いっぱいの学びを学んだ。

だけれども、わかってるのに出来ない!
やりたいのに出来ない!
ああなりたいけどなれない!
なんで私は出来ないの?

今1歩上に上がれない。
だけど頭の中で理解する学びにはちょっと少し飽きていた私。

そこでみきさんの女神メソッドが募集をはじめてた。
何度も何度も告知を読んだよ。

頭ではなく心と身体にアプローチがめちゃくちゃ気になる。

心と身体。
頭がおかしくなり学んだ座学だったが、
このメソッドは心と身体にアプローチ。リアル体験もする。
気になるーーー‼️

不倫から受けた苦しみは頭だけではなく心ボロボロ、身体もやられてるのは分かってたから、心の癒しも欲しかった。
ほんとうの自分への癒し。

今1歩上がれない私を変えるチャンスだとも感じた。

告知の
心  身体  魂
ひらく  つながる  ゆるす !
が気になって仕方ない。
ここばっかり読んでて日程やら何を学ぶかすらはほぼ読んでなかった私(笑)

これは今しかないチャンス
逃したら来年💦
今ここでしょ‼️
でやる事に決めました。

私の学びの集大成❣️
私へのご褒美として。
心と身体♡私の内側 ほんとの私にアプローチしていく事に決めました。

頭と心のバランスが悪くて
頭ばっかりで決断して
心 自分をいつも置いてけぼりにしていた私。
内側の感じるを知りたい!と
思ったのがこのメソッドを受けた動機です。


〇女神メソッドを実践しての行動(外側)の変化・成長・気づき

メソッドを受けてからだいぶ行動が変わりました。

1人旅に行ってみたり
1人旅酒をしにでかけたり
食べたい物を食べるようになったり。
1人だけではなく、
気兼ねなく遊べる人と遊んだり。

ここ結構重要で超仲のいい昔からの友人とかだとなかなか予定が合わずもしくは私が合わせないとと思ってた。だからどこか遠慮もあった。
そしてなかなか遊べない…。
ここをとっぱらった。
行きたい時に行ける人と行けばいいだけ(笑)
合わせる事待ってたらいつまでたっても行けないになってしまう。

今までは待ってた私。
期待もしていた。
旦那が連れてってくれるとか💦
いつか誰かが一緒に行ってくれるとか。
なわけないのだ!
行くのは私。私が私を連れてってあげればいい。
そこに気づきました‼️

そして最大は仕事。仕事復帰!
パートだけれどもこれは大きかったです。
私にもできることがある。
私が私のために働く。
嬉しくてたまりません。

色んなしがらみから働けないと思ってたけどそう思ってたのは私だけ。
いざ働いたら誰も何も言わない(笑)

思い込みってほんとにあるのだなぁって。
やりたいと、自分で選んで自分で決めてちゃんと納得して得た行動は自分のものになるんだって事に気がつきました。

私が好きって思える行動をすると「幸せ〜」って思える事、
感じることができてきました。
ただ毎日食べるごはんも幸せだなぁって。
日々の動きに感謝を感じられる様になりました。
これはほんとに大きな気づき。
ただ当たり前がほんとに感謝なのだと。

これはメソッドでの宿題のおかげでもあります。
コツコツ毎日○○を探す。
探さなくても当たり前が幸せだったのだ!と気づかせてくれました。

自分から行動をとっていき
日々に感謝してると最近思うのが周りの人々が優しいって事✨
みんなが優しい💕
人々の優しさがとってもありがたい。
それにも気づけた。
これはすごく大きな気づき。
何気ない事に優しさを感じる事が幸せです。


〇女神メソッドを実践しての感情感覚(内側)の変化・成長・気づき

メソッドを受けてから感情感覚は
だいぶ変わりました。

嬉しいと思う事がいっぱいです♡
1人で楽しい嬉しいがこんなにも周りにあったのかと。
ここの幸せに気づけていったら
日々が何も無いではなくなりました。

自分彼氏を育てていくのが楽しい♡
育てていくは違うかなぁ。
仲良し大作戦(笑)
ラブラブになっていく過程を楽しめました。

この仲良し大作戦が私には楽しくて。1人妄想劇?
自作自演(笑)
自作自演で1人で会話するのだ。
これが楽しい。今でもやってます。これからずっと続けていきます。
自分の中の彼氏と1人で会話を楽しむ♡

傍から見たら えっ💦みたいな感じだけれど、私の内側だから誰にも知られないから好きに出来る。
この実践が私の内側をだいぶ変えてくれました。

感覚ってなんだろ?ってずっと思ってました。
感じるってなんだろう?とも。
この自分彼氏との会話で今何を感じてるのか、今何を思っているのかを心の中で会話をする事で心が楽になっていきました。

必要なこと、必要の無いこと。
頭でどうしようと考えるのではなく自分の思う事を自分の心で話す。
これをやり始めてだいぶ「感じる!」が出来るようになりました。

まだまだ自分に正直になりきれてはいないけど
それも「またあれ、私自分に正直じゃなかったな」って事に後から気がつけるようになりました。

そんな自分もまた自分なのだと
自己受容出来るようにも。

自己受容。
これが素直に出来るようになったら最強だなぁって思います。

自分の内側を感じる事にフォーカスしていくと「みんな違うんだ」って事。
「同じ考えじゃなくてもいいのだよ」に気づきました。

「なんでわかってくれないの!」って少しづつ感じなくなってきました。
「わかって欲しい」「わかってくれない」とモヤモヤすることも少なくなりました。

すると、ズケズケ人の領域に立ち入り境界線が分からなく入りこんで悩んでたけど
「あっ違うんだね」「この人の考えはこうなのか〜」とただ寄り添うだけでいい。同じにしなくていいのだ。

冷たいかもだけど他人事なのだ。
私と同じにしたい、
同じにしなくちゃ、と
過去の私は
めんどくさい事しようとしてた自分にも気づけた。

私が私の内側の思いをただ大事にしてればいい。
人に合わせなくてもいい。
人に合わせる必要もない。
そこに気がつけました。

自分の好き♡をただ私が大事にしてればそれでいい。
そう思うことで楽になっていけました。

そうすると人の目もあまり気にならなくなりました。
私の好きをどうこう言われようとまぁいいか(笑)と。

ここはでもまだまだいい子ちゃんでいたい時があるから気にしちゃうこともあるので、
まぁそれは、人として好かれたいって私思ってるんだ〜と自分を受容して許してあげてます。

こんな感じに内側で自分を感じる事が出来たら少しづつ変わっていけました。


〇女神メソッドはどんな人におすすめですか?

女神メソッドは私の様に自分に自信のない方や「私なんて」と思ってしまいがちな方におすすめです。

1人で寂しいって感じる方にもおすすめ。
自分彼氏がいるとひとりじゃないって感じる事ができるので。

愛されたいと思う全ての女性におすすめかなぁ♡

「女性はみんな愛されてるよ」って思う事がちょっとづつ出来るようになる。
自分で自分を愛してあげることができるようになっていくので。
私もまだまだこれからですが
少しづつ自分を愛する事が出来るようなってきているから。

身体やセックスってところにタブーを持っている方にも。
やらしいとかそういうのではないし、「自分の心から繋がる”身体を知る”」って感じなので、ぜひ体験してみてほしいです。

自分の心と身体を知るって事は
自分を大事に大切にしてあげることに繋がるし
安定感が徐々に育まれていくので
明確にこうなりたいというビジョンや思いがない方にもおすすめです。


〇リーラ ミキの印象(メッセージもあればお願いします)

みきさんありがとうございます♡

みきさんにはほんとに色んな事に気づかせてもらって
色んな事学ばせてもらって感謝です♡

温かく見守ってくれて
優しく包んでくれたからこそ半年楽しく過ごせたと思ってます。

行き詰まった時も
「楽しいだけじゃないよ。陽があれば陰もある」と
次なる私の課題にもしっかりアドバイスしてくれました。
ほんとに感謝🙏🏻

素直で可愛く感情をいつも今ここで出してるみきさんが素敵。
大好きです。
私もこんな風にだせたらいいなぁって、憧れです。

そんなみきさんとだからこそ
確かめろ!で頑張ってこれました。ありがとうございます。

まさに女神なみきさんです❤️



♡Yちゃんのマンツーマンリアルレッスン
ソウルリリースヒーリングレポ



出逢ってくれて

繋がってくれて

ありがとう✨


繋がることで

さらなる喜びと幸せを循環していこう♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ワタシ開花カウンセラー

神奈川県在住・一男一女の母。

公立小学校教員として10年間勤務の後、流産を機に退職。

専業主婦として子育てに専念する日々。ごく普通に幸せだった日常にまさかの出来事が起こる。それは人生最大の困難ともいえる夫婦の危機だった。

その事象をきっかけに、パートナーシップ・アドラー心理学・潜在意識・脳科学・量子力学・カウンセリング・ゲシュタルト療法等を学ぶ。

学び知ったことを実践し行動し様々な気づきを経て、人生最大の困難からたくさんのギフトを掴むことができた。

その経験を生かし、2016年5月から、夫婦問題で苦しんでいる女性のためのカウンセリング、ELM講座等を始める。

2018年10月、日本アマナ性共育協会を卒業。アマナティーチャーとして、大人の女性向け性共育講座・親から子への性共育講座を開催する。

実践型性共育講座アマナレッスンでは「心と身体で繋がる、愛し愛されるパートナーシップを」「性を知ることは、命を肯定し輝かせること」をモットーに、リアルな体感を伴うレッスンで性・セックスに悩む女性をサポートしてきた。

タントラの世界でさらなる性の探求、1年間にわたり「一人恋愛」を実践し、男性性・女性性の統合「ふたりでひとつ」「すべてはワタシ」を体感する。

2020年12月。今までの学び、気づき、体験の集大成としてオリジナルプロブラム「女神Mind&Bodyメソッド」を創造。

「女神Mind&Bodyメソッド」では、
『頭』『心と身体』『魂』三位一体にバランスよくアプローチをし「つながり」「体感」「気づき」を大事にしながら、あなたのホントウをひらきます。

『様々な「しばり」から解放され、自由に、軽やかに、個を生きる』
そう望んでいるあなたのチカラに、ひとつのきっかけに、私がなります。

共に、生きましょう。


*夫婦再生パートナーシップコース全期修了
(ベーシック・アドバンス・マスター2巡)
*アドラーカウンセラー養成講座修了
*アドラー心理学勇気づけELMトレーナー
*愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILEリーダー
*日本アマナ性共育協会オーナーズプログラム修了
*NLPマスタープラクティショナー
*だいじょうぶカードメソッドマスター
*一人恋愛メソッドプログラム修了
*ゲシュタルト療法ベーシック修了
*タントリックヒーラー

コメント

コメントする

目次