「私が何とかしないと」を手放し「私はここにいて笑っていればいい」のフェーズへ【女神3期①ー2】


こんにちは

リーラ ミキ です。



女神Mind&Bodyメソッド3期
先日①ー2が終わり
①の内容、コンプリートしました✨


①ー1のレポはこちら↓



「私がなんとかする!」

そこに宿るは「男性性のエネルギー」


日頃、他者に与えることばかりにエネルギーを使い発揮していると、

相手に何かをしてもらっても、相手から与えられたエネルギー(愛)をちゃんと受けとることができない。

相手に甘えたり頼ったりすることができたとしても、相手のサポート(愛)を中途半端にしか受けとることができない。


な~んてことが起こる。


それは、与えるエネルギー(男性性)が優位で存在することがデフォルトになっているから。



与えられた愛をちゃんと受けとれる私になりたい

サポートしてくれた愛を真っすぐに受けとれる私でありたい


のであれば、

受けとるエネルギー(女性性)をひらき、そのエネルギーのままに存在することをゆるしていくこと。


その地道なプラクティスが必須^^



「甘えること、頼ることが、以前よりできるようにはなったけど、、」

そこにある”けど”は、プラクティス不足の現われ。


受けとるエネルギー(女性性)がまだひらいていないか、ゆるせていないか、があって

「甘える、頼る」がカタチ(行動)だけのことになっているから、

それをできるようにはなった”けど”、ってなってしまうんですね。(これほんと、もったいない!)


女性に受けとるチカラがなければ

すべてはカタチだけのものとなり、上辺だけのこととなってしまう。



そこに”ホントウはある”、その時に生まれた感情、感覚が、内側でふんわり膨らんで、その膨らむバイブレーションを深く感じることができないから、快を感じられない。エネルギー(愛)の循環が起こらない。

だから、そこにある愛を、ちゃんと受けとれない。真っすぐに受けとることができない。


でもそれは先も言ったとおり、練習(体験)不足なだけだから^^

コツコツと、プラクティスを続けていったなら、そこにある愛を、そのままに、真っすぐに、ちゃんと受けとり感じることができるようになります。

だいじょうぶ✨

かわいいミッキーポーズお見せできなくて残念!^^



でね、

女性は「心に隙間をつくること」

すごく大事です。


具体的には、

なんの生産性のない時間を過ごすこと。

なんとも無意味のような時間に寛げる私になること。



人間は、隙間がないと、感じられないんです。

それは言いかえると、

人間は、隙間ができたなら、感じられる


せひ、隙だらけの私になることにも、

トライしてみてください(*’ω’*)♡


昨日はありがとうございました💗

マヤ暦が青い嵐で、私の心のようだと思いながら始まり…(笑)

今回の嵐のような出来事は、私の中に根強くある「私が何とかしないと」をいらないよ~と教えてくれるような出来事だなと思いました😆

私はここにいて笑っていればいい😊🌻←きっとこれが許可できてないから、やたらとせっかちに動き回ろうとする私がいるような気がします。
以前に比べ、だいぶのんびりできるようになりましたが、前は家にいるのに掃除したり、何かしていないといけない気になっていたなと😆
友達と二人で出かけても、めちゃくちゃ友達がくつろいでいるのに、横で同じようにできずソワソワする私がいたり😆
こんなせっかちでソワソワしちゃう私もゆるします(笑)

私の中に自分カレシと自分カノジョがいるということ💑
外側にばかり目を向けていたから、さぞ自分カレシが拗ねていただろうと。
これからどんな変化があるか、楽しみに課題をやっていきたいです!


女性の強さについても、うまく伝えられなかったですが、みきさんの「母性」にしっくりきました😊
包み込むような優しさが感じられる強さをイメージして。
ガチガチのグルグル巻きにしていた私を許し、弱さや柔らかさが出せるようにしていけたらと思います。
自分カノジョを最優先とのことで、私がどうしたいか❔を大事に。


素粒子や波動のお話もわかりやすかったです😊
昨日も盛りだくさんで、目に見えていない世界というか、まだまだ頭が追い付かず落としこめていない部分もありますが💦
まずはカレシカノジョを意識して。

どんな私も「でも、ゆるす」と。

生活にもろ影響を受けるので、グルグルしっぱなしでしたが🌀🌀、会社のことは私にはどうすることもできないし💦主人にお任せして。

私ができることに目を向けていきたいと思います😆🌹

でもグルグルしてる時に、女神のタイミングで良かったです🎵



女神Mind&Bodyメソッドは、

男性性(自分カレシ)と女性性(自分カノジョ)のインナーマリッジ(統合)も意図の一つとしてあるので、

オンラインレッスン①では、女神生さんの男性性(自分カレシ)と女性性(自分カノジョ)のエネルギーバランスを観させていただきます。


女神生Nさんの場合、「女性性(自分カノジョ)の強さ」がすべての鍵となるようです🗝

それを「母性」という言葉に言いかえたなら、しっくりきた!というNさん。

母性といえば、セクシャリティーと深くつながりがあるエネルギー。


自身のセクシャリティーを感じることで受け容れ、そう在ることをゆるすことができた時、

ホントウの母性のエネルギーと繋がることができる。


まさに、Nさんが望む、

包み込むような優しさが感じられる強さ

そんな母性と繋がることができる✨


だからこそ、
女神メソッドに繋がったんですね^^

そろそろ目覚め、ひらきましょう✨



「この人なら、聴いてくれるはず」

そう信じて、打ち明けたのに

思っていたのとは違う反応が返ってきて

求めていたのとは違う現実を体験して

「打ち明けなければよかった」

「言っちゃいけなかった」

「愚痴なんて言わなきゃ良かった」

「余計なこと、言わなければ良かった」




そんな風に後悔して、反省して

自分を戒めたなら

そりゃあ、「弱さ」を出せなくなるよね。


でもね、

内なる「弱さ」を、見せてはいけない。出してはいけない。

それは、

「自分一人でなんとかする。自分のことは自分でなんとかする」という方向へと、意識とエネルギーが向かうことに繋がっていくから

無駄に強くなって、ひねくり曲がった強さを育ててしまう。


それは「ホントウの強さ」ではない。

それは「見せかけの強さ」であり

ただの「強がり」なだけ。



内なる「弱さ」を、見せてもいいし、出してもいい。

そう、ゆるせるほどに、

自分の弱さを自覚して、受け容れられたなら

ホントウの強さを生きることができる。




強さには、必ず、弱さもある。


その両極を受け容れ、ゆるし、愛せたなら

自然と、コントロ―ルなど手放し、

「ただここにいて笑っていたらいい」と

安心して委ねることのできるワタシに出逢えるよ。



あなたの柔らかく繊細な弱さ

たくさん見せてね。出してね。


だいじょうぶ。

私は丸ごと、そのまま、受けとめるから^^


あなたがひらく、その時を

祈る想いと共に、待ってるね🌈

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ワタシ開花カウンセラー

神奈川県在住・一男一女の母。

公立小学校教員として10年間勤務の後、流産を機に退職。

専業主婦として子育てに専念する日々。ごく普通に幸せだった日常にまさかの出来事が起こる。それは人生最大の困難ともいえる夫婦の危機だった。

その事象をきっかけに、パートナーシップ・アドラー心理学・潜在意識・脳科学・量子力学・カウンセリング・ゲシュタルト療法等を学ぶ。

学び知ったことを実践し行動し様々な気づきを経て、人生最大の困難からたくさんのギフトを掴むことができた。

その経験を生かし、2016年5月から、夫婦問題で苦しんでいる女性のためのカウンセリング、ELM講座等を始める。

2018年10月、日本アマナ性共育協会を卒業。アマナティーチャーとして、大人の女性向け性共育講座・親から子への性共育講座を開催する。

実践型性共育講座アマナレッスンでは「心と身体で繋がる、愛し愛されるパートナーシップを」「性を知ることは、命を肯定し輝かせること」をモットーに、リアルな体感を伴うレッスンで性・セックスに悩む女性をサポートしてきた。

タントラの世界でさらなる性の探求、1年間にわたり「一人恋愛」を実践し、男性性・女性性の統合「ふたりでひとつ」「すべてはワタシ」を体感する。

2020年12月。今までの学び、気づき、体験の集大成としてオリジナルプロブラム「女神Mind&Bodyメソッド」を創造。

「女神Mind&Bodyメソッド」では、
『頭』『心と身体』『魂』三位一体にバランスよくアプローチをし「つながり」「体感」「気づき」を大事にしながら、あなたのホントウをひらきます。

『様々な「しばり」から解放され、自由に、軽やかに、個を生きる』
そう望んでいるあなたのチカラに、ひとつのきっかけに、私がなります。

共に、生きましょう。


*夫婦再生パートナーシップコース全期修了
(ベーシック・アドバンス・マスター2巡)
*アドラーカウンセラー養成講座修了
*アドラー心理学勇気づけELMトレーナー
*愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILEリーダー
*日本アマナ性共育協会オーナーズプログラム修了
*NLPマスタープラクティショナー
*だいじょうぶカードメソッドマスター
*一人恋愛メソッドプログラム修了
*ゲシュタルト療法ベーシック修了
*タントリックヒーラー

コメント

コメントする

目次