【女神メソッド】そうだ!そうだ!!!そうだった。そうだったのかーーー!!


こんにちは

ワタシ開花カウンセラー

リーラ ミキ です。




他者に対して

「ごめんなさい」は

いらないよ。


誰もあなたを責めてはいないし

誰もあなたのせいになんかしていない。


あなたを責めているのは、あなた

あなたのせいにしているのは、あなただけ。


あなたは何も悪くない。

あなたは誰も傷つけていない。




「私のせいで、、」

「私が壊してしまったのかもしれない、、」

「私がいるせいで、、私がいるから、、」

そんな風に
私自身も思い煩ったことがあるから

どうしてもそう思ってしまう、ってわかるし
それはもうしょうがないよね、とも思える。


でもね、

一見、
か弱さげで善人のように思える態度だけど

それって
ただ卑屈で、実は傲慢で、うぬぼれでもあって

相手に対して
とても失礼な態度でもあったりするんですね。



相手は、あなたと同様に

そんなやわじゃないし

あなたがそうであるように、相手も

ちゃんと「自分」で選択し、決断し

いつだって、自己責任の元

自分が主役の人生を全うしている。


誰もがみな

どんな時も、いかなる事も

自分で選んで、自分で決めて

生きてきているし

今ここも、そうやって生きている。


だから、

あなたが相手のことで

思い煩うことはナンセンスなのです。


そして

あなたが他者に対して

謝る必要は1ミリもないのです。


「ごめんなさい」って

そんなのは、お門違いでしかなく

ただただ余計なお世話なのです。



あなたは

あなた自身の人生に

夢中になって生きたらいい。


”女性である”あなたは尚更に

ただ「あなた」にこそ注力し

あなたが笑ってご機嫌であれるように

ただそのためにこそ

今ここを生きたらいいのです。


ただそれだけで

あなたの周りの人は

自然と、自ずと

幸せに包まれていくのです✨





女神Mind&Bodyメソッド

オンラインレッスン3回目も無事に終えることができました♪

オンラインレッスン中盤になると、いよいよ気づきも深まってきます。

Cちゃんとさらに深いところで繋がれた気がして、嬉しかったなぁ^^


レッスン後すぐにいただいたメッセージ

***

今日は、ありがとうございました💕

さっきお風呂に入りながら早速ミー君とキーちゃんが色々お喋りしてて
なんか楽しくお喋りしてる時に
ふと思った💡

私は好意を持った人のことはすぐ信じてしまう

それが良いとか悪いとかでは無いけれど
人を信じられないよりは信じられる私が好き

疑うってことが本当は苦手なんだ。

なのにずっと”また傷つかないように”
ちょいちょい過去を引っ張りだしてきては”疑う”を続けてきたんだな

そりゃあ疲れるし
ねじくれちゃう

信じたいんだから信じればいいよね
って、キーちゃん

うんうん
疑って嫌な気分になってるキーちゃんより、信じて笑ってるキーちゃんがいいよ
ってミー君。

ありがとう💕って
2人でイチャイチャ話してた😊

とにかく色んなこと2人で話そう💕


***


“また傷つかないように”って
守りながら生きるのもいいけど

もう、疲れてしまったなら
もう、その守りはいらないね。


また傷つくとは限らないし

もしまた傷ついたとしても

今のCちゃんは過去のCちゃんとは違うから^^

何が起こっても、起こらなくても

大丈夫✨



人を信じられないよりは信じられる私が好き
疑うってことが本当は苦手なんだ。



気づいてしまったなら

その「好きな私」を選択したらいいよね。

「信じられる私」を生きたらいいよね^^


自分にとっての「好き」を選択したなら

人は、その結果を真っすぐに引き受けることができる。


だから、Cちゃんにとって

「信じられる私」を選ぶということは

後悔とは無縁の道を選んだ、ということ。


「自分自身が納得のいく人生を歩むことをゆるす」

自分でそれを決められた、ということ。


そんなCちゃんのその先が明るくないわけがない。

何も恐れることはない✨



そうだよ^^

信じたいと思うなら、信じたらいい。

信じたいんだから、信じればいいんだよ。

ただ、そのまんまのこと、だよ🍀


ほら、ミー君も

信じて笑ってるキーちゃんがいいよ

って言ってくれてる💑




女神Cちゃんのご感想


おはようございます😊

“課題の分離”
気づけているだけで大丈夫を信頼する。委ねる。
問題は問題のままでいい。
自分が満たされれば問題じゃなくなる。

“健全な依存”安心して依存していい。

やっぱりどこかで依存はダメ
自立しなきゃ!があった。
健全な依存を目指す!!

とにかく感覚・体感
心地よくあること。

ワクワクをたくさん感じたいと改めて思った。

外側にひっかからない!!
内を満たす

カメラにならない。
ネガティブを引っ張りだしてきているのは自分。もういらない。
“今ここ”

自分が主人公の映画。
観たい映画を見よう!!!
いらないビリーフまだ持ってた。

今回は盛りだくさん
そうだ!そうだ!!!そうだった
そうだったのかーーー!!
の納得。腹落ちする感じ満載だった。

父にもとっても愛されてた。
みきさんに言われると素直にそう思えて嬉しかった。

本当に今がタイミング
生まれ変わるんだね私😊✨
いつもありがとう
🥰



ひとつひとつ

今思い出すこと、思い出されることを

ゆっくりゆっくり紐解いて話していくと

「私は愛されていたんだぁ」って

気づいてしまうことがある。


「今が、そのタイミング」である時

私と出逢う方が多いのは、

私自身、只今、両親からの愛を真っすぐに受けとれているからだと思っています。


そのプロセスは今もなお継続中で

それほどに、両親の愛は計り知れないほどに大きくて温かい、、ということ。

今の私の真ん中にあるその体感も、私が循環したいエネルギーのひとつ。



お父さんがあまりしゃべってくれなかったからって

「愛されていなかった」とは言い切れないし

お父さんが「つまんない」って言ったからって

だから「愛されていなかった」とは限らない。


「愛されていなかった」と信じることで、思い込むことで

今まで生き延び、それなりのメリットがあったのだろうけど

今ここのあなたは、もう十分に大人で

一個人として存在しているただ一人の女性。


そんな今のあなたに釣り合わない信念はリニューアルする必要があって

そうあることが健全な成長であり、相応の在り様。



”そうだったけど”

愛されていた


”それでも”

愛されていた



そう一瞬でも思えたなら

そんな風に感じられたなら

これからは、

そっちを選んだらいいのです。


「愛されていた」

あなたの真実にしてしまえばいい。


信念は

あなた自身で選び

あなた自身で決めてしまっていいのです。



”どうせ”

愛されていた


”やっぱり”

愛されていた



そう、信じることが

「私の幸せ」に繋がる予感がするなら


「愛されていた」と信じることで

「私は幸せになれる」って思えるなら


これからは、

「愛されていた」って

信じたらいいのです。


信じたらいいよね^^



あなたが信じたいように信じていいのです。


あなたが幸せであれることを、信じたらいいのです。


それでいいのです。




「私は愛されていた」

そう信じたなら

現実がそれを証明してくれるから✨






「ホントウは、愛されていた」


配偶者の不倫というものが人生に起こる人は

大抵、それを思い出すため、だったりする。




「ホントウは、愛されている」

そう思える瞬間を日常で意識して拾い集め

ひとつひとつ、その感覚を丁寧に感じ抱きしめ

その瞬間、その感覚を、内側に積み重ねていくことで


「ホントウは、愛されていた」

と気づくことができる。


「私は、今までずっと、愛と共に生きてきた」

「私は、今ここ、愛と共に生きている」


と知ることができる。



だからね、

そのためには「意志」が必要なのです。


そしてそれは、そこに、

「愛されていた」という前提があってこそ。




さぁ、あなたは何を信じますか。



それは、あなたが決められる✨





親って、

その命をもって

我が子にメッセージを伝えてくれている。


親の最期の時、

あなたは何を感じましたか。

あなたは何を思い、何を受けとりましたか。



今ここ、思い出されること

今この瞬間、思ったこと


それこそが、

愛すべき我が子(あなた)へ

命をかけて託し伝えてくれたメッセージ✨


それはきっと

今ここのあなたが

心に留めて生きるべく大切なこと🌈


Cちゃんが愛溢れているのは愛されていたからだったね✨



この日のタロットカードは
なんと3枚!

メインのカードはちょっと強面のお兄さん。
飛び出したカードは、とても美しい女性ふたり。

いろいろを感じたね~^^

 メインのカード
飛び出したカード


翌日のCちゃんのメッセージ

***

新しい自分
笑顔で輝いてる✨✨

昨日のカードの男性は私
ずっと嘘ついて疲れちゃったんだね

今日からカードの女性2人のように😊

***


カードは嘘つけないから😆
そのまんま出ちゃうね!


もう、これからは

新しい自分を

ひらいて生きていきましょう。


ホントウの自分に

今ここ、生まれ変わろう✨


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ワタシ開花カウンセラー

神奈川県在住・一男一女の母。

公立小学校教員として10年間勤務の後、流産を機に退職。

専業主婦として子育てに専念する日々。ごく普通に幸せだった日常にまさかの出来事が起こる。それは人生最大の困難ともいえる夫婦の危機だった。

その事象をきっかけに、パートナーシップ・アドラー心理学・潜在意識・脳科学・量子力学・カウンセリング・ゲシュタルト療法等を学ぶ。

学び知ったことを実践し行動し様々な気づきを経て、人生最大の困難からたくさんのギフトを掴むことができた。

その経験を生かし、2016年5月から、夫婦問題で苦しんでいる女性のためのカウンセリング、ELM講座等を始める。

2018年10月、日本アマナ性共育協会を卒業。アマナティーチャーとして、大人の女性向け性共育講座・親から子への性共育講座を開催する。

実践型性共育講座アマナレッスンでは「心と身体で繋がる、愛し愛されるパートナーシップを」「性を知ることは、命を肯定し輝かせること」をモットーに、リアルな体感を伴うレッスンで性・セックスに悩む女性をサポートしてきた。

タントラの世界でさらなる性の探求、1年間にわたり「一人恋愛」を実践し、男性性・女性性の統合「ふたりでひとつ」「すべてはワタシ」を体感する。

2020年12月。今までの学び、気づき、体験の集大成としてオリジナルプロブラム「女神Mind&Bodyメソッド」を創造。

「女神Mind&Bodyメソッド」では、
『頭』『心と身体』『魂』三位一体にバランスよくアプローチをし「つながり」「体感」「気づき」を大事にしながら、あなたのホントウをひらきます。

『様々な「しばり」から解放され、自由に、軽やかに、個を生きる』
そう望んでいるあなたのチカラに、ひとつのきっかけに、私がなります。

共に、生きましょう。


*夫婦再生パートナーシップコース全期修了
(ベーシック・アドバンス・マスター2巡)
*アドラーカウンセラー養成講座修了
*アドラー心理学勇気づけELMトレーナー
*愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILEリーダー
*日本アマナ性共育協会オーナーズプログラム修了
*NLPマスタープラクティショナー
*だいじょうぶカードメソッドマスター
*一人恋愛メソッドプログラム修了
*ゲシュタルト療法ベーシック修了
*タントリックヒーラー

コメント

コメントする

目次