「すべては繋がってる」人は満たされたら次に行きたくなる生き物


こんにちは

ワタシ開花カウンセラー

リーラ ミキ です。




あなたが

「被害者」を手放せないのは、

未完了の感情がある、ということかもしれません。


あなたがまだ気づいていない、気づいてあげることのできていない未完了の感情がある、ということ。



「被害者」を丸っと手放してしまったら、

未完了の感情を放出せずに、そのままそれを抱え生きていくことになる。


それはものすごいエネルギーロスで、潜在的にとても苦しく生きづらい生き方となる。


だから、きっと、それは、身体の抵抗であり、身体からのサインなのかもしれません。



「忘れてしまわないで。まだ今ここに、あなたに気づいて欲しい感情があるよ」


そんな身体の声を、

あなたは無意識下ではちゃんと聴いていて、ちゃんとわかっていて

だからこそ、今でも、どうしても、「被害者」でいる私を手放せないでいるのかもしれません。



気づいてあげましょう、あなたの未完了の感情に。


身体の声に意識を向けて、あなたのホントウと繋がりましょう。



だいじょうぶ、私が一緒だから。


私がそのプロセス、ご一緒します^^


私はそのプロセスを体験しているから大丈夫、安心してゆだねてくださいね。


共に、未完了の感情に気づき、出逢っていきましょう。


それは、あなたのホントウに出逢っていく旅✨




女神Mind&Bodyメソッド

オンラインレッスン4回目は、

・目的論
・感情
・セックス①

をテーマにレッスンしました。

具体的な内容を簡単にまとめると、

・原因論ではなく、目的論(未来志向の考え方)について学びます。
大事なのは過去の原因ではなく、現在の目的を探ること。
それを知ると自分の人生を主体的に納得して歩むことができます。

・特に問題視されがちな「怒り」の感情をとりあげ、その扱い方について学びます。
パートナーシップにおいてよくみられる5つの感情にもふれ、新しい捉え方を知り、自分自身への気づきに繋いでいきます。

・セックスの始まりのお話から、女性器の構造を含めたセックスにおける女性器の神秘など基本的な性のお話をお伝えします。
「セックスとは何なのか?」「パートナーと心、身体、魂でつながるセックスをするには?」等、伝授します。
セックスの新しい概念をインストールしていきます。


ワークシェアのテーマは「トラウマ」

トラウマについて話すということは、それだけでもう素晴らしいこと。

そもそもトラウマについて話す時、その心身はトラウマの再体験をするわけで、その瞬間、実は大きな負荷がかけられているんですね。

そうまでして話した、話せた。

それだけで素晴らしい。

頑張った私、に気づいてあげてくださいね。

そして、そうまでしてでも話す利点は、そうすることで身体にため込まれているトラウマのエネルギーが放出されるから。(これは安心安全の場であってこそ成り立ちます)


Yさんのトラウマ、未完了の感情にコンタクトしてしまったので、トラウマのセッションをする流れとなりました。

私自身、そろそろゲシュタルトのインプットをアウトプットしたいなぁと思っていた矢先のこの展開。

やはりYさんとは深いご縁がありますね^^

一緒に、未完了の感情を完了させていきましょう✨



【Yさんのご感想】


4回目の女神メソッドを終えて。

上手く伝わるかなぁ。
今回は少し今までとは違った感覚がありました。

いつもは穏やかで温かくて優しくて満足感満載!って感じだった。
今回もそれらは感じてる
だけど、メソッドが進むにつれて
毎回のそういう事だったか!
腑に落ちた!みたいのではなく、
ほれ、次だよ!
次の段階だよ!
ほれ、確かめろだよ!
って言われてる気がしました。

キーワードは
「守る」「変わる」「勇気」

これで何が??なんだけど
この言葉がなんかムズムズさせてる感じがしました。

目的論で新しい感情を作っちゃえの

「今の私ならいざとなったらどーにでも出来る!」

これは凄い!

どーにでも出来るって最強だなぁ。こうなりたいよね〜
新しい私か〜っと感じました。
これよね。これ、知っちゃったね〜。
意図設定‼️した「新しい私に出会いたい!」


そこから、今回よく出てきた
「変わる」

人は変われないのではなく変わらないを選んでる。

幸せを実感できない人に足りないのは変わることに伴う勇気。

この言葉深いわぁ〜
なんか突き付けられてる感じがありました。

罪悪感も持ってる事わかってる私。
ここでも深い言葉。

罪悪感で繋ぎ止めてるものが有るなら!って

罪悪感持ってていいんだけど
ほんとにいらない罪悪感を手放してありのままの私でいられる命を守るエネルギーな罪悪感を持っていたいと。

変えられるものを変える勇気を。
変えられないものを受け入れる冷静さ。

「勇気」だよね。


響く言葉、心に響く言葉が多すぎた今回。

そしてトラウマ。
🐯🦄(笑)

トラウマで、私が私を守ってた。

トラウマ色々話していくうちに
みきさんのトラウマセッション受ける事に。

やりますって、言ったけど
私大丈夫?できる?って少し不安がありました。
このトラウマ出しちゃったらどうなるの?変わっちゃったらどうなるの?って。

でも次の日にはもう日にちも決まったし!
凄い、トントン拍子に私にはいってくるじゃない!
これはやっぱり何かある。と
感じました。

そしてカード!「受容」
もう書いてあること今回のアウトプットじゃん(笑)

何がいいたいのか伝わりにくい〜😭

まるっと一言の感想なら
全ては繋がってるね。です。

この女神のメソッド全て私に繋がってる!と感じた今回でした。

長々書いたのにww

不安だと感じること。
今が心地よくても同じ事繰り返すなら変わる勇気が必要な事。

だからこそ入ってきたみきさんとのセッション。

今まで学んできて今やっと
あっ、次なのかなぁって
感じました。
わかるかなぁこの感覚。
伝われー。

今回のアウトプットの感想です。



女神メソッドのレッスンが始まってからの3か月間、Yさんは、課題を継続して真面目に取り組み、自分カレシと自分カノジョの関係性もコツコツと育まれ、今や相思相愛♡

今ここの「ある」に気づけるようになったり、叶えたかった願いが叶ったり、日常を穏やかに安心感と共に生きられるようになって、幸せな毎日を過ごされています^^


だからこその、次!のタイミングがきたということ。


ずっとホワホワ幸せ~だけの人生も飽きるでしょう?w



諸行無常。

ずっと同じは続かない。


それはネガティブな意味ではなく、

それが世の常であり、常に変化をし続けているからこそ、人生は味わい深く面白いのだということ。


そういう視点でみてみるならば、

今ここで、ムズムズしたり、モヤモヤしたりすることは、喜ばしいことなんですよ。

人生という名の波に乗れているということだから。



それと、

自分カレシ、自分カノジョがインナーマリッジを迎えると、ふたりで何か行動を起こしたくなるんですね。


ふたりだからこそのカタチを現実に創造したくなる。



それは、

何か新しいものを生み出すということもあるし、

今まで怖くて踏み出せなかったことにチャレンジしてみるってこともそうなんですね。


Yさんの場合は後者だったみたいだね^^



だからね、

怖いかもしれないけど、怖くないよ。


その展開は、自分カレシと自分カノジョが仲良しになれたからこそ、で、

Yさんにはその相思相愛のエネルギーが内側に宿っているのだということ

そして

Yさんの内なるふたりが決めたこと、なのだから

なんも心配することはないし

そんなに怖がる必要はない。


今すでにハッピーなのだから、

その先も、

ハッピーしかない(^_-)-☆



Yさんは

もうすでに「変化」しているし

乗り越えるための「勇気」も、すでにあるし

いつだって「守られて」いるのだから

だいじょうぶ。



この一歩も、繋がっていくよ、

Yさんの、さらなる幸せに✨



一緒に、次なる段階へ

行っちゃおう~ヾ(*´∀`*)ノ




この日のオラクルカードはコレでした↓

あなたは何を感じますか?^^




次回はもう、ラストレッスン。

ここまで着々と歩み進んできたYさんが、ラストレッスンで何に気づくのか?何を感じるのか?

とっても興味津々^^


何が起こるにせよ、どんな流れが起ころうとも、

なんにしても大丈夫しかないけどね!


いつどんなときも、

あなたにとって最善で必然なことしか起こらない。



ラストデー、ワクワクで臨みましょう✨


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ワタシ開花カウンセラー

神奈川県在住・一男一女の母。

公立小学校教員として10年間勤務の後、流産を機に退職。

専業主婦として子育てに専念する日々。ごく普通に幸せだった日常にまさかの出来事が起こる。それは人生最大の困難ともいえる夫婦の危機だった。

その事象をきっかけに、パートナーシップ・アドラー心理学・潜在意識・脳科学・量子力学・カウンセリング等を学ぶ。

学び知ったことを実践し行動し様々な気づきを経て、人生最大の困難からたくさんのギフトを掴むことができた。

その経験を生かし、2016年5月から、夫婦問題で苦しんでいる女性のためのカウンセリング、ELM講座等を始める。

2018年10月、日本アマナ性共育協会を卒業。アマナティーチャーとして、大人の女性向け性共育講座・親から子への性共育講座を開催する。

実践型性共育講座アマナレッスンでは「心と身体で繋がる、愛し愛されるパートナーシップを」「性を知ることは、命を肯定し輝かせること」をモットーに、リアルな体感を伴うレッスンで性・セックスに悩む女性をサポートしてきた。

タントラの世界でさらなる性の探求、1年間にわたり「ひとり恋愛」を実践し、男性性・女性性の統合「ふたりでひとつ」「すべてはワタシ」を体感する。

2020年12月。今までの学び、気づき、体験の集大成としてオリジナルプロブラム「女神Mind&Bodyメソッド」を創造。

「女神Mind&Bodyメソッド」では、
『頭』『心と身体』『魂』三位一体にバランスよくアプローチをし「つながり」「体感」を大事にしながら、あなたのホントウをひらきます。

『様々な「しばり」から解放され、自由に、軽やかに、個を生きる』
そう望んでいるあなたのチカラに、ひとつのきっかけに、私がなります。

共に、生きましょう。


*アドラーカウンセラー養成講座修了
*アドラー心理学勇気づけELMトレーナー
*愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILEリーダー
*日本アマナ性共育協会オーナーズプログラム修了
*NLPマスタープラクティショナー
*だいじょうぶカードメソッドマスター

コメント

コメントする

目次