2つの私がいてもいい。女でいたい私もワタシ。


こんにちは

ワタシ開花カウンセラー

リーラ ミキ です。




官能性って、
誰しもに備わっているエネルギー。


もういい歳だし、とか
私なんて、私なんかに、とか
そんなのは関係ない。


余計な言い訳を自分に聞かせないで

勝手に諦めて閉ざしてしまわないで


あなたにも

ただ存在するだけで周りの人を魅了する魅力があって

あなたの中にも

官能的でセクシャルなあなたが、存在している。



ただ、まだ出逢っていないだけ。

ただ、認められていないだけ。

ただ、知らないだけ。


ただ、それだけ。



そんな風に拗ねてないで、蓋をしないで、

とっとと、出逢ってしまえばいい。


官能性溢れる自分を知ること、コンタクトすることをゆるし

セクシャルなエネルギーを纏う私を感じて、ひらいて

官能的なあなたに、あなた自身が心奪われ、


その魅力を存分に、認めてしまったらいい。


そしたら、きっと、もっと

あなたの心身は穏やかに静かに軽やかに揺らぎ

あなたのその世界はふんわりと優しいものとなる。



女性の質は、

あなたが思っているよりずっと豊かで、深い。


そのすべての質をひらき、生きたらいい。


女性は、

ひらくたびに、幸せの質が高まっていくから。





「こんな自分がいたなんて」っていう発見の繰り返しで今の私が在る、と言っても過言ではない私。


それは、心躍るような嬉しいハッピーな自分だけではなくて、

うんざりする自分、がっかりする自分、見たくなかった、知りたくなかった自分なんかもいて、

いわゆる、光と影、陰と陽、黒と白

両極の自分、いろんな自分と出逢ってきたけど、

今となっては、そんな自分、両極の私を知り、認め、ゆるし、

そんな自分ごと、両極の私と共に、今ここを生きているからこそ、

私はワタシであれるし

豊かだなぁ~って、ゆったりと今ここを生きられていて

今に感動できる私、日常の些細なことに心がふれる私になれたのだと思っています。


だからこそ、何度も何度も、私はお伝えするのです。


いろんな自分、いろんな私に、出逢いましょう」と。




性と向き合い、学び知り、体験を積み重ねるプロセスで出逢えた私は、それこそ、思いもよらなかった私だらけでした。

性というテーマは、私にとっては何にしてもタブーでしかなく、ネガティブな感情、感覚をたくさん付随して持っていました。

だからこそ、思いもよらなかった私に出逢えた!


不快な感覚、感情

それらは時に、新たな私に出逢わせてくれるきっかけとなる。

それらが生じた時、思い出した時っていうのは、そんなタイミングでもあったりするのですね。


その不快な感覚、感情が、ひっくり返って、上書きされて、快と転じた時、

あなたは、今まで知らなかった自分、出逢ったことのなかった私と、その瞬間、繋がることができる。



そんなことは可能なんですよ。

なぜなら、この世界は陰陽で成り立っているから。


すべては、表裏一体。

だから、あなたが抱えているその不快な感覚、感情は、快に成り得る。

そんな可能性がそこにはある。


あなたが「快が、ある」と信じ、そのために何かを変える行動を起こすことができたなら。


この地球は、行動の星。

信じるだけではなく、具体的に動くこと。



そのために、何ができる?



今のあなたにできること。

今のあなたが、ちょっと勇気を出したなら、できそうなこと。


そんなことから、何か、ひとつでいい

やってみよう。


思い立ったが吉日✨





私はあんな風にはなれない

私なんかはあんなことできない

私なんてそんな風になれるわけない


あの人だからなれたんだよ

あの人だったからできたんだよ

あの人だからこそそうなれたんだよ



そんな言葉が内側から溢れこぼれた時は、

チャンスの時


それは、まさに、

今まで知らなかった自分、出逢ったことのなかった私と繋がるタイミングにいるのだということ。

それは、ホントウのワタシに出逢うことにも繋がっていく。



せっかくのチャンス。

今まさに、そのタイミングにいて
「そのチャンスを掴む準備ができているよ」っていうお知らせがきていて、
今そのシグナルがあなたの中で作動している。


それを、スルーするか、しないか。


あなたが、決められる。




私はあんな風にはなれない

私なんかはあんなことできない

私なんてそんな風になれるわけない


あの人だからなれたんだよ

あの人だったからできたんだよ

あの人だからこそそうなれたんだよ



それらの言葉を鵜吞みにして、

その言葉の通りを生きるのか。


それらの言葉を建設的に否定して、

その言葉を現状を打破するパワーに変えて生きるのか。


あなたが、決められる。




いじけて、拗ねて、諦めて、生きることもありだし、
そんな時もある。


特に、日本人は、セクシャリティーに関すること

「官能的であること」にそもそも封鎖的であるし、

そこを主体的にひらいていこうと動くことは、すごく勇気のいることだということもわかってる

けど、

だからこそ、なんだよ。


その、だからこそ、のその先には、

ひらいた人だからこそ体験できる体感があって

ひらいたからこそ、その目に映せる、肌で感じられる世界がある。



だからこそ、は、何にしてもそうですね。




「あなただけ、ずるい!」って、思ったなら、

その時、生まれた気持ちに素直に正直になって

ソレ、あなたにも許可してあげましょう。


「なんで、私だけ?」って、我慢に気づいてしまったなら

「ずっと頑張ってきたんだね」ってそんな自分を抱きしめ

その歯がゆさを、涙を、光に変えることを選択しましょう。



だいじょうぶ。


いつからでも、やり直せる、仕切り直せる、とり戻せる。

何歳からでも、新しい自分、新たな人生を、創造することはできる。




お花は、その魅力を惜しみなく生き生きとひらいて咲かせ、その色香を遠慮なく放ち生き物たちを魅了する。

その姿は、まさに、官能的である、と言える。


女性は、お花。

あなたが女性であるならば、あなたもお花のように、ひらいていいのです。


あなたの中にも、そんな本能的な魅力があって、開花させていいんですよ。


咲かせましょう、あなたの花を。

あなたのナチュラルな美しさを、ひらいていきましょう。


もっと、官能的であれ✨



みきさん♡
今日はありがとうございます😊

ちょっと感想はまたじっくりと。
その前にちょっと感じた事を。

さっき旦那が家に急に来たの。
約1ヶ月ぶり位なんだけどすごい久しぶりな感じがしたよ。

でね、会うとねなんかね、思ってた事っていうか感じてた事っていうかちょっと違いを感じる気がした(笑)

どっちがホント?の私が感じてることなのか?

2つの私。

これもどっちでもいいに、いつかなるのかなぁって。

会うとね観察しちゃう自分がいた(笑)

茶髪になってて、新しい服きてて、大変って言ってるけど、何も大変にみえんかった💧

ただ焦る私と同じなのかしら?と鏡なのか‼️とちょっとびっくりだと今感じてるw

今日知った気がついた事を見せてくれるメッセンジャーな奴だなぁと😁

とりあえず、今日の1日の凄さを伝えたかったよ♡

みきさんとの時間をゆっくり感じて感想送ります✨


**


みきさん♡
こちらこそ会えて嬉しかったよ❤️

気持ちがほわぁ〜んとしてます。
自己受容‼️
ここは一生のワードだね。

こうあるべきってただ頭で考えてる事だから上手くいかなくて尚更焦る💦
堂々巡りなのかもと思えてくるよ。

2つの自分を満喫して感じて受け容れていく事を意識的にしてみるね。
呪文唱えながら今の私を味わってみます🥰

後ね、じわじわきてる感覚がね
みきさんの女が溢れててここちがいい💕って感覚。

先日と今日と話して
不倫が嫌だ!こう言うの嫌い!とか否定的な事がずーっと頭にあったけど

私は女でいたい♡

今日も話に出たけどここ!私の本心なんだなぁって。この思い大事にしたいです。
男性性と女性性を仲良くさせる事も次対面した時に聞きたいです。

また会いに行きます❤️
ありがとうございました😊✨



いろんな私がいてもいい。

いろんな私がいるから、いいのです^^


「こうあるべき」って、

自分を縛りつけて生きるのではなく


もっと、自分を信頼してあげて

もっと、自分を自由に解放してあげて。




心地よく今に在れる時、

ふと、漏れる声がある。


それこそが、

あなたのホントウ。



あなたが、ホントウを生きたいのなら、

あなたの本心からの声を、頭の声でかき消してしまわないで、

その声こそ、大切に、大事に、してあげてね。



「私は女でいたい♡」

とっても素敵な目覚め✨


一緒に、
ひらいていきましょう^^

美味しいお菓子ありがとうございました♡


女神1期、お申込みいただいています✨
あなたも、一緒にひらいていきませんか?
迷っているなら、GO!だよ~

リアルな出逢いは貴重な体験になる✨
自分を深く知りたい方、ぜひ、ご一緒しましょう♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ワタシ開花カウンセラー

神奈川県在住・一男一女の母。

公立小学校教員として10年間勤務の後、流産を機に退職。

専業主婦として子育てに専念する日々。ごく普通に幸せだった日常にまさかの出来事が起こる。それは人生最大の困難ともいえる夫婦の危機だった。

その事象をきっかけに、パートナーシップ・アドラー心理学・潜在意識・脳科学・量子力学・カウンセリング・ゲシュタルト療法等を学ぶ。

学び知ったことを実践し行動し様々な気づきを経て、人生最大の困難からたくさんのギフトを掴むことができた。

その経験を生かし、2016年5月から、夫婦問題で苦しんでいる女性のためのカウンセリング、ELM講座等を始める。

2018年10月、日本アマナ性共育協会を卒業。アマナティーチャーとして、大人の女性向け性共育講座・親から子への性共育講座を開催する。

実践型性共育講座アマナレッスンでは「心と身体で繋がる、愛し愛されるパートナーシップを」「性を知ることは、命を肯定し輝かせること」をモットーに、リアルな体感を伴うレッスンで性・セックスに悩む女性をサポートしてきた。

タントラの世界でさらなる性の探求、1年間にわたり「一人恋愛」を実践し、男性性・女性性の統合「ふたりでひとつ」「すべてはワタシ」を体感する。

2020年12月。今までの学び、気づき、体験の集大成としてオリジナルプロブラム「女神Mind&Bodyメソッド」を創造。

「女神Mind&Bodyメソッド」では、
『頭』『心と身体』『魂』三位一体にバランスよくアプローチをし「つながり」「体感」「気づき」を大事にしながら、あなたのホントウをひらきます。

『様々な「しばり」から解放され、自由に、軽やかに、個を生きる』
そう望んでいるあなたのチカラに、ひとつのきっかけに、私がなります。

共に、生きましょう。


*夫婦再生パートナーシップコース全期修了
(ベーシック・アドバンス・マスター2巡)
*アドラーカウンセラー養成講座修了
*アドラー心理学勇気づけELMトレーナー
*愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILEリーダー
*日本アマナ性共育協会オーナーズプログラム修了
*NLPマスタープラクティショナー
*だいじょうぶカードメソッドマスター
*一人恋愛メソッドプログラム修了
*ゲシュタルト療法ベーシック修了
*タントリックヒーラー

コメント

コメントする

目次