「リーラ ミキ」名前に込められた意味。


こんにちは

ワタシ開花カウンセラー

リーラ ミキ です。




神話によると、

神様は、偉業達成やスキルがあがると名前が変わっていく。

試練を超えると名前が変わる。


そのことに最近あらためてふれた時、ふと「あ、私も」って思った。

いろんな試練を乗り越えた先に、私はワタシと繋がり、私の内側の男性性と女性性のエネルギーの統合、インナーマリッジの体感を体験することができた。

私はワタシとひとつになれたの。




その体験をきっかけに、私は活動名を「みき」から「リーラ ミキ」に変えました。

それはもう、自然な流れでそう運ばれたように思う。

そもそもスピリチュアルに怪しさを感じていた人だからw、カタカナネームに変更することにエゴは多少抵抗したけどね^^;

今、そんなことをふと思いだしたということは、今ここであらためて「リーラ ミキ」の名前について綴りなさい、という、それこそ神様からのメッセージのように感じたので、以前のブログを再アップしつつ、抜粋してシェアします。


私、名前って、この世に生まれ出て初めて受けとるギフト、愛のカタチだと思っています。

そこには、私が私であるために大切なコト、ワタシという純粋なエネルギーが込められている。

そしてそれは、成長の過程で出逢う名前も、同様にそう思ってる。

なので、これは、私という人間のひとつの「ひらく」とも言えますね。


「リーラ ミキ」の名前に込められた意味

今こうしてご縁あって繋がったあなたに知ってもらえたら嬉しいです♪




〇「みき」をカタカナにしたのは、字画数で決めたのと、古神道で、カタカナの「キ」と「ミ」にはものすごい意味があると教えてもらったから。

キ」=「イザナギ」=「気」=「左」=「陽」=「男」

「ミ」=「イザナミ」=「身」=「右」=「陰」=「女」

このように、
「キ」と「ミ」は「相反するもの」

この世は矛盾だらけで、それでいい、それがいい

相反することで、すべては成り立っている


そうシンプルに、思うようになったタイミングに知ったから、嬉しい!って思った。益々、自分の名前が好きになりました。

自分の名前の音にソレがあるって、なんかすごくパワフルに思えて、何かがみなぎっていくように感じられました。


相反するものこそきってもきれない存在

両極があるから、すべては、成り立つし、存在できる。


相反するものを愛せるワタシ

「ミキ」は、まさに、そういう存在でありたいと思う。



〇「リーラ」という名前は、私のスピリチュアルネーム。

「シヴァ神」がご縁で繋がった方が名付けてくれました。

リーラ【Lila】とは、
サンスクリット語で「神々の遊び」という意味。

この世界は、すべて神様の遊びだという。

目の前で起こることは、神々の遊びとして起こっている。

だとしたら、

いっそのこと、目の前のことを遊び尽くしてしまえばいい。

この世界を味わい尽くしちゃえばいいよね。

すべて、神様の遊びなんだから。

そんな風に思えるようになった頃に、出逢った言葉が「リーラ」でした。

感覚的に、

リーラは中庸で、真ん中で

男でも女でもない存在。

内なる存在。

私の中では、男と女の統合のカタチというアイデンティティ。

でも、やっぱり、女、なんだよね。

私は、女でありたい。

女、で生きたい。

女、がいいの。






リーラはこんな女👇



今ここで、

リーラ ミキに、
出逢ってくれて、ありがとう。


あなたに、
リアルでも繋がれたら嬉しいです✨

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ワタシ開花カウンセラー

神奈川県在住・一男一女の母。

公立小学校教員として10年間勤務の後、流産を機に退職。

専業主婦として子育てに専念する日々。ごく普通に幸せだった日常にまさかの出来事が起こる。それは人生最大の困難ともいえる夫婦の危機だった。

その事象をきっかけに、パートナーシップ・アドラー心理学・潜在意識・脳科学・量子力学・カウンセリング・ゲシュタルト療法等を学ぶ。

学び知ったことを実践し行動し様々な気づきを経て、人生最大の困難からたくさんのギフトを掴むことができた。

その経験を生かし、2016年5月から、夫婦問題で苦しんでいる女性のためのカウンセリング、ELM講座等を始める。

2018年10月、日本アマナ性共育協会を卒業。アマナティーチャーとして、大人の女性向け性共育講座・親から子への性共育講座を開催する。

実践型性共育講座アマナレッスンでは「心と身体で繋がる、愛し愛されるパートナーシップを」「性を知ることは、命を肯定し輝かせること」をモットーに、リアルな体感を伴うレッスンで性・セックスに悩む女性をサポートしてきた。

タントラの世界でさらなる性の探求、1年間にわたり「一人恋愛」を実践し、男性性・女性性の統合「ふたりでひとつ」「すべてはワタシ」を体感する。

2020年12月。今までの学び、気づき、体験の集大成としてオリジナルプロブラム「女神Mind&Bodyメソッド」を創造。

「女神Mind&Bodyメソッド」では、
『頭』『心と身体』『魂』三位一体にバランスよくアプローチをし「つながり」「体感」「気づき」を大事にしながら、あなたのホントウをひらきます。

『様々な「しばり」から解放され、自由に、軽やかに、個を生きる』
そう望んでいるあなたのチカラに、ひとつのきっかけに、私がなります。

共に、生きましょう。


*夫婦再生パートナーシップコース全期修了
(ベーシック・アドバンス・マスター2巡)
*アドラーカウンセラー養成講座修了
*アドラー心理学勇気づけELMトレーナー
*愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILEリーダー
*日本アマナ性共育協会オーナーズプログラム修了
*NLPマスタープラクティショナー
*だいじょうぶカードメソッドマスター
*一人恋愛メソッドプログラム修了
*ゲシュタルト療法ベーシック修了
*タントリックヒーラー

コメント

コメントする

目次