私がワタシで在れる生き方~そもそも自分で選んで生まれてきた~


こんにちは

ワタシ開花カウンセラー

リーラ ミキ です。




昨日は、私が生まれた時と同じエネルギーが流れている日。

マヤ暦でいう、ツォルキンバースデーでした🎂



「その日を選んで生まれてきた」って言うけど、ほんとそうかも!ってしみじみ感じられた1日でした。

なぜって、この日1日、トキメキと心地よさ、嬉しい、楽しい、面白い、気持ちいい、誇らしいがいっぱい溢れたから(*^-^*)

私がワタシでいられるって、どこまでも安心できてホッとする。

あ~今、私、ワタシらしく生きられているんだなぁって、答え合わせもできちゃった♪


今、ほんと幸せ。

いろんなことがあったからこそのおかげさまだなぁってしみじみ、、すべてのヒト・モノ・コトに感謝しました。ありがとうございます✨


「今まで」があったからこそ、「今ここ」があって、「今ここから」がある。


すべて繋がっている。

何一つ、無駄も間違いもない。

すべてが最善で、必要だったんだよね。




「ワタシを生きる」って、すごく勇気がいることだったりする。

人のために、誰かのために生きることが、私にとっての喜びで幸せだと思っている、ずっとそう信じて生きてきた人にとって、それはどこか「自分勝手で自己中心的な嫌なヤツ」みたいに感じちゃうから、抵抗が湧くよねぇ、

誰だって、好き好んで嫌なヤツになんかなりたくないもんね。

でも、そういう反応があるってこと自体、あなたの中にはその種があるのだということ。

「もっと自分勝手に、自己中に生きてみたい」っていう種が。



せっかくあるんだから、その種、咲かせましょうよ。

咲かせてみよう✨



自分勝手も、自己中も、悪くないよ。

そのマイナスなイメージは、ただあなたの認知でしかない。

自分勝手も、自己中も、楽しいかもよ?


やってみたらわかる^^




「ホントウは、これをやってみたい」

「ホントウは、ここに行ってみたい」

「ホントウは、この人に会いたい」

「ホントウは、こうしてみたい」


それらは、実現可能だから、あなたの中から湧き立つ。

それらは、あなたの未来に存在するから、今ここで湧いてきてる。


あなたの中から生まれた「ホントウは」を選んでいい。


あなたの「ホントウは」を採用して生きてもいいんだよ。


あなたの人生なのだから。





私たちは、 生まれてくる日を自分で選んで生まれてきた。

あなたには、そもそも、決定する意志、選び実行するチカラが備わっているのだということ。


あなたの中には、あなたの「ホントウは」を叶えるためのチカラがすでにあるってこと。


あなたという人間は、あなたが思うよりずっと、偉大な存在なんだよ✨



あなたなら、できる。できないわけがない。


もっと、あなたの思うままに、感じたままに、今を生きていい。

もっと、わがままに、自分勝手に、今を生きても大丈夫。


今ここを、自分の意志で、自分で選んで、生きよう。


それが、私がワタシで在れる生き方。





ま、結局のところ、納得して生きよう、ってことです。

納得できていないから、未練が残る。後悔が残る。

今ここが、幸せではなくなる。


起こったこと、それがなんであれ、どんなであれ、たとえ受け入れがたいようなことであったとしても、ぜんぶ、自分が引き起こしたこと。

潜在的な部分で、自分で決めて、選んで、ソレを起こしたんですね。


すべて、あなたが創造したこと。


それなのに、誰かのせいにするから、自分以外の何かのせいにし続けるから、私がワタシとどんどんズレていく。

このズレが、あなたを不快にさせているだけ。



ぜんぶ、あなたが決めたこと。

ぜんぶ、あなたが選んだこと。


その真実にまず気づきましょう。


そして、観念してね(^_-)-☆





気づいて、観念したら、他力の応援がやってくる。


あなたが「ホントウは」を生き始めたら、必ずや、それをサポートしてくれるヒト・モノ・コトに出逢えます。


宇宙の采配という名の良き計らいが訪れ、目に見えない護りに気づき感じられるようになって、人生におけるギフトがこれでもかと降り注ぐ。


「ホントウは」を生き始めると、今ここの世界の彩りがより鮮やかになり、より温かく優しい豊かな幸福へと繋がっていく。


その先は「ありがとう」しかない✨


だから、なんも怖くないよ。怖くても大丈夫。


あなたも、あなたの「ホントウは」を生きよう。生きてみよう。


人生は一度きりよ。




あなたが、あなたで在ることを望むのなら、自分で決めるしかない。


「今ここを、どう生きるのか」

「今ここで、どの道を選択するか」


自分で選んで、勇気をもって実行するしかない。


あなたの想い、感覚に、素直に、正直に、なっていい。



あなたなら、できる。


あなたなら、大丈夫だよ^^



私はそんなあなたを応援します。




一緒に、幸せになりましょう✨

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ワタシ開花カウンセラー

神奈川県在住・一男一女の母。

公立小学校教員として10年間勤務の後、流産を機に退職。

専業主婦として子育てに専念する日々。ごく普通に幸せだった日常にまさかの出来事が起こる。それは人生最大の困難ともいえる夫婦の危機だった。

その事象をきっかけに、パートナーシップ・アドラー心理学・潜在意識・脳科学・量子力学・カウンセリング・ゲシュタルト療法等を学ぶ。

学び知ったことを実践し行動し様々な気づきを経て、人生最大の困難からたくさんのギフトを掴むことができた。

その経験を生かし、2016年5月から、夫婦問題で苦しんでいる女性のためのカウンセリング、ELM講座等を始める。

2018年10月、日本アマナ性共育協会を卒業。アマナティーチャーとして、大人の女性向け性共育講座・親から子への性共育講座を開催する。

実践型性共育講座アマナレッスンでは「心と身体で繋がる、愛し愛されるパートナーシップを」「性を知ることは、命を肯定し輝かせること」をモットーに、リアルな体感を伴うレッスンで性・セックスに悩む女性をサポートしてきた。

タントラの世界でさらなる性の探求、1年間にわたり「一人恋愛」を実践し、男性性・女性性の統合「ふたりでひとつ」「すべてはワタシ」を体感する。

2020年12月。今までの学び、気づき、体験の集大成としてオリジナルプロブラム「女神Mind&Bodyメソッド」を創造。

「女神Mind&Bodyメソッド」では、
『頭』『心と身体』『魂』三位一体にバランスよくアプローチをし「つながり」「体感」「気づき」を大事にしながら、あなたのホントウをひらきます。

『様々な「しばり」から解放され、自由に、軽やかに、個を生きる』
そう望んでいるあなたのチカラに、ひとつのきっかけに、私がなります。

共に、生きましょう。


*夫婦再生パートナーシップコース全期修了
(ベーシック・アドバンス・マスター2巡)
*アドラーカウンセラー養成講座修了
*アドラー心理学勇気づけELMトレーナー
*愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILEリーダー
*日本アマナ性共育協会オーナーズプログラム修了
*NLPマスタープラクティショナー
*だいじょうぶカードメソッドマスター
*一人恋愛メソッドプログラム修了
*ゲシュタルト療法ベーシック修了
*タントリックヒーラー

コメント

コメントする

目次