365日、全部がAnniversary


こんにちは

ワタシ開花カウンセラー

リーラ ミキ です。



昨日は、私の人生が大きく変化変容するきっかけとなった出来事が起こった日。丸8年目の記念日でした。

そんなことすっかり忘れていたのだけど、昨晩ある曲に出逢いふと思い出し気づいた^^


「8」という数字は「一か八か」の語源的意味からすると、様々なプロセスを地道に歩んできて、もう山のてっぺんまでたどり着いている状態、あとはもうお空にエイ!って飛ぶだけ、っていう数字なんですね。

死んじゃうかもしれないっていう怖さがあっても、覚悟をもって勇気を出して飛ぶことを選んだ人だけがいける境地。それが「8」

1ではなく8を選び飛んだなら、その先の世界、今まで見たことのない世界を知ることができる。

8に出逢うということは、今そういうタイミングにいるってことでもあるんですね。


私は今まさにそんな立ち位置にいることを実感しているので、やっぱりそうなんだなぁって深く納得。(最近8のぞろ目頻繁に見るしw)


メッセージはいろんなところにちりばめられていますね^^

「8年目」のように、一見なんてことない数字にも、大事な意味、大いなる意図が込められていたりする。

そこに気づくか、気づけるか。


すべて偶然ではなく、必然な完璧なシナリオで人生は流れてる。

そしてそのシナリオは、全部自分で選んで決めて創造したものなんだよね。

だから、起こることはすべて最善。

あなたの悪いようになるわけがないのです。

すべて、あなたがこの世界で今ここで最幸を感じられるようにと起こってる。

だから、大丈夫なんですよ。



何があっても、何がなくても、

どうなっても、どうもならなくても、

あなたは大丈夫✨






8年目を迎えた昨日は人生の大きな節目となった日で、いわゆる記念日ではあるけれど、その出来事からの様々なプロセスを経て、「毎日がミラクル」「今ここ、今この一瞬一瞬こそがスペシャル」だと感じられるようになりました。


今の私にとって、

365日、全部がAnniversary



その感覚が私の中に宿ったのは、
一度、この命を自分で終わらせようとした経験がすごく大きい。

その時はどん底でホントしんどくて辛くて苦しかったけど、だからこそ、日々のささやかなことに感動できる私、毎日の当たり前のようなことに感謝ができる私が、今ここにいる。

世界が、すべてのヒト・モノ・コトが、キラキラしてみえる✨



苦しみ、悲しみは、喜び、幸せとセットです。

苦しんだ分だけ、悲しんだ分だけ、いやそれ以上の、喜びと幸せに出逢える。

だから今もし、あなたが、心から笑えない、心落ち着かず安心できない状況であったとしても、大丈夫。


いづれ、抜けます。

必ず、抜けられるから大丈夫。


同じ状況は、ずっとは続かない。


明けない夜は、無いのです。

必ず、あなたにも光が指す✨



大丈夫。



大丈夫だよ✨






365日、全部がAnniversary


そう思えるようになったのは、ひとりで頑張ること、ひとりで生きることをやめたから。



強がってないで、拗ねてないで、カッコつけてないで、

誰かとつながり、誰かと共に生きること。


出来ないことや苦手なこと、寂しかったりしんどかったりしたら、

誰かを頼り、誰かに甘え、誰かに支えてもらうこと。



それらをコツコツ実践し、体験していく中で、

「人って温かい」

「世界は優しい」

それらの体感が生まれ、私の中のブレない信念となりました。


「出逢うヒト・モノ・コト、すべてに感謝が湧く」

そんなミラクルスペシャルな毎日が送れるようになりました。



それはもう、

実践しないとわからない。

行動してみないと気づけない。

自分自身で体験してみてこそ、体感できること。





365日、全部がAnniversary



今日という日も、 Anniversary 。



さぁ、今日1日、

あなたにとってどんな記念日にしますか?




あなたの自由に、気の向くままに、お好みに♪

セレクトしていいし、アレンジしていいし、デザインしていいんですよ。




今ここで、出逢ってくれてありがとう^^



素敵なAnniversary をお過ごしください♡





昨晩プレゼントされた曲、
あなたにもプレゼントしますね🎁
👇

平井 大 / Anniversary(Lyric Video)


【歌詞】

あなたと出会って
買い直してみたの
真っ新で少し
大きめな手帳を

あなたとの“はじめて”が 増える度その中に
ガラでもないんだけど お花を描くの

日に日に増えていくそれを眺めて数えて
昨日より今日が幸せになる

365日全部がAnniversary
出会ったあの日、ケンカした日、泣いて仲直りした日
来年も再来年も百年先も
ずっとずっと増やし続けてゆこう 
約束よDarlin’

Our Anniversary
Let’s celebrate all the way
It’s our Anniversary
Every night & day hold my hand

あなたの好きな ところってなんだろう?
たまに変な動きするし
大体忘れちゃうし

完璧なタイプ?
んーなんか違うけれど
それでもやっぱり あなたじゃなきゃ

いつか話した理想の物語(はなし)覚えているかな?
もう忘れちゃってるんだろうな…

365個目のOur Anniversary
初めてふたりで旅行いったあの街あの場所で
想い出の数と同じだけの 花束を私にくれるって 
期待してるよDarlin’

365日全部がAnniversary
出会ったあの日、ケンカした日、泣いて仲直りした日
来年も再来年も千年先も
ずっとずっと増やし続けてゆこう 
大好きよDarlin’

Our Anniversary
Let’s celebrate all the way
It’s our Anniversary
Every night & day hold my hand

いつか開いた手帳に
365個の花が
咲き誇るその日まで
一緒にいてね、My Darlin’

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ワタシ開花カウンセラー

神奈川県在住・一男一女の母。

公立小学校教員として10年間勤務の後、流産を機に退職。

専業主婦として子育てに専念する日々。ごく普通に幸せだった日常にまさかの出来事が起こる。それは人生最大の困難ともいえる夫婦の危機だった。

その事象をきっかけに、パートナーシップ・アドラー心理学・潜在意識・脳科学・量子力学・カウンセリング・ゲシュタルト療法等を学ぶ。

学び知ったことを実践し行動し様々な気づきを経て、人生最大の困難からたくさんのギフトを掴むことができた。

その経験を生かし、2016年5月から、夫婦問題で苦しんでいる女性のためのカウンセリング、ELM講座等を始める。

2018年10月、日本アマナ性共育協会を卒業。アマナティーチャーとして、大人の女性向け性共育講座・親から子への性共育講座を開催する。

実践型性共育講座アマナレッスンでは「心と身体で繋がる、愛し愛されるパートナーシップを」「性を知ることは、命を肯定し輝かせること」をモットーに、リアルな体感を伴うレッスンで性・セックスに悩む女性をサポートしてきた。

タントラの世界でさらなる性の探求、1年間にわたり「一人恋愛」を実践し、男性性・女性性の統合「ふたりでひとつ」「すべてはワタシ」を体感する。

2020年12月。今までの学び、気づき、体験の集大成としてオリジナルプロブラム「女神Mind&Bodyメソッド」を創造。

「女神Mind&Bodyメソッド」では、
『頭』『心と身体』『魂』三位一体にバランスよくアプローチをし「つながり」「体感」「気づき」を大事にしながら、あなたのホントウをひらきます。

『様々な「しばり」から解放され、自由に、軽やかに、個を生きる』
そう望んでいるあなたのチカラに、ひとつのきっかけに、私がなります。

共に、生きましょう。


*夫婦再生パートナーシップコース全期修了
(ベーシック・アドバンス・マスター2巡)
*アドラーカウンセラー養成講座修了
*アドラー心理学勇気づけELMトレーナー
*愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILEリーダー
*日本アマナ性共育協会オーナーズプログラム修了
*NLPマスタープラクティショナー
*だいじょうぶカードメソッドマスター
*一人恋愛メソッドプログラム修了
*ゲシュタルト療法ベーシック修了
*タントリックヒーラー

コメント

コメントする

目次