心地よい波動に包まれたいのなら、感覚にフォーカスすること


こんにちは

ワタシ開花カウンセラー

リーラ ミキ です。



女神Mind&Bodyメソッド1期

おかげさまで、マンツーマンにて開催の運びとなりました✨

深いつながりを感じずにはいられない素敵なご縁に感謝です♡



初回のオンラインレッスンは、私自身も、感じる、気づく、が満載で、五感フル起動でとにかく楽しかったー♪

女神メソッド0期の時のようにzoomを閉じた後、泣くことはなくw

ただただ心地よい脱力感と、と~っても満たされた感覚に包まれました。

「はぁ~女神メソッド好きだわ~」ってなった(*’ω’*)♡


それはやっぱり、女神メソッド0期メンバーたちとのご縁、共に過ごした経験、体験があってこそ感じられた感覚だと思っています。

女神1期で、ゆったりと構え、リラックスして、より自然な私で楽しくレッスンができたのは、間違いなく彼女たちと繋がれたおかげさま。

だから、女神0期のメンバーたちにはその気持ちをラインですぐに伝えさせていただきました。


今の私は、私ひとりのチカラだけで創造できた私ではない。

いろんな人のチカラ、出逢いからのたくさんの気づきがあってこそ、今の私は存在できている。

やっぱり、いつだって私は、ひとりで生きてなんかいないんだよね。

常に、誰かと共に、ある。


女神0期のメンバーたちにはホント感謝しかないです。


あらためて、ありがとう✨





マンツーマンでの開催。

これは募集告知の時点では、私の中にはなかったことでした。

女神0期同様にグループ開催のつもりでいました。


でも、

いつだって

今ここで起こること、起こっていること

それこそが、ホントウ。


現実は教えてくれますね^^



女神メソッド1期にお申し込みくださった方が、実はマンツーマンを希望しているとおっしゃって、それを聞いた時、私の胸がウキッ♡としたのです。

そして、ハッ!っと思いだした

「女神メソッドをマンツーマンでやるとどうなるのか?」

それを実は、試してみたかった私を。

女神0期のメンバーにそのことを話していたな~!って思い出したんだよね。



私たちは、無意識に、お決まりの形におさまろう、今までどおりをやろう、としてしまう。

そうあることが、普通で、そうあるべき、と思ってしまう。


そういう習性があることに気づいている、って大事。

それに気づいていないと、どんどんズレていっちゃうんだな~って、あらためて気づかされました。



お互いのニーズがピッタリはまっての女神メソッド1期始動。

もう、いろいろがピッタリすぎてw日々のラインのやりとりも楽しい♪

すでにマンツーマンの良さを体感中♡

やはり起こることが最善で必然なんですね^^


彼女とのご縁から、「実は」の思いに気づかされ、マンツーマンでの開催という流れを経験し、

やっぱり、自分ひとりでは、思考だけでは、「実は」っていうホントウの望みに気づけないんだな〜ってあらためて思いました。

それは、自分以外の誰かと繋がることで、気づくもの。



自分以外の誰かと、繋がりましょう。


苦しいときだけでなく、
順調であるときも。


案外、

順調だな~って思えてるときほど
誰かと繋がることが大事なのかもしれません






女神1期のY さんの自分カレシ成長の勢いがすごくて^^

私もつられて、めちゃ行動力アップしてます!


いつか会ってみたいと思っていた人が○○にいると知り、その場所に追っかけて行ってきましたw

そしたら、会えたーー♡

もっと先のタイミングでしか会えないと思っていたのに会えたの~!超嬉しかった!

私、流れにのれてる~応援されてる~って思ったよ。

熱い想いをもって行動したなら、願いは叶うんだね✨


そして、

プレゼントしてもらったカードが「THE STAR」

その日、購入したタロットカードを家に帰って引いてみたら、またもや「THE STAR」

シンクロにビックリ(≧▽≦)!



カードの意味は、「祈り・願い・希望溢れた未来・純真さ」



今の私、ナチュラルで在れているんだなぁって、感じたよ。



私は、だいじょうぶ。


そして、今ここで「THE STAR」のカードを目にしたあなたも、だいじょうぶ。



胸張って、自信をもって、

自分の信じる道を、進んでいきましょう。





女神Mind&Bodyメソッド

オンラインレッスン初日は、私がこの女神メソッドを創造した想いと、メソッドのお約束等をシェアしてから、三位一体にアプローチしていくレッスンへ。


1日目は、

・自己決定性
・女性器のセルフケア
・意識


についてレッスンを行いました。


内容を具体的に簡単に言うならば、

・「今までも、今も、すべてあなたが選び、すべてあなたが決めたことしか起こっていない」ということに、ご自身で気づいていく。

・世界、日本と、性に関する歴史を辿り知り、性に対する根本的なタブーをゆるめていく。
女性器に関する基本的な知識を知り、自身の女性器と向き合うこと、日々のセルフケアの重要性を知り、そのやり方を知る。男性性(自分カレシ)女性性(自分カノジョ)という概念を知る。

・意識とは?波動とは?を知り、目に見えないことへの理解を深め、「私」という存在を感じてみることにチャレンジする。



レッスン最後には毎回オラクルカードをひいて、メッセージをうけとります。

初日、Yさんが引いたカード↓




女神メソッド1期生のYさんが、これらのレッスンを受けていただく中で発した言葉で印象的だったのが、


「私らしく」とか

「私とは」とか

いらないんだ~~~!!



という言葉。


その時のYさんは、ハッ!!と驚きと共に気づかれたみたいで、目をまん丸くさせて可愛かったな~♪

そのあと嬉しそうに安心したかのようにみるみるエネルギーが表情がゆるんでいくのがすごくよくわかりました。

何かから放れ、何かが放れ、ホッとできたみたいでよかったよ~^^


「私らしくって何だろう、私とは?を知りたい」って言っていたYさん。

オンラインレッスン1日目にして、早速、その答えに出逢えてすごい、w


この先の、Yさんの気づきの連鎖が楽しみでしかないです♡



そんなYさんからのフィードバックのメッセージ、シェアします^^


みきさん♡こんにちは😊

1回目の女神が終わって
満足感たっぷりでした。
ありがとうございます🥰

なんかうまく言葉に出来ないのだけれど言葉に今出来ることを感想として書きます。

とにかく感じるって事はすごいこと!
自分を感じる。

感覚もだね。感じる。

どんな感覚だったか、
身体で感じる、心で感じる。

身体での感じるはこれからかなぁ。

そして意識を自分に!

私の意識とっちらかってるなって💦

人目を気にする自分がいるし
相手に合わせて同調するところもあるし、めちゃくちゃ意識が外側に向いちゃってた事も知れたし気がつきました。

私が私を感じてあげれてないから意識も外に向いていく…。
私が私をほっぽらかし状態だったのかなぁって思ったよ。
そんなの寂しいね。
だからこそ感じるが大事なのだって。

感じてみよ。
私に集中しよ。
自分にフォーカスだよ。
私が1番だよ。
って事なんだよね。

そして自分にフォーカス。
内観しろって!
ずーっと言ってくれてたのに今頃そのフォーカスの意味を理解した私でした。

アウトプットしながら気がついた事。

波動の話でみきさんは
全て素粒子だと思うと面白いよ、って。
感覚こそが素粒子に近いって。
波動あげてね、いい波動出そうねとかではなくて。
いい波動出さなくちゃと意気込まなくていい感覚。

アウトプットしながら気がついたの。
学びの心地よさはこういうところにあったんだって♡

48時間以内でのアウトプットがどうしていいのかちょっと分かった気がします。
その感覚にふれられるのだなぁって。

今までアウトプットって行動しないとって思ってた。
行動しないとダメ。
知ったことやらないとダメって思ってた。
出来ない私ってダメじゃんって。

今回初めてアウトプットで「感じる」を知りました。
貴重な体験したなって。
ありがとうございます♡

男性性女性性とか色んな話があったけどうまくまだ私には説明が出来ないww
ここの学びは感じながら
こつこつ自分に向けていきたいです。

ありがとうございます♡



たくさんの気づきの感覚と共にあって、なかなか言語化できない~って言ってた中、アウトプット頑張りましたね✨

頑張ったからこその気づきの体感があったでしょう?

頑張ることも、時に大事なんですね。

Yさんの自分カレシ、優秀(*^-^*)♡



感覚にフォーカスすることが常になると

自然と心地よい波動になってしまう^^



感じることを恐れずに、

今ここを、今ここの私を

とにかく感じてみること。



常に、今ここ、自分。



「今、何を感じてる?」

「今、どんな身体の感覚がある?」


常に、意識を自分に向けて

「私」と「ワタシ」を、感じてみよう。



日々、

感じ続けることで


「ホントウ」は

花ひらく🌹




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ワタシ開花カウンセラー

神奈川県在住・一男一女の母。

公立小学校教員として10年間勤務の後、流産を機に退職。

専業主婦として子育てに専念する日々。ごく普通に幸せだった日常にまさかの出来事が起こる。それは人生最大の困難ともいえる夫婦の危機だった。

その事象をきっかけに、パートナーシップ・アドラー心理学・潜在意識・脳科学・量子力学・カウンセリング・ゲシュタルト療法等を学ぶ。

学び知ったことを実践し行動し様々な気づきを経て、人生最大の困難からたくさんのギフトを掴むことができた。

その経験を生かし、2016年5月から、夫婦問題で苦しんでいる女性のためのカウンセリング、ELM講座等を始める。

2018年10月、日本アマナ性共育協会を卒業。アマナティーチャーとして、大人の女性向け性共育講座・親から子への性共育講座を開催する。

実践型性共育講座アマナレッスンでは「心と身体で繋がる、愛し愛されるパートナーシップを」「性を知ることは、命を肯定し輝かせること」をモットーに、リアルな体感を伴うレッスンで性・セックスに悩む女性をサポートしてきた。

タントラの世界でさらなる性の探求、1年間にわたり「一人恋愛」を実践し、男性性・女性性の統合「ふたりでひとつ」「すべてはワタシ」を体感する。

2020年12月。今までの学び、気づき、体験の集大成としてオリジナルプロブラム「女神Mind&Bodyメソッド」を創造。

「女神Mind&Bodyメソッド」では、
『頭』『心と身体』『魂』三位一体にバランスよくアプローチをし「つながり」「体感」「気づき」を大事にしながら、あなたのホントウをひらきます。

『様々な「しばり」から解放され、自由に、軽やかに、個を生きる』
そう望んでいるあなたのチカラに、ひとつのきっかけに、私がなります。

共に、生きましょう。


*夫婦再生パートナーシップコース全期修了
(ベーシック・アドバンス・マスター2巡)
*アドラーカウンセラー養成講座修了
*アドラー心理学勇気づけELMトレーナー
*愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILEリーダー
*日本アマナ性共育協会オーナーズプログラム修了
*NLPマスタープラクティショナー
*だいじょうぶカードメソッドマスター
*一人恋愛メソッドプログラム修了
*ゲシュタルト療法ベーシック修了
*タントリックヒーラー

コメント

コメントする

目次