心身が安心できていると、それだけで気づけるのです


こんにちは

ワタシ開花カウンセラー

リーラ ミキ です。




私たちはみな、本来

「気づく能力」を持ち得ている。


私たちはそもそもは動物で、

生き物だから、です。



生きていくには、気づくチカラが必要不可欠。


私たちは、ふだん意識にあがっていないだけで、実は、日常たくさんの気づきを繰り返し、気づきがあるから生き延びることができている。



そう、

意識。



意識が変わると、気づきの質が変わります。




ただ生き延びるだけの気づきから

well-beingに繋がる気づきへ。




「健康で満足。健康で幸せ。」

そこに繋がる気づきに出逢っていきたい。


ここでいう健康とは、心身ともに含みます。


心、身体、両方に意識を向けて

意識的に、ゆるめ、解放し、癒し、整えていくこと。

すごく大事です。


私たちは、緊張して生きることが当たり前のベースとなっていて、外側のあれやこれやに縛られ無意識に傷ついていることが多い。

だからこそ、心身に意識を向けることは、健康であるために、必須レベルに大事なこと。




呼吸に還り

心を感じてみて

身体にふれてみて

ゆっくりと、じっくりと

私が、私と共にいること。


そんな時間を意識的に創り、大事にしていけたらいいですね。




女神Mind&Bodyメソッド、オンラインレッスンでは、今の私の基盤となっているコトを段階を追って出逢っていっていただきます。

新しい何かをインプットすることで、意識は少しずつ変化を起こしていきます。


女神メソッドでの時間は、とにかく、女神のレッスン生が安心できること。そのひとときをリラックスしていられること。

それをとても大事に意図してします。


だから、女神メソッドのご感想で、「安心」って言葉をいただけたら、すごく嬉しい♪

もうその一言だけで、私は十分満足^^



なぜなら、

人は大抵、安心したい、安心していたい、と、ホントウは望んでいるから。


女性は特に、安心感=幸せ、でもあったりして、

安心していられたら、女性は穏やかに優しく、今ここで微笑んでいられるから。



そして

人は、安心を感じられている時、

well-beingに繋がる気づきに出逢いやすいから。



危険を感じている時って、その場を生き延びることで精いっぱい。

だから危険を回避するための気づきしか起こらないんですね。





私たちはみな、本来

「気づく能力」を持ち得ている。



そのチカラを十分に発揮するためには、

とにかく、安心すること



そしてその「安心」は

あなたの中の女神(女性性)がひらいてこそ、感じられるもの

なのです。






あなたは今、

安心していられていますか?





あなたの女神は

ひらいていますか?








女神Mind&Bodyメソッド

オンラインレッスン3回目は、

・課題の分離
・セルフプレジャー②
・鏡

をテーマにレッスンしました。

具体的な内容を簡単にまとめると、

・「課題の分離とは?」「境界線を引くとは?」具体的な実践方法を交えつつお伝えします。
このテーマでよく話題にあがる「依存」についてもふれ、共に学びます。

・性欲について学び、私にストップをかけている私に気づいていきます。
傲慢な女性性(自分カノジョ)にならない女性性スイッチをONにしていきます。
ご褒美セルプも伝授します♡

・日本人は○○が好きっていうお話から、鏡のお話へ。
いわゆる鏡の法則の応用編、スピリチュアル的なお話にふれていただき、面白がって楽に生きられるようになるマインドへと繋げていきます。


ワークシェアのテーマは「お父さん」

お父さんとの関係性は、自分カレシ(男性性)との関係性にリンクすることがとても多いです。

なので、お父さんの話からは、今の自分カレシの状態が客観的にみえてくるし、今向き合うべく課題にも気づくことができます。


Yさんは毎日丁寧に課題に取り組み、自分カレシとコンタクトしてきたので、「自分の幸せのものさし」に気づくことができました。

そして最後は、

「父に対する尊敬がでてきた~」

「両親に対して有難いという感情が湧いてきました」

そう穏やかに口にしていました。


内側の感覚が変わると、親に対する見方、感じ方も変わります。


安心の中で気づきが起こったなら、安心に繋がる変化が起こりますね^^




【Yさんのご感想】


女神メソッド3回目ありがとうございました✨

毎度の事とっても良き時間を過ごさせてもらってます。
満足感と安心感♡

課題の分離!
こちら何度学んだかww
今回、あら、私ちょっと身に着いてるかもと学び終わって思いました。ワークの全問正解‼️嬉しかったです😊
頭では理解完璧💯
ではでは実践は???になると
やっぱり時たま境界線が引けない時があるある〜。

特にパートナーです。
1番身近でずーっと一緒にいたからこそ、なんで???が増える。
そんな時は「愛を持って境界線を引きましょ♡」を思い出したいです。

私だって人間だから全部その時できない事もある。
後であそこ境界線引けなかったなぁって気がつけばいいかなぁっとゆる〜くしていこうと思います。
愛を持って境界線を引く!
自分緩めた方が出来るかもっと感じてます。

初めて学んですぐの時は、やらないと、やらないと、やらないと‼️
理解しないとー‼️
に縛られてたのかなぁって。

今回身についてる!と感じて、私出来る!ではなく、
出来てきてる!腑に落ちてきてると感じて腑に落とす事が、気づくことなのかなぁって。

できる出来ないにこだわらず
ゆる〜くでいいのでは?と感じました。

課題の分離で
悩んだ時は困るに変えて
あるものに目を向けながら
流れにゆだねて呼吸してみますね。

セルフプレジャー
身体は自分の扱いだったりする。

無難に生きて避けて自虐ネタにして喜怒哀楽を閉ざす💧
やってるやってる(笑)

セルフプレジャーは触れるが大切。
それともに言葉!言葉の力も大事なんだと知りました。
自分自身に声をかける。
これはできるかも。
私呪文唱えるの好きだから(笑)
内側で感じること、
いいんだよー♡って唱えてあげよって思います。

後は私が好きな物に囲まれる。
誰かが好きな物を着るのでなくて私が好きって思える服を着る!化粧をする、食べるのものを選ぶ!
これ大事だなって。
好きな人の好みに合わすのでは無く、、めっちゃやってたよ💦
私が好きな物着て喜ぶ!にします。
そして自分彼氏に可愛いをいっぱい言ってもらって喜ぼーって思います✨

鏡の話は深かったです。
言葉で説明が出来ないほど深かったけど分かりやすかったです。
めっちゃドキッとさせられた、
あーはなりたくないって思った事が私にもあるーって
鏡じゃん😭
も〜気付かされて笑っちゃうね(笑)
否定してるから目の前の人がみせてくれるんだなぁと。
つくづくここはびっくりさせられる💦
私にもあるって事に気づき、それだけど大好き!ってやってみます!

今回もめっちゃくちゃ学びが楽しかったです。
少し理解が出来るからこそ自分の癖のような無意識に気付かされるなぁっとww

良き時間をありがとうございました❤️

ハートポーズがかわいい😍



今回のオラクルカードは2枚✨

富のカードが出て、「富が来るといいね~♪」って言ってたら、翌日から立て続けに富がやってきてビックリしたよね😆

オラクルカードおそるべしw


かわいい少女と、美しい女性3人。

あなたは何を感じますか?




オンラインレッスンも中日を終えました。

折り返しの次回オンラインレッスンは、目的論、感情、セックスと、深いテーマに入っていきます。

3か月間、コツコツと関係性を育んできたからこそ、踏み込めるテーマでもあります。

じっくりと繋がれること、楽しみにしていますね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ワタシ開花カウンセラー

神奈川県在住・一男一女の母。

公立小学校教員として10年間勤務の後、流産を機に退職。

専業主婦として子育てに専念する日々。ごく普通に幸せだった日常にまさかの出来事が起こる。それは人生最大の困難ともいえる夫婦の危機だった。

その事象をきっかけに、パートナーシップ・アドラー心理学・潜在意識・脳科学・量子力学・カウンセリング等を学ぶ。

学び知ったことを実践し行動し様々な気づきを経て、人生最大の困難からたくさんのギフトを掴むことができた。

その経験を生かし、2016年5月から、夫婦問題で苦しんでいる女性のためのカウンセリング、ELM講座等を始める。

2018年10月、日本アマナ性共育協会を卒業。アマナティーチャーとして、大人の女性向け性共育講座・親から子への性共育講座を開催する。

実践型性共育講座アマナレッスンでは「心と身体で繋がる、愛し愛されるパートナーシップを」「性を知ることは、命を肯定し輝かせること」をモットーに、リアルな体感を伴うレッスンで性・セックスに悩む女性をサポートしてきた。

タントラの世界でさらなる性の探求、1年間にわたり「ひとり恋愛」を実践し、男性性・女性性の統合「ふたりでひとつ」「すべてはワタシ」を体感する。

2020年12月。今までの学び、気づき、体験の集大成としてオリジナルプロブラム「女神Mind&Bodyメソッド」を創造。

「女神Mind&Bodyメソッド」では、
『頭』『心と身体』『魂』三位一体にバランスよくアプローチをし「つながり」「体感」を大事にしながら、あなたのホントウをひらきます。

『様々な「しばり」から解放され、自由に、軽やかに、個を生きる』
そう望んでいるあなたのチカラに、ひとつのきっかけに、私がなります。

共に、生きましょう。


*アドラーカウンセラー養成講座修了
*アドラー心理学勇気づけELMトレーナー
*愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILEリーダー
*日本アマナ性共育協会オーナーズプログラム修了
*NLPマスタープラクティショナー
*だいじょうぶカードメソッドマスター

コメント

コメントする

目次