言葉では伝わらなかったのなら~お母さんである使命~


こんにちは

ワタシ開花カウンセラー

リーラ ミキ です。



「こうなってほしい」

「こうであってほしい」


人間だもの、

そんな風に、我が子に対して思ってしまうこと、あるよね。


他人のことはコントロールできない、って、わかっていても、コントロールしたくなってしまう。


そこには大抵、

「大切」

っていう想いがある。



私にとって、それは、大切なことだから。


私にとって、我が子は、大切な人だから。



あなたも、

そうではないですか?






だから、

コントロールできないってわかっているのに、コントロールしようとしてしまう自分を、責めたり、ダメ出ししたり、しなくていいんです。

それは、あなたの中にある「大切」っていう想いが、そうさせてしまっているだけだから。


コントロールしようとしている自分に気づけたなら、それでOK。


「それだけ、大切なんだよねぇ」ってそんな自分をゆるし、

「でも、他人はコントロールできないよね」って、その都度、自分に声をかけてあげましょう。


この繰り返し、あるのみ^^


もうすでに気づいているのだから、大丈夫なんですよ✨


人間は誰もが完全体ではない。

誰もが、そんな繰り返しを日々生きている。


だから、あなただけじゃないよ。

そんなあなたは、ダメとかではない。

それでいいんです。

みんな、そんなもんですw



それにね、

コントロールも、究極のところ「」ですから。


ずっと付き合っていくつもりで、そんな自分と仲良くすることを積み重ねていきましょう。


コントロールを、無理やり手放そうとか、何としてでもやめる!とか、そんな意気込みはいらないんですよ。


手放そうとしなくていい。

やめようとしなくてもいい。


まずはそこから、ゆるしていきましょう✨




コントロールもある程度やりきったなら、一旦「もういいや」ってなるタイミングがきます。

次のステージに行く合図、とも言う。


コントロールしても意味ないんだ、、って思い知ることが起こったり

コントロールしていたことに対する無力感に近い感覚を味わったり

「もう、なんだったんだろーーーー;;」ってなる。


自分にがっかりして、絶望して、落ちて、後悔しまくる、なんてことが起こる。

苦しいし、切ないし、痛い、、ってなっても、それでいいんです。


この世界は、陰と陽、両極があってこそ。


それは、必須のプロセスで、自然なコト。


そして、チャンス♪


陰から陽へ転ずるタイミングがきた!ってことですから。


だから、それも必要以上に恐れなくて大丈夫^^



この世界は、常に完璧な采配にあり、起こることはすべて最善でしかない。


だから、安心して、あなたのままで、今ここを生きればいい。


湧きおこるどんな感情も、感覚も、現実に起こるあらゆることも、ぜんぶ、あなたにとって必要なことで最善なことでしかない。

だいじょうぶ、しかない。



そんな感覚を真ん中に宿し、今を生きること。


それが、なにより、言葉より、

我が子を、周りの人を、大切にすることへと繋がっていくし、

あなたの愛を、まっすぐ、放出していくことにも繋がる。


あなたのその存在こそが、みんなを明るく照らし、

あなたが幸せであることが、あなたの大切な人の幸せに繋がっていく。


だから、

なんの遠慮もせず、誰のことも気にせず、

あなたは、あなたの今ここの幸せを選択して感じて味わっていいんです。


お母さんは、子どもの幸せより、自分の幸せを願って叶えていいんですよ。


ていうか、

お母さんの役割って、究極、それだと私は思う。


お母さんは、誰よりも、ダントツに、幸せであっていい。


それが、お母さんであるあなたの一番の使命✨



みきさん昨日はありがとうございました。久しぶりにお会い出来て嬉しかったです^^

最初は泣いて話せないかなぁと思っていたのですが、気付けばひたすら勝手に1人で喋っていて自分でもビックリしました。

私は泣きたいより話したかったんですね、きっと。

話すことで今まで自分のやってきたことを認めてもらいたかったのかな。

こうすればよかったのかもと後悔することが多かったから。

それじゃあ自分が可哀想ですよね。

「自分を大切にすること」
やっているようでまだまだ出来ていなかったと思いました。

自分の意志を貫いて行動した結果が今の娘の状態。

普通に考えたらダメだと言われ続けてきたことをやってしまい、結局は最悪の状況になってしまった。

でもみきさんはそんな娘のことを褒めてくれました。

「何を言われてもブレずにすごい」

「素直で可愛い」と。

必死過ぎてそんな風に娘をみてあげる余裕もなかったし考えもしなかった。

だから何だかとても嬉しかったです。ありがとうございます^^

言葉では伝わらなかった。

次は行動でみせていく。

新たなチャレンジですね!

今は自分に集中する時。
少し自由に動ける今に感謝して大切に過ごしていきたいと思いました。

思ったことはたしかに叶っている。

でもどうせならもっと簡単にポジティブな状況で叶えられるといい✨✨

そうなるように未来に想いを飛ばしておきます️!

みきさんのハグはとても温かくて安心しました💕

何があっても大丈夫。そう思えます。

また気分が落ちた時は会いに行っていいですか?

みきさんにお会いして現実は潜在意識の自分が望んでいたものだったと腑に落ちたからか、気持ちも楽になって普通に仕事も出来ています。ありがとうございました🙏

これからどうなっていくのか分からないけど、絶対にこうなって欲しいとか執着はやめて全て天にお任せしようと思います。



今がどんな状況であれ、

実は、

あなたのお望み通りが展開されていて、

あなたの「ホントウ」が、丸っと叶っている。


それが摩訶不思議で信じられなかったり、半信半疑だったり、反論したくなったりw起こるかもだけど、

そのカラクリが腑に落ちると、とたんに生きるのが楽になって楽しめるようにもなっていく。


この世界は目にみえない部分の采配もあるので、流れに身を任せるっていう感覚もセットで、自分の人生を自分で自由にクリエイトできる感覚をもって生きることは、すごくバランスがよくて心身に余裕が生まれるなぁって感じています。



自分ではコントロールできないことは天に委ねながら、

今の私がやりたいこと。
今の私がハッピーであれること。

今の私にできること。
今の私がチャレンジできること。

それらを面白がって、生きられたらいいですね♪

私は「お母さん」って、めちゃ素晴らしいお志事だと思ってる。

お母さんを生きながら、子育てにエネルギーを注ぎながらも、私という人生も輝かせたいと生きるあなたを、私は心からリスペクトするし、そんなあなたを応援したい。

私もそんなひとりだから^^
共に、励まし合い支え合いながら生きていけたら嬉しいなぁなんて思ってます。


ひとりで行き詰まったなら、繋がりましょう。

ハグして、安心を循環しよう♡


いつも、私はこの場所で、あなたにエールを送っているし、あなたのこと待っています✨


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ワタシ開花カウンセラー

神奈川県在住・一男一女の母。

公立小学校教員として10年間勤務の後、流産を機に退職。

専業主婦として子育てに専念する日々。ごく普通に幸せだった日常にまさかの出来事が起こる。それは人生最大の困難ともいえる夫婦の危機だった。

その事象をきっかけに、パートナーシップ・アドラー心理学・潜在意識・脳科学・量子力学・カウンセリング・ゲシュタルト療法等を学ぶ。

学び知ったことを実践し行動し様々な気づきを経て、人生最大の困難からたくさんのギフトを掴むことができた。

その経験を生かし、2016年5月から、夫婦問題で苦しんでいる女性のためのカウンセリング、ELM講座等を始める。

2018年10月、日本アマナ性共育協会を卒業。アマナティーチャーとして、大人の女性向け性共育講座・親から子への性共育講座を開催する。

実践型性共育講座アマナレッスンでは「心と身体で繋がる、愛し愛されるパートナーシップを」「性を知ることは、命を肯定し輝かせること」をモットーに、リアルな体感を伴うレッスンで性・セックスに悩む女性をサポートしてきた。

タントラの世界でさらなる性の探求、1年間にわたり「一人恋愛」を実践し、男性性・女性性の統合「ふたりでひとつ」「すべてはワタシ」を体感する。

2020年12月。今までの学び、気づき、体験の集大成としてオリジナルプロブラム「女神Mind&Bodyメソッド」を創造。

「女神Mind&Bodyメソッド」では、
『頭』『心と身体』『魂』三位一体にバランスよくアプローチをし「つながり」「体感」「気づき」を大事にしながら、あなたのホントウをひらきます。

『様々な「しばり」から解放され、自由に、軽やかに、個を生きる』
そう望んでいるあなたのチカラに、ひとつのきっかけに、私がなります。

共に、生きましょう。


*夫婦再生パートナーシップコース全期修了
(ベーシック・アドバンス・マスター2巡)
*アドラーカウンセラー養成講座修了
*アドラー心理学勇気づけELMトレーナー
*愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILEリーダー
*日本アマナ性共育協会オーナーズプログラム修了
*NLPマスタープラクティショナー
*だいじょうぶカードメソッドマスター
*一人恋愛メソッドプログラム修了
*ゲシュタルト療法ベーシック修了
*タントリックヒーラー

コメント

コメントする

目次