最後の最後で最初に戻る。すんごい学びだったなぁ~


こんにちは

ワタシ開花カウンセラー

リーラ ミキ です。





「目覚め」とは、

目が覚めること。


それは、

眠りから覚めるということ。


それは、

今ここに気づくということ。


目覚めとは、

五感で

今ここに気づいていること

今ここにただ存在できていること。





だから、

考えても、学び続けても

目覚めることはできない。




目覚めるとは、


「ある」にきづくこと


五感がひらいていること



だから。





「気づき」があってこそ

私たちは目覚めることができる。



自分に気づいていないと

目覚めることはできない。


私たちはすべてを五感で受けとっているから

五感をひらき、五感に気づいていないと

自分には気づけないんですね。




気づいていないから、

自分ではないモノになろうとして苦しくなる。

自分にはいらないモノを掴もうとして辛くなる。



気づけていないから、

むなしくなる、さびしくなる、やるせなくなる。

生きていることがめんどくさくなって、時に命を放棄したくなる。




私たちは

ただここに存在しているだけで

何かを放ち循環しているんです


自然と同じように


私たちも自然の一部だから。



ただここに、そこに、生きているだけで

私たちは、使命を全うしているし、充分に生きている。









そのことに気づくには、やはり一人では難しく、

誰かに自分の有様を映し、自分で誰かを照らすことでしか気づけない。



そのプロセスを、

女神Mind&Bodyメソッドでは継続して共に歩んでいるといってもいい。




五感を日々拡張させていくほどに

この世界の奇跡に気づき

私という素晴らしさに気づいていけます。



「ただ自然なままの私であること」


それが簡単なようで難しい、かもだけど

ホントウは、

難しいようで、ごく簡単なこと。


なぜなら、

そもそも私たちは自然で、

ただ還る、だけなのだから。




ただ、ナチュラルに


ただ、シンプルに


この世界の奇跡を


私の素晴らしさを


五感で気づいて感じて味わって


このまたとない今ここに、


ワタシを全開にひらいていこう✨






女神Mind&Bodyメソッド

オンラインレッスン5回目は、

・勇気づけ
・セックス②
・愛

をテーマにレッスンしました。


具体的な内容を簡単にまとめると、

・勇気づけとは、困難を克服する活力を与えること。
私の日常は勇気づけマインドがあってこそだと言えるほど、今ここを幸せに生きる習慣となっています。
勇気づけの3ステップの中のファーストステップ「自己勇気づけ」をメインに、いろんな角度から、その重要性、実践方法を学びます。勇気づけのエネルギーの循環も体感していただきます。

・セックスと人生は比例する。
セックスも、まずは「自分のなかに築いてきた価値観を見直すこと」が必要。
オーガズムとは?イカないでも幸せなセックスがある?等々、ワークも交えお伝えします。
やはり女性性が鍵なんだということを知っていただきたい。

・私にとっての「愛」ってなんだろう。
その問いを、ミキの思う「愛」のシェアから、一緒に考え、気づき、感じ、みつめてみる時間。
まさに、愛のエネルギーを体感できることでしょう。


ワークシェアのテーマは「生と死」

旦那さんから「お母さん」と呼ばれるようになり、のちに「おまえ」と呼ばれるようになり、それが嫌で「名前で呼んでほしい!」ってお願いしたこと。そして、名前で呼んでくれるようになったこと。

そんな話につながり、

そこには「愛があるよね」って、気づいたYさん。

その瞬間、頬があがり、ゆるみ、ほんわか笑顔になったの、気づいてたかな?


私たちは、

気づいていないだけで、受けとれていないだけで

実は、ホントウは、

たくさんの愛を注がれているし、与えられているし、

たくさんの愛に、護られている。



「生と死」

命の根っこのお話をすると、愛に気づき、感じられる。


そう、私たちは、

「生きている」のではなく「生かされている」のです。



みきさん♡女神お疲れ様でした。
ラストちょっと寂しさあったけど、やっばり心地よくて温かくて満足感のある時間でした。

アドラーでの勇気づけ!
これは聞けば聞くほど、
やっぱ自分‼️これにつきる。
なにごとも自分からなんだよなぁと。

先ずは自分で自分を勇気づけ。
これが大事。
自分を自分で満タンにする事。
勇気づけする事で出来ることは、シンプルなんだよね。今回それに気がついたよ。

セルフトークしなくちゃ!
良いだししなくちゃ!とか思ってたけど、
ただただシンプルに、「ありがとう」や、「ご飯美味しいね」の当たり前。
今日が終われば、「無事に終わったね。頑張ったね」や「今日も私かわいいよ」って
ただただ自分を褒めてあげる。

これなのだ!

シンプル。
めっちゃいい言葉なんてかけなくていい。
ただただシンプルに自分に
「いいね👍」を押してあげるのだ。
これなら私も出来ちゃう😊
この5ヶ月でだいぶ出来てるからね!って、自分褒め♡


だからこそ、人にありがとう!
嬉しい!助かる!大好き!
など発したいなぁって感じたよ。
伝えられる時に伝えないとね。
今ここは、今しかないからね。

それが今回の「愛」にも繋がるなぁ、と。

愛は永遠ではないのだ。

永遠の愛(笑)憧れるけどね。
あって欲しいと願いたいけどね。

常にエネルギーは流れてる。
だから今しかない、
今 ここ。

大切な物を大切にする時間は限られている。

だからこそ伝えよう。感じよう。
そう思います。

それがセックスにも繋がる。

今回は、全てが愛だなぁって。

セックスって聞けばやらし〜とか想像はしちゃう(笑)のもあるだけど、
学びとしては「感じる」「五感で感じる」
女性性を開くには感じる感覚、感情だからこそ愛。

セックスに着目するのではなく
私の五感に着目すれば
色々変わってくるのかなぁって。

それがアドラーの学びや日常にありふれてるなって気づきました。

ご飯にしっかり着目して五感を感じたり、
誰かと相手といる時にその場を感じたりと。

この5ヶ月続けてきた当たり前に感謝する、って事なんだって。

この5ヶ月は夜に今日の1日振り返ってたけど、明日から、その時その時にもっとここ!
そう、今ここを感じて感情を出してみようって思います!

実践あるのみ!確かめろで(笑)
コツコツ出来ることを60パーセントの力でやってみます😉

最後の最後で最初に戻る。
すんごい学びだったなぁって、
感じております。

本当に5ヶ月ありがとうございました❤️
オンライン楽しかったです♡

いつも可愛いYさん^^


最後の最後で最初に戻る。


ホント、そうなのよ!

なんにしても、結局はシンプルなコトに行き着く。

最初の基本、はじめの基盤に、還り着く。


すべては、シンプル。


それは、今までいろいろな学びをしてきて、「結局たどり着いたのはコレだった、やっぱりコレなんだなぁ!」って、何度も体験、体感してきてこそ辿りつけた気づきです。



難しく考えすぎなのよね。


あえてこねくりまわして、わざわざ複雑にすることを、私たちは今まで出逢ったヒト・モノ・コトから学んできてしまったのですよね。


でも、だからしょうがない、ではなく、

今、生きづらさを抱えていたり、悩みに翻弄されていたり、

今ここに幸せを感じられないのであれば、

しょうがないって他人軸で生きる自分に踏ん切りをつけて

今ここで新しいアイディアを学び直し、自分軸で生きることを自分で決めることです。


人生は、自分次第で、いかようにも創れます。




女神メソッドオンラインレッスンでの意図設定で「新しい自分に出逢いたい」と毎回おっしゃっていたYさん。

ご感想にのっているエネルギーでも感じられるように、今や、新しく出逢ったいろんな自分と今ここを「幸せだなぁ」って生きることが叶っていて、女性性が安心してひらき、豊かにその魅力が溢れまくっている日々を送られています。

そこには逞しくカッコよく成長した男性性がいてくれてこそ♡

「すんごい学びだったなぁ」って今思えるのは、それだけYさんが「すんごい変化したから」✨

5か月間、本当に!コツコツよくがんばったよね!

自分の内側が相思相愛のエネルギーで溢れていたなら、そりゃあ、今ここ感謝が溢れるよね^^


今日いただたメッセージも溢れてからシェアして循環♪

**

息子が今日誕生日を迎えたよ。
嬉しいね💕

日々の日常に息子の誕生日って特別が幸せでした♡

色々思って感じたらやっぱり生まれてきてくれてありがとう♡です。
そして、やっぱり私の人生、子供がいてくれてる事で豊かだなぁって。

子育て大変な事多かったけど
2人が居てくれたおかげで楽しい事いっぱいだし喜びも2倍だし
私の生活、人生が豊かになった事はたしかだ!と感じました✨


**



「今ここにある幸せに気づけること」

「今ここにある幸せを感じられること」

それがなにより一番幸せなことだなぁって、

今の私は思います。



「ありがとう」を

たくさん感じられる

たくさん伝えることができる

そんな私でありたいし

そんな人生をこれからも紡いできたい✨





ラストオンラインレッスンでひいたYさんカードは

「月の女神」でした✨



そして、この日、オンラインレッスン前にひいた私のカードが

「太陽の女神」で✨


月(女性性)

太陽(男性性)

だから、

私たち、ふたりで陰陽統合しちゃったね~!

私たち、インナーマリッジ叶ってる♡ってことだね~!って

ふたりで盛り上がりました(≧▽≦)♡




オンラインレッスンプログラムは今日で終わりだけど、

リアルレッスンがあと1回あるし、女神メソッドのまとめのzoomシェア会もあるので、まだまだ寂しくないw


次回はホテルで♡

楽しみにしていますね^^


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ワタシ開花カウンセラー

神奈川県在住・一男一女の母。

公立小学校教員として10年間勤務の後、流産を機に退職。

専業主婦として子育てに専念する日々。ごく普通に幸せだった日常にまさかの出来事が起こる。それは人生最大の困難ともいえる夫婦の危機だった。

その事象をきっかけに、パートナーシップ・アドラー心理学・潜在意識・脳科学・量子力学・カウンセリング・ゲシュタルト療法等を学ぶ。

学び知ったことを実践し行動し様々な気づきを経て、人生最大の困難からたくさんのギフトを掴むことができた。

その経験を生かし、2016年5月から、夫婦問題で苦しんでいる女性のためのカウンセリング、ELM講座等を始める。

2018年10月、日本アマナ性共育協会を卒業。アマナティーチャーとして、大人の女性向け性共育講座・親から子への性共育講座を開催する。

実践型性共育講座アマナレッスンでは「心と身体で繋がる、愛し愛されるパートナーシップを」「性を知ることは、命を肯定し輝かせること」をモットーに、リアルな体感を伴うレッスンで性・セックスに悩む女性をサポートしてきた。

タントラの世界でさらなる性の探求、1年間にわたり「一人恋愛」を実践し、男性性・女性性の統合「ふたりでひとつ」「すべてはワタシ」を体感する。

2020年12月。今までの学び、気づき、体験の集大成としてオリジナルプロブラム「女神Mind&Bodyメソッド」を創造。

「女神Mind&Bodyメソッド」では、
『頭』『心と身体』『魂』三位一体にバランスよくアプローチをし「つながり」「体感」「気づき」を大事にしながら、あなたのホントウをひらきます。

『様々な「しばり」から解放され、自由に、軽やかに、個を生きる』
そう望んでいるあなたのチカラに、ひとつのきっかけに、私がなります。

共に、生きましょう。


*夫婦再生パートナーシップコース全期修了
(ベーシック・アドバンス・マスター2巡)
*アドラーカウンセラー養成講座修了
*アドラー心理学勇気づけELMトレーナー
*愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILEリーダー
*日本アマナ性共育協会オーナーズプログラム修了
*NLPマスタープラクティショナー
*だいじょうぶカードメソッドマスター
*一人恋愛メソッドプログラム修了
*ゲシュタルト療法ベーシック修了
*タントリックヒーラー

コメント

コメントする

目次