「いいんだぁ~、いいんだよ」を体感できてこそ、私はワタシでいられる


こんにちは。

ワタシ開花カウンセラー

リーラ ミキ です。




私は、


なにが好きで

なにをのぞんでいるのか


なにが嫌で

なにをしたくないのか



私にとっての快、不快って

どんな感覚?




私がホントウにしたいことって?



私はホントウはどうしたいの?














それらは、

今まで生きてきた長い年月を

「我慢すること」が当たり前の前提として生きてきた人にとっては

なかなか気づけないことだったりする。



我慢するって

自分の感情に蓋をして

自分の感覚をフリーズさせるということ。



我慢して生きてきたってことは

その時感じていたはずのホントウの感情、感覚を、感じてこなかった、表現することをしてこなかった、ということだから

感覚のセンサーが麻痺してしまうのも無理はない。

私のホントウの気持ちがわからない、、のもしょうがない。




ホントウの感情、感覚って

何かを学ぶプロセスで気づくことってあるけれど

それは上層部分だけのことが多くって


深い部分での気づきって、

身体にアプローチすることで気づけるものなんだ、って、

私が、私自身で体感して気づいたこと。




身体は、

私の意識では想定していなかったコトを記憶していて

私の思考で理解していたコトとは違うことを発していて

私が頭で思っていたコトとは逆のコトを望み願っていた。


そしてそれらは

それこそが、

私のホントウなんだよ、って

その体感で、私に教えてくれたんです。



身体は、私のホントウを、知っていたし、わかっていました。




不思議だけど、

その気づきの振動は、

自然な波で、優しい微動で、

そうなんだ~、そうだったんだ~って

素直に、穏やかに、じんわりと、受け容れることができてしまうの。


あ~、これが、ワタシ。

これが、ワタシのホントウなんだぁ、、って。







幸せは、今ここ、以外にはなくて


幸せは、今ここ、私の身体に宿るもの。




幸せは、何かを目指し、追い求めるものではなく


幸せは、今ここに気づき、私という人間を感じること。




だから、


今ここの、「私」という「身体」を、感じるの✨






あなたは、

今ここの

「私」の感覚

「身体」の感覚に

気づいていますか?





すべての答えは、あなたの中にある、って、


それは


すべての答えは、

あなたの身体(感覚)が教えてくれるってことだよ✨






女神Mind&Bodyメソッド1期

初のリアルレッスン実施しました。


Yさん、すごくかわいくて、すごく色っぽくて、もぅ~たまら~ん♡って、なっちゃいました😍

女性が素のままでいて、感覚のままに身をゆだね、快のままに存在している姿って、ほんと魅力的で、うっとりするほどに綺麗。

女性はホント、その存在が女神だなぁ、、って、あらためて感じました✨



自分とホントウに仲直りしたいなら、身体とも繋がり仲直りしていくプロセスが必須。

なので、女神Mind&Bodyメソッドでは、ホテルでのリアルレッスンを3回プログラムに含め、身体にふれてふれられて、、の様々な体験を通して、自分自身と深く繋がっていきます。


身体と繋がるためには、身体にふれること。

そして、自分の身体を知る、感じる、ということが必須。


だけれど、それが、なかなか難しかったり、抵抗があったり、どうしていいのかわからなかったり、そもそも身体にふれることに違和感や嫌悪感があったり、、そういう方が結構いらっしゃる。

そして私自身もそういう人だったから、リアルレッスンの重要性、必要性は誰よりもわかってる。


女神Mind&Bodyメソッドで、実践的なリアル体感レッスンを3回行うのは、

私の実体験、ご縁あって出逢った方たちとふれあう中で、やはり一度の体験ではひらききれない、ふれられることの体感を積み重ねてこそ出逢えるワタシがいる、と実感しているから。


自分で自分の身体を愛でること(セルフプレジャー)は、自分と深く繋がるための基本のプロセス。

なので、リアルレッスンの体験を通して、セルフプレジャーの継続実践に繋げることも意図しています。


リアルレッスンは、女性がホッとゆるみ、「女性で生まれてよかった~」と体感で感じられる時間でもあります。

たくさんの女性に体験してほしいなぁ~^^


今回のアロマは、レモン・シダーウッド・フランキンセンス✨



リアルレッスンのご感想♫


女神メソッド♡
リアルレッスン受けて♡

一言の感想アウトプットは、

気持ちいい💖
気持ちよかった💖

私、いいんだぁ〜。
いいんだよ♡

なんのこっちゃの感想に聴こえるかもしれないけど
受けてこそ、たしかめてこその
「いいんだよ♡」

自分に許可してあげる。
自分を受け入れてあげる。
自分に素直になる。

なんだなぁって。


日々起こること、生活での色々は思考で考える事がほとんどで色々あるしタイミングとかもあるかもしれないけれど
「いいんだぁ〜、いいんだよ」
を感じて
それを自分に染み込ませることで
私が私でいられたらいいなぁって思いました。

気持ちいいって言えなくても
けどその感覚を感じた自分にだけは嘘はつかない方がいいんだなぁって思いました。
その反対の嫌だも。

知らなかった自分の気持ちいい😍も知れて新たな発見もあり
初めは緊張してたけど幸せを感じとても良き時間、貴重な時間を過ごせました。

私の願いも叶って自分彼氏に感謝。
自分彼氏と自分彼女の関係ももっとより良いものにしていきたいです。

そしてその願いを叶えてくれたみきさんにも感謝です。
ありがとうございます💖

今もね、心の中に温かい感覚が残ってます💕



セルフプレジャーの基本のふれ方のレッスンをしていくうちに、どんどん身体がゆるんで、ひらいて、その先でオーガズムを迎えたYさん。

あの瞬間のYさんこそ、Yさんのありのままだよ✨

私に、ありのままのYさんを委ねてくれてありがとう^^




オーガズムは、

自分と繋がる感覚をダイレクトにもたらしてくれる



私という人間の枠を超え

ワタシという大いなるエネルギーと繋がるのが

オーガズムだと私は思っていて


そこに到達し、そのエネルギーにふれた時、

思考を越えて、ホントウのチカラ、可能性を秘めた私に出逢える。


私は、ワタシとひとつになれる。


その感覚が、「ゆるし」につながっていく。


「いいんだぁ~いいんだよ」って^^




性エネルギー

それは、根源的な生のエネルギーだから

ワタシという性エネルギーを体感し思い出すと、


根拠のない自信が芽生え

むくむくと勇気が湧き立ち

ワタシの命を生きたくなる。



それは、

この世に生をうけ生かされている、肉体をもつ人間ならではの体験できる素晴らしいギフトのひとつだと私は思ってる✨



レッスン後のゆるんだYさん♡



Yさんからリクエストがあって、リアルレッスン後、一緒にお酒を飲んでおしゃべりしました🍷

あんなに可愛くオーダーされたら、叶えてあげたくなっちゃうよね😍

ほろ酔いだからこその秘密のお話がたくさんできて楽しかったね~😘ありがとう💞



次回リアルレッスンでは、自分の身体のトリセツをさらに具体的に知っていきます。

そして、ふれるふれられるの体験もさらにさらに体感していただきます。


感じるほどに、ワタシがひらいていく感覚に出逢えますよ^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ワタシ開花カウンセラー

神奈川県在住・一男一女の母。

公立小学校教員として10年間勤務の後、流産を機に退職。

専業主婦として子育てに専念する日々。ごく普通に幸せだった日常にまさかの出来事が起こる。それは人生最大の困難ともいえる夫婦の危機だった。

その事象をきっかけに、パートナーシップ・アドラー心理学・潜在意識・脳科学・量子力学・カウンセリング等を学ぶ。

学び知ったことを実践し行動し様々な気づきを経て、人生最大の困難からたくさんのギフトを掴むことができた。

その経験を生かし、2016年5月から、夫婦問題で苦しんでいる女性のためのカウンセリング、ELM講座等を始める。

2018年10月、日本アマナ性共育協会を卒業。アマナティーチャーとして、大人の女性向け性共育講座・親から子への性共育講座を開催する。

実践型性共育講座アマナレッスンでは「心と身体で繋がる、愛し愛されるパートナーシップを」「性を知ることは、命を肯定し輝かせること」をモットーに、リアルな体感を伴うレッスンで性・セックスに悩む女性をサポートしてきた。

タントラの世界でさらなる性の探求、1年間にわたり「ひとり恋愛」を実践し、男性性・女性性の統合「ふたりでひとつ」「すべてはワタシ」を体感する。

2020年12月。今までの学び、気づき、体験の集大成としてオリジナルプロブラム「女神Mind&Bodyメソッド」を創造。

「女神Mind&Bodyメソッド」では、
『頭』『心と身体』『魂』三位一体にバランスよくアプローチをし「つながり」「体感」を大事にしながら、あなたのホントウをひらきます。

『様々な「しばり」から解放され、自由に、軽やかに、個を生きる』
そう望んでいるあなたのチカラに、ひとつのきっかけに、私がなります。

共に、生きましょう。


*アドラーカウンセラー養成講座修了
*アドラー心理学勇気づけELMトレーナー
*愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILEリーダー
*日本アマナ性共育協会オーナーズプログラム修了
*NLPマスタープラクティショナー
*だいじょうぶカードメソッドマスター

コメント

コメントする

目次