言い訳して、嘘ついて、やれていないことは何ですか?


こんにちは

ワタシ開花カウンセラー

リーラ ミキ です。



私と繋がる方は、それぞれに、辛く苦しい体験をされてきた人たちばかり。

そして、もうひとつ、共通点があって、

それは、

その辛く苦しい体験を糧にしてバネにして、自分の人生をよりよく生きよう!と真っすぐに懸命に今を生きている人たちばかりだということ。


あなたは、あの時、逃げなかった。


あなたは、あの時、

可能であるならその現実から逃げだしたかっただろうし、出来得るなら全部を放り投げてしまいたい!消えてなくなりたい!とまで思ったかもしれないけれど、

あなたは、それをしなかった。


あなたは、弱いけど、強いのです。


あの時、ひたすらに現実を受け容れ、これでもかと自分と向き合い、

そして今も尚そのスタンスを生きながら

今ここに幸せを見出し、今ここの私を愛おしいと感じられるあなたに

できないことなんてあるのかな。



「あなたは、なんでもできる」


「あなたなら、きっとできるよ」


「あなたなら、大丈夫」


過去のあなたが、未来のあなたが、

今のあなたに、エールを送ってるよ✨




先日の本は読まない!アドラー読書会♪

「そろそろ動き出すタイミングだと感じてる」
「行動したい気持ちが高まってる」
「新しい行動に出てみたい」

そんな方たちばかりでした!

3月のテーマ「自己変革」だったし、時期的にももう春だしね🌸


「何かを変えたい」「新しく変わりたい」

そんなエネルギーに引き寄せられて繋がったとしか思えない6名のみなさんから、私自身、たっぷり勇気を循環充電させていただきました✨ありがとう♡


「もうみんな、やっちゃうしかないね!w」

「もう動くしかないね。今だね!」

「きっと今が行動するタイミングなんだね」

そんな言葉が、みなさんとの場で何度出たかわからないほど出てました。

やっぱり今、そんな時なのかもしれないなぁ。

そして今、このブログを目にしているあなたも、そんなタイミングにいるのかもしれません。


私ももれなくそのひとり。

重要なコトが控えててドキドキなんだけどw
でも大丈夫!って思えたよ~

私も勇気をもって動きます(‘ω’)ノ


動きたいのに動けない。動きたいけど不安が拭えない。動こうと決めたけど怖さがある。

そんな時は、ひとりでウジウジモヤモヤ閉じこもってないで、誰かと繋がることです。

循環が起こることで、何かが動きだすから♪

つながるエネルギーって、すごいんだよ✨




夜の部のみなさん、写真やっぱり忘れたw
盛り上がった勢いでバイバイしちゃったよ~ごめんね!😆

昼の部のおふたり♡



私が最近はまってるオラクルカードを最後おふたりに引かせていただきました♪
と~ってもキュートなカードだけど、おふたり共にドンピシャなカードでしたね(≧▽≦)

夜の部のみなさんには最後にカードを引く時間がなかったので、zoomを閉じた後4人に向けてのカードを一枚引かせていただきました(一番最後のカード)

虹、鳩、希望✨

私たちの未来は眩しいほどに輝いてる✨

そして今このブログを読んでいるあなたの未来も✨


3枚のカードをみて、あなたは何を感じますか?



ご感想嬉しかったです♪ありがとうございました♡
本は読まない!アドラー読書会♪を開催してきて良かったなぁって思いました✨
みんな、ありがとう(*^-^*)


みきさん

今日もありがとうございました。とてもあたたかく優しい時間を、みきさんとNさんと共有できて幸せでした。ずっと心が繋がっている感じがしていて元気パワーを頂けました😍

アドラーのメッセージは、正に今の私にドンピシャの言葉で、このメッセージに出会うために今日の読書会に参加したのだろうと思えました。

そしてオラクルカードでも❣️

行動、チャレンジすることは、自信につながっていく、みきさんが伝えてくださった言葉とも繋がっていて、私への応援メッセージのように感じています。

オラクルカードと写真もありがとうございました〜😄
妖精さんのホワッとしたやわらかいカードに癒され、メッセージに励まされています💕
なんかいいことありそうな気がします✨😊

ステキな出会いに心からの感謝をこめて。


***


みきさん✨
アドラー読書会、やっと日程があい、参加させていただけました!
心に響いてきた言葉メッセージ、挑戦や行動への背中をおしてもらえるような、楽しく、あったかい、すてきな時間をすごせました❗️
ありがとうございました( ꈍᴗꈍ)

たくさんの気づきや発見もできて、感じることから気づき学べて、共感しつつ気づけました。

己を知ること、境界線をひくための体感、チャレンジや行動する勇気、自分の中から捉え方、環境と変えていける!

目の前の人のハートを見て過ごしていきたいです!
自分に素直にシンプルに!
形が変わってもハートがわたしの味方に✨

すてきな読書会、またいつか、参加したいです!開催を楽しみにしてます!
内容や形がかわったりしてるかなぁ🍀

カードもちょうど仕事の転換期にいたので、妖精さんにもアドバイスをもらえて、うれしかったです、うけとめて行動していきます!
かわいいカードにも癒やされました〜🌸

アドラーからの「あなたは何をなさいましたか?」に自信を持ってこたえられる時をすごして、生きていきたいと思いました!

みきさん、Nさん
すてきな時間をありがとうございました😊
またご一緒できることを楽しみにしています!
Nさんへの気持ちも一緒に💫

3人での写真、カードもありがとうございます!大切にします🌻


***


みきさん
アドラー読書会ありがとうございました✨

そして、長い期間、アドラー読書会ありがとうございました✨✨

ちょっと元気がない時、なんかモヤモヤする時、そんなタイミングでアドラー読書会に参加させていただきました。みきさんのエネルギーにふれると、元気になれて、モヤモヤからギフトがもらえるんですよね。毎回、みきさんからは、たくさんの勇気をもらっていました!本当にありがとうございました✨

そしてラストの今日は、また格の違うエネルギーをたくさん浴びた感じ✨
みきさん自身が今また変容の時期にいるからかもしれませんね✨
これから先のみきさんはどうなっていっちゃうんだろう✨

繋がった3名のみなさんも実はとてもパワフルで(笑)とにかくグレードアップしちゃった感じです~💖

とにかく行動あるのみ!ですね!!
私も動きます!!!

みきさん、ありがとうございました💗
また逢いに行きます!


***


みきさ~ん💖

今日もとっても楽しくて癒されて勇気をたくさんもらいました😍
ありがとうございました💕

今日でアドラー読書会が最後だなんてすごく寂しいけれど、「手放すと新しい何かに出逢えるからね~」ってみきさんが笑顔で言われていたのがすごく凛としていて軽やかで、あ~そうだなぁ、そうなんだなぁ、って納得。私もそんな風に手放していけたらいいなぁって思いました。みきさん、やっぱりすごいなぁ。

いつもそうしてその生きざまで、いろいろをみせて気づかせてくれるみきさんを尊敬してます😍
これからも繋がっていてくださいね💗みきさんと繋がっていると思うと心強いんです🥰

私も、動きます。言い訳だって気づいちゃったから(笑)
自分の素直な気持ちで動いてみようと思います。
ありがとうございました💖


***


みきさん、最後なのに写真!忘れちゃいましたね?(≧▽≦)
そんなみきさんが、可愛らしくて大好きです♡

今日もありがとうございました😊
今までのこれまでのエネルギーが集約されたかのように濃い時間でした。なんだか今放心状態(笑)
すごく心地の良い、ほわ~っとした感覚でいます。

みきさん、ほんと長い間、アドラー読書会お疲れさまでした!
みきさんのエネルギーの循環の場がなくなることはすごく寂しいけれど、これからみきさんは新たな流れにのっていかれるんだなぁって感じて、なんか感動しました。

「何を持って生まれたか」ではなく「持っているものをどのように使うか」

今日はこのアドラーの言葉がグッときました。そうなんだよなぁ!って。
それなりにいろいろ学んできて、いろいろを持ち得たし、そもそも持っているものもある。
なのに、できないできない、自信ないって、もうほんと、子どもかよ、ってね(笑)

ちゃんと頭使って、持っているものをどうしたら生かせるか。
真面目にそこは考えて、直感も大事にしながら、今こそ、動く時だなって思えました。
今日も感謝です。

「あなたなら、きっとできます」
この言葉を胸に、行動してみようと思います!

みきさん、ありがとうございました♡
おやすみなさい~🥰


***


みきさん、今日もステキな回でした✨
今日で終わりなんて、寂しい、、
また新たな読書会企画待ってます😊

「一隅を照らすものはこれ国の宝なり」っていう言葉を聞いた時、私はまっさきに、みきさんが浮かびました🥰

みきさんが、旦那さんとのことを包み隠さずブログに綴ってくださって、そこから今に繋がっていて、今日こうして私たちは繋がることができた。
あの頃、みきさんの言葉はいつも私に勇気と癒しを与えてくれていました。(あ。もちろん今も😊)みきさんの言葉にたくさん救われました。まさに一隅を照らす光でした。

今日みきさんが、「みなさんも、それぞれの場所で輝く一隅の光なんだろね~」って言ってくれて、すごく嬉しかった🥰
私もみきさんと同じなの?って一瞬ドキドキしたけど(笑)そうかもしれないって、今はそうなれているかもって思えて、すごく嬉しかったんです。この感覚を大事にしたらいいんですよね。大事にします。

最後の読書会参加できてラッキーでした!感動のエネルギーが溢れてます。
みきさんは最後でも、最後まで笑顔で軽やかに明るくて、なんかすごいなぁって思いました。達観されてる感じ?(笑)執着がないんだなぁって思いました。私もそうなりたい(笑)

これからのみきさんを私も応援しています✨

今日、みなさんとたくさん笑って本当に楽しかった!
私もずっとごまかしていたことに向き合って動いてみようと思います。

春分の日の前に、たくさんのパワーがいただけて、参加して本当によかったです!
みきさん、みなさん、ありがとうございました🥰💖



この日、出逢ったアドラーの言葉。


心を変えるだけでは不十分だ。

行動するのだ。誰かが始めるのを待つことなく。

あなた一人で始めるのだ。メリットなどなくても。




感情は、とても大切なもので、それこそがワタシである反面、「言い訳」として現れることがある。

それは、「やるべきことをやりたくない」時に発動する。


「なぜ私だけが?」

そんな言葉が口からこぼれた時も、同じ。

それは、


ホントウは、ただ、「やりべきことをやりたくない」だけなのです。


要は、

「なぜ私だけが?」って、人のせいにして、何かのせいにして、逃げてるんですね。


「なんで私が?」って、言ってる間は、やるべきことをやらずに済むもんね。


それが、良いとか悪いとかっていうことではなくて、

そんな風に、自分に言い訳して、嘘ついてる自分に、気づきましょうってこと。



見たくない自分。

さらしたくない自分。

ごまかしている自分。

見ないようにしている自分。


そんな自分と向き合うことは怖いかもしれないけれど、それも大事な自分だからね。


自分から逃げないで。


自分から目を背け続けないで。




恥をかきたくない

損したくない

間違いたくない

失敗したくない

失いたくない

笑われたくない


わかる、わかるよ、私もあなたと同じ。


でも、

でも、

ホントウは、どうしたいの?




あなたは、


ホントウは、


何をやりたいの?


何をしてみたいの?


何を変えたいの?


何を体験してみたいの?





あなたは、


ホントウは、


どうしたいんだろう?






それは、あなたにしかわからないことで

それは、あなたにしか叶えてあげられないこと。





心を変えるだけでは不十分だ。

行動するのだ。誰かが始めるのを待つことなく。

あなた一人で始めるのだ。メリットなどなくても。




あなたを満足させ笑顔にし

あなたを心底幸せにできるのは

あなたしかいない。



あなたが自分で覚悟を決めて

あなた自身で動くしかないんだよ✨





2020年5月に募集告知して始まった
本は読まない!アドラ―読書会♪

始まりの日↓^^
ハプニングがあったからこそ、つながるご縁がある


それから約2年。

有難いことに、毎月どなたかとご縁をいただき、その時その時の最善必然の出逢いと繋がらせていただきました。毎回シンクロを感じ、毎回が感謝溢れる時間でした✨

本は読まない!アドラー読書会♪は、みなさんと繋がれたからこそ、創造できた場所。

みなさんのおかげで、とっても有意義な楽しい時間を継続して過ごすことができました。

ご縁を繋いでくださったみなさん、ありがとうございました✨


ということで、

本は読まない!アドラー読書会♪

参考図書2冊読破したタイミングで一旦終了となります。

この先、インスピレーションがきたら再開するかもしれないし、しないかもしれないし?w

神のみぞ知る(^_-)-☆

その時がきた時はまたぜひ繋がりましょう♪


アドラーの言葉が、ここでのご縁で繋がった方の言葉が、あなたの日常の気づきやヒントとなり、今のあなたの日常を豊かに彩る色に繋がっていたなら嬉しいです(*^-^*)

参考図書さんもありがとうございました✨


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ワタシ開花カウンセラー

神奈川県在住・一男一女の母。

公立小学校教員として10年間勤務の後、流産を機に退職。

専業主婦として子育てに専念する日々。ごく普通に幸せだった日常にまさかの出来事が起こる。それは人生最大の困難ともいえる夫婦の危機だった。

その事象をきっかけに、パートナーシップ・アドラー心理学・潜在意識・脳科学・量子力学・カウンセリング・ゲシュタルト療法等を学ぶ。

学び知ったことを実践し行動し様々な気づきを経て、人生最大の困難からたくさんのギフトを掴むことができた。

その経験を生かし、2016年5月から、夫婦問題で苦しんでいる女性のためのカウンセリング、ELM講座等を始める。

2018年10月、日本アマナ性共育協会を卒業。アマナティーチャーとして、大人の女性向け性共育講座・親から子への性共育講座を開催する。

実践型性共育講座アマナレッスンでは「心と身体で繋がる、愛し愛されるパートナーシップを」「性を知ることは、命を肯定し輝かせること」をモットーに、リアルな体感を伴うレッスンで性・セックスに悩む女性をサポートしてきた。

タントラの世界でさらなる性の探求、1年間にわたり「一人恋愛」を実践し、男性性・女性性の統合「ふたりでひとつ」「すべてはワタシ」を体感する。

2020年12月。今までの学び、気づき、体験の集大成としてオリジナルプロブラム「女神Mind&Bodyメソッド」を創造。

「女神Mind&Bodyメソッド」では、
『頭』『心と身体』『魂』三位一体にバランスよくアプローチをし「つながり」「体感」「気づき」を大事にしながら、あなたのホントウをひらきます。

『様々な「しばり」から解放され、自由に、軽やかに、個を生きる』
そう望んでいるあなたのチカラに、ひとつのきっかけに、私がなります。

共に、生きましょう。


*夫婦再生パートナーシップコース全期修了
(ベーシック・アドバンス・マスター2巡)
*アドラーカウンセラー養成講座修了
*アドラー心理学勇気づけELMトレーナー
*愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILEリーダー
*日本アマナ性共育協会オーナーズプログラム修了
*NLPマスタープラクティショナー
*だいじょうぶカードメソッドマスター
*一人恋愛メソッドプログラム修了
*ゲシュタルト療法ベーシック修了
*タントリックヒーラー

コメント

コメントする

目次