泣きたかった。話をきいてもらいたかった。シャットアウトしている自分に気づけた日【女神3期①ー1】


こんにちは

リーラ ミキ です。



女神Mind&Bodyメソッド3期
ご縁が繋がり開講となりました✨
(ありがとうございます^^)

オンラインレッスン前の事前セッション
【私の地図を知るセッション】
レポはこちら👇


そして先日
オンラインレッスン1回目開催。

今回は3期女神生Nさんのご要望で
月1(6時間×1日)でお伝えしていた内容を、月2(4時間×2日)でお伝えするスケジュール設定での開講となったので、結果、時間的に余裕があってのレッスンに。

実際にやってみて「月2スタイルいいかも~」となっております^^
(女神メソッドは女神生さんのご要望で日程設定等していきます)

何事も、やってみないとわからないですね。

やってみたら、わかる(^_-)-☆


***


人間って面白いもので(素直というのかな^^)

図星だった時、何かにふれた時

その身体はとたんに落ち着きを無くし、その口から次から次へと様々な言葉が溢れ出てくる。


私はその瞬間に立ち会わせていただけることが歓びであり

その姿に、表現している様に、縁あって出逢えたことに、この上ない感動を覚える。

なぜなら、

まさにその瞬間、その方は自然のままで在ることを自分にゆるし

今ここ、身体が誘導するままに発するままに委ねられているということだから。


それは、その方の本質(魂)からの現われ

それこそが、その方の”ホントウ”


その方のピュアにふれる体験だから、私の心身だけでなく魂までもが震えるのです。


初回オンラインレッスンから、その瞬間に立ち会うことができて、嬉しかった♪

Nさんはとても素直な方なんですね^^


その瞬間にNさんから溢れた愛おしき言葉のカケラたち✨


「自分の人生なのに、どうしていいかわかんないし、全然、他に目を向けないようにしてた」

「やさぐれた感じ」

「向き合わなかった。見ないフリしてた」

「取り乱したら後で後悔する」

「今ここ、でもまだ辛さがある」

「素直に受け容れられない自分がいる」

「優しく接してあげたいとは思えない」

「メッセージもらっても言葉が入ってこない」




それらは、過去のあの時『シャットアウト』したから

ずーっと、『シャットアウト』したままに生きてきたから

生まれた、溢れた、言葉たち。


ご自身でも無意識に何度も『シャットアウト』という言葉を発していて

「シャットアウトしないで」

「なかったことにしないで」


そうハッキリと内なる声が聴こえたこの日。


おめでとう~~~🎉✨


またさらに、

新しい自分に出逢えたね^^
(泣けてよかったね🍀)



新しい自分って

もうすでに、あなたの中にいるのです。



新しい自分とは、まだ見ぬ知らぬ自分

それは

自分の中に存在する、まだ出逢っていない自分、ってだけ。


あなたという存在の中に

もうすでに

ぜんぶ”ある”んですね✨



ありのままを生きたいのなら

“ある”ものを

なかったことにしないこと。


ゆるんで、自分らしく

飾らず、ワタシのままに

今ここを生きたいと望むなら

”ある”ものを

シャットアウトしないこと。



もう、見て見ぬフリして外側に逃げるのではなく

もう、蓋をして押し殺し自分を納得させるのではなく


もう、そんなフリはやめて

すべてを吐き出し、さらけだして


もう、その強固な蓋は外して

ぜんぶを感じて、感じて、感じ尽くして


もう、今ここ

空っぽになるほどに^^

解放してあげましょう。


もう、

ゆるしてあげましょう。



きっと

その準備が整ったから

女神メソッドと繋がったんだと思うよ。


だから

だいじょうぶ✨



こんにちは😊
昨日はありがとうございました💗
泣きたかった。
話を聞いてもらいたかったのだろうなと。

翻弄されたとき、途方にくれたときという言葉で、もう14年近く前のことを色々思い出しました。
やさぐれてるし、素直にもなれないし。
悲劇のヒロインぶる私と。

旦那さんとのことで、もう何も考えたくない、もうやめちゃいたいと、自分の人生なのに投げ出そうとしていたなと。
ハンドルも握らず、誰か運転してよと…。
色々思いだして💦ぐるぐるとしたせいか、昨日は終わってから脱力感と言いますか。
習い事の送迎とかには行きましたが、ボーッとしてるというか早めに寝ることにしました😆
なかったことにしないでよという声も聞こえてきたり。

前回地図の時に白紙にして新たな気持ちでと思っていましたが、まぁ色々出てきまして。
まだまだ残っていたのだなと。
でも出せたおかげで、リセットでき、新たに再出発できたのかなと思っています。
何をシャットアウトしてるのかは、まだ気づけてないですが💦
やたら言ってましたよね(笑)

陰陽のお話、自己決定のお話。
出来事に対して、自分の捉え方次第で幸せにも不幸にもなるということ。
最近は不倫だって楽しめている方もいて、そういう方たちは悲壮感みたいなものは全く出ないだろうなと。
同じ出来事でも、全く違う捉え方なんだろうと。

過去の自分があったから、気づけたこともあると。
マイナスからプラスを見つけていきたいです。



レッスン途中に、
「知らないことを学ぶって楽しいですね~!」と、頬を赤らめ生き生きとした笑顔でおっしゃったNさんが印象的で可愛らしくて、今もリアルに思い出せちゃう^^
(ポロポロ涙が溢れるNさんも愛おしかったなぁ✨)

早速レッスン後にフェミニンケアのためのグッズを購入され、即実践もされていて優秀✨

一所懸命になりすぎて真面目に取り組んでしまうと「べき・ねば」が発動し、実践していることが形だけのものとなってしまい苦となってしまうから

ぼちぼち、ゆる~く
楽しみながらいきましょうね♪


新しいNさんは、まだまだたくさんいるよ~♡

一緒に、ワクワクドキドキ出逢っていきましょう^^

初回から性のこともオープンに話してくださってありがとう✨
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ワタシ開花カウンセラー

神奈川県在住・一男一女の母。

公立小学校教員として10年間勤務の後、流産を機に退職。

専業主婦として子育てに専念する日々。ごく普通に幸せだった日常にまさかの出来事が起こる。それは人生最大の困難ともいえる夫婦の危機だった。

その事象をきっかけに、パートナーシップ・アドラー心理学・潜在意識・脳科学・量子力学・カウンセリング・ゲシュタルト療法等を学ぶ。

学び知ったことを実践し行動し様々な気づきを経て、人生最大の困難からたくさんのギフトを掴むことができた。

その経験を生かし、2016年5月から、夫婦問題で苦しんでいる女性のためのカウンセリング、ELM講座等を始める。

2018年10月、日本アマナ性共育協会を卒業。アマナティーチャーとして、大人の女性向け性共育講座・親から子への性共育講座を開催する。

実践型性共育講座アマナレッスンでは「心と身体で繋がる、愛し愛されるパートナーシップを」「性を知ることは、命を肯定し輝かせること」をモットーに、リアルな体感を伴うレッスンで性・セックスに悩む女性をサポートしてきた。

タントラの世界でさらなる性の探求、1年間にわたり「一人恋愛」を実践し、男性性・女性性の統合「ふたりでひとつ」「すべてはワタシ」を体感する。

2020年12月。今までの学び、気づき、体験の集大成としてオリジナルプロブラム「女神Mind&Bodyメソッド」を創造。

「女神Mind&Bodyメソッド」では、
『頭』『心と身体』『魂』三位一体にバランスよくアプローチをし「つながり」「体感」「気づき」を大事にしながら、あなたのホントウをひらきます。

『様々な「しばり」から解放され、自由に、軽やかに、個を生きる』
そう望んでいるあなたのチカラに、ひとつのきっかけに、私がなります。

共に、生きましょう。


*夫婦再生パートナーシップコース全期修了
(ベーシック・アドバンス・マスター2巡)
*アドラーカウンセラー養成講座修了
*アドラー心理学勇気づけELMトレーナー
*愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILEリーダー
*日本アマナ性共育協会オーナーズプログラム修了
*NLPマスタープラクティショナー
*だいじょうぶカードメソッドマスター
*一人恋愛メソッドプログラム修了
*ゲシュタルト療法ベーシック修了
*タントリックヒーラー

コメント

コメントする

目次