はじめまして、リーラ ミキ です。


こんにちは 

はじめまして。



ワタシ開花カウンセラー

リーラ ミキ です。





今日は2021年秋分の日。

昼と夜の長さがほぼ同じになり、陰陽のバランスが調和する日。

「陰陽」「バランス」「調和」は、今の私が最も大事にしていること。

なので、秋分の日に、こうして新しくスタートの日を迎えられていることが感慨深く必然を感じてなりません。起こることに偶然は何一つないですね。



先日、私の誕生日でした。

そうしたら、私のことをいつも大きな視点で温かく見守っていてくださるKさんからこんなメッセージが届き感激。。

おはよう
昨日はお誕生日だったよね。おめでとう❤️
昼と夜の時間が同じ🌓この季節に生まれたみきちゃん、表も裏も、白も黒もバランスよく存在してるような気がします。
ほんとは表も裏も、白も黒もなくて、全てがみきちゃんそのものだものね。
そんな身も心もバランスのとれた状態が心地よいです。
みきちゃんの在り方がますます素敵に輝いているね💫
お誕生日おめでとう。
生まれて来てくれてありがとう。出会ってくれてありがとう。


Kさんのメッセージであらためて思いました。

私は、この9月の秋分の季節に生まれることを、自ら選んで生まれてきたんだ、と。

そこには、私の魂の望み、お役目、使命が込められていたんですね。

今年に入ってご縁が繋がり学んだマヤ暦も今ここの私に繋がるために必要なこと、必然の流れだったのだなぁって、しみじみ。。ほんと、宇宙の采配は完璧ですね。


そしてそう、ご縁ある方に伝えたい想いは究極これなのです。


生まれてきてくれてありがとう

出逢ってくれてありがとう



死を目前に迎えた経験を経て、性を探求した先で、温かい涙と共に湧きおこった想い。

生という奇跡、命という尊さを体感したからこそのエネルギー。

そのエネルギーを、あなたに循環したい。

私は今まで約7年間、夫婦問題で悩む女性を対象にカウンセリングや夫婦再生・自己再生のための講座等活動してきました。それは、私自身が夫婦関係で悩み苦しんだことがきっかけでした。

活動していく中で、私の中に生まれ膨らんだ想いがありました。

それは「女性をひらきたい」という想い。



ひらくためには、

自分自身の内なる陰陽を知り、受容・調和していくこと。

そして、

心地よい唯一無二のバランスを知り、今ここを生きること。


これは、私が体験、実践を通して、体感で学び知ったこと。


それを、これからはご縁あって繋がった女性に伝えていきたいと思っています。

私が、そのプロセスを経て、ワタシをひらくことができたから。




心・身体・魂(エネルギー)をひらき

オリジナルの輝きのままに咲き誇る。


そんな女性が増えたら

きっと世界はもっと華やかで豊かになる。


私はそう信じてやまないんですね。


女性がハッピーで在るなら、世界は平和になるとマジで信じてる。




【私の想い・活動コンセプト】


感動して生きよう 今 ここ ワタシ


人は、
ひとりきりでは生きていけない。


誰もがみな、
つながり合って、つながりの中で
今ここを生きてる。

もちろん、あなたもです。



気づいていますか?

感じられていますか?

信じられていますか?

幸せは「今ここ」にある。




他者との関係性においてのズレは
自分自身の中のズレを教えてくれています。

頭・心身・魂の不一致。

男性性・女性性のミスコミュニケーション。

すべてのヒント、答えは
自分の中にある。

“セルフコミュニケーション”


“セルフパートナーシップ”



自分とつながることで、
あなたはホントウのワタシで
今ここを、軽やかに、自由に、面白がって
生きられるようになります。


あなただからこそのオリジナルの花を咲かせ、あなたの輝きのままに、
彩り豊かな今ここを、生きてみたくはないですか?


あなたが、ホントウの幸せに

気づくまで

感じられるまで

信じられるまで

私が、あなたと共にその道を歩きます。



「変わりたい」と本気で望むあなたと
私も本気でつながります。

今ここで、出逢いましょう。





新たな一歩、始まりの日に出逢ったムラサキツユクサ

かわいいし、好きな色合いだし、三つ葉のクローバーのお花バージョンみたいでラッキーハッピーってなった♬
祝福されてるなぁって嬉しくなった^^


花言葉は「ひとときの幸せ」「尊敬しています」

ムラサキツユクサは1日という短い命であるということ、また、次々に蕾を付けて新しい花を咲かせる様子から、その花言葉がつけられたとのこと。


今日という1日を丁寧に生きることを積み重ねていこう。

私の中にある蕾を遠慮なく歓びと共に咲かせていこう。


メッセージはいろんな形で降り注いでいますね。

それに気づくか、気づけるか。


新たなスタートの日にありがとうございます^^



「ワタシ ひらく」

今日から、スタート。


今ここを楽しんで面白がって歩いて行きます✨

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ワタシ開花カウンセラー

神奈川県在住・一男一女の母。

公立小学校教員として10年間勤務の後、流産を機に退職。

専業主婦として子育てに専念する日々。ごく普通に幸せだった日常にまさかの出来事が起こる。それは人生最大の困難ともいえる夫婦の危機だった。

その事象をきっかけに、パートナーシップ・アドラー心理学・潜在意識・脳科学・量子力学・カウンセリング・ゲシュタルト療法等を学ぶ。

学び知ったことを実践し行動し様々な気づきを経て、人生最大の困難からたくさんのギフトを掴むことができた。

その経験を生かし、2016年5月から、夫婦問題で苦しんでいる女性のためのカウンセリング、ELM講座等を始める。

2018年10月、日本アマナ性共育協会を卒業。アマナティーチャーとして、大人の女性向け性共育講座・親から子への性共育講座を開催する。

実践型性共育講座アマナレッスンでは「心と身体で繋がる、愛し愛されるパートナーシップを」「性を知ることは、命を肯定し輝かせること」をモットーに、リアルな体感を伴うレッスンで性・セックスに悩む女性をサポートしてきた。

タントラの世界でさらなる性の探求、1年間にわたり「一人恋愛」を実践し、男性性・女性性の統合「ふたりでひとつ」「すべてはワタシ」を体感する。

2020年12月。今までの学び、気づき、体験の集大成としてオリジナルプロブラム「女神Mind&Bodyメソッド」を創造。

「女神Mind&Bodyメソッド」では、
『頭』『心と身体』『魂』三位一体にバランスよくアプローチをし「つながり」「体感」「気づき」を大事にしながら、あなたのホントウをひらきます。

『様々な「しばり」から解放され、自由に、軽やかに、個を生きる』
そう望んでいるあなたのチカラに、ひとつのきっかけに、私がなります。

共に、生きましょう。


*夫婦再生パートナーシップコース全期修了
(ベーシック・アドバンス・マスター2巡)
*アドラーカウンセラー養成講座修了
*アドラー心理学勇気づけELMトレーナー
*愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILEリーダー
*日本アマナ性共育協会オーナーズプログラム修了
*NLPマスタープラクティショナー
*だいじょうぶカードメソッドマスター
*一人恋愛メソッドプログラム修了
*ゲシュタルト療法ベーシック修了
*タントリックヒーラー

コメント

コメントする

目次