【女神メソッド】頑張らない!!自分がどうありたいか?それだけを感じたい


こんにちは

ワタシ開花カウンセラー

リーラ ミキ です。



女神Mind&Bodyメソッド2期
ご縁が繋がり開講しました✨


今回の女神Cちゃんの第一声

「わーい!嬉しい♡他に誰もいないといいなぁ~マンツーマンだといいなぁ~って、実は祈ってました!」

マンツーマン開催は
Cちゃんの意図通りだったのか😆


ま、でもそれだけでもなく

女神Mind&Bodyメソッド
グループorマンツーマン
どちらが適当なのか

今回の流れで決めようと
実は天に委ねていたんです^^
どちらのカタチもそれぞれに手応えがあり定まらずにいたので。

そして結果
マンツーマンでの開講✨


女神Mind&Bodyメソッドは
「覚悟(意図)をもって受講してほしい」
リーラ ミキの集大成・究極のメソッドであり
「私自身が教科書」なので私も覚悟をもって臨みますし
今ここの私のすべてを注ぐと決めているメソッドだから
【マンツーマン】という流れには納得。

今回受講を決めた女神Cちゃんも
「これで学びはとりあえず最後だと思ってる。学びの締めくくり、集大成だと思って」とおっしゃってくださって、女神Mind&Bodyメソッドはそんな私と共鳴する、それ相応の想いをもって繋がってくださるメソッドなんだと実感しました。

なので今後
女神Mind&Bodyメソッド
マンツーマン開催をスタンダード
とします✨



女神Mind&Bodyメソッド
初回では
「頭・心身・魂」それぞれにおいての
基礎的なことをお伝えします。

今後のレッスンの基盤として
まず知っておいて欲しいことですね。

それらはすべて
今となっては、私の中で前提であり基盤となっている意識。

そのすべてをインストールする必要はなくて
ピンときたもの
いいなぁと思ったもの
それらを是非”確かめてみて”ほしいと思っています。


スピリチュアルなこともシェアしますが
それを信じるも信じないも自由。

だけれど
スピリチュアルをご自身の意識にとりいれることで
ぐんと楽に生きられるようになるし
人生を主体的に面白がれるようにもなる。
(私がまさにそうなれた^^)

私の中で
スピリチュアルとは何も特別なことではなくて
ただ、目に見えないこと(目に見えることの対極)

もっと具体的に言語化するなら
私にとってスピリチュアルとは
本質であり、生きることであり、自然であること
と感覚的に捉えています。


この世はすべて
両極があってこそ成り立っています。

「目に見える世界」”ある”のなら
「目に見えない世界」”ある”

それはそんなシンプルなことであり
いたってそのまんま、この世の摂理。

「目に見えない世界」も”ある”と実感できてこそ
ホントウの意味で癒され救われることがある。
ホントウの勇気、愛の体験ができる。

そして
「わたしはあなた・あなたはわたし」
「私たちはひとつ~ワンネス~」を体感できる。


いつまでスピリチュアルを遠ざけますか?


それもあなたの自由^^



女神Mind&Bodyメソッドでは
”普通の流れの中で”スピリチュアルにふれていただきます。

今の私にとってスピリチュアルは
今や”当たり前に”今ここにあって
”自然に”そこにあるものだから。

きっとそんな抵抗もなく
それすら面白がって出逢っていただけると思っています✨

女神Cちゃんとパチリ^^



意識で変わる

すべては意識次第。


自分に集中

「夫が、、」
「子どもが、、」
っていう私

所有欲を手放していこう

そして

自分に集中するのです。



何にせよ
意識を向けるから
囚われ続ける

意識を向けなければ
それは自然と消えていく


意識を変えることを
選択していこう

そうしたら
流れるままに抜けていくし
目覚めることができる✨



早速、Cちゃん
自分カレシ(男性性)自分カノジョ(女性性)のアイディアをとりいれ
実践中^^

意識を変えて
実際に動き始めると
感情も動くし
感じることが増えてきます。


仕方ない
大丈夫
私が変われば
きっといつか

そうやって感情を感じきらずに
頑張ってきちゃったんだな…って

いい子ちゃん

ぜーんぶ放り出して
大恋愛したい
一緒にいるだけでキュンキュンする
そんな時間を楽しみたい

みー君(自分カレシ)が優しくて泣きそうになる。

今までも自分カレシを想像したりしたけど
どうも長続きしなくて
いつの間にかやらなくなってた

今回はいつもそばに居て私に寄り添ってくれてる。
今がタイミングだったんだね。


***


無意識で
まだまだ自分に頑張らせてたんだなぁ
ごめんね、って感じ

みー君が優しいから涙がでてくるのは
自分が自分に優しくしてあげられてるんだなぁと思うし

それで心地良いなら、ありがとうって思えるなら、
自分で自分を幸せにしてあげられてるんだもんなって思ってる。

みー君が
“頑張らなくていいよ”
“そのままでいいよ”
“絶対そばにいるからね”
って

今だからカレシも優しいし
きーちゃん(自分カノジョ)も、みー君がいるから大丈夫!って思えるんだろうね

天使君達にもとっても癒されたし
娘達とも楽しく過ごして
夫も優しいの

だからね

幸せだなぁーと
まだまだ抱えてるものと
アップダウンがグルグルしてる

幸せに向かって上がっていってるところ!って思ってる


頑張らない!!
自分がどうありたいか?

それだけを感じたい
と思ってる

ぐるぐるしてる自分もゆるす


イイ感じに
ぐるぐるしてますね♪

自分カレシと自分カノジョが
イイ感じに仲を深めていっているし
順調なスタートです^^


この日のCちゃんへのオラクルカードが
【逆境を克服する・新たな解決方法と始まり】


Cちゃんの
この先の未来にひろがる世界は
眩しいぐらいに明るく煌めいているね✨


***


愛されていると頭ではわかってる
けど
愛されていない、、と思ってしまう

「私だけを見て」って求めてしまう

「どうせ愛してないんでしょ」って
責めたくなる、問い詰めたくなる
悲しくなる、、

「私なんかいなければいいんだ」って
閉じこもってしまう、いじけてしまう
やっぱり悲しい、寂しい、、

そんなあなたを
ホントウに癒し救ってあげられるのは
「あなた」だけ。

そんなあなたに
ホントウに寄り添い抱きしめてあげられるのは
「あなた」しかいない。


そんなあなたは
ホントウは
「あなた」にわかってもらいたい
「あなた」に優しくしてもらいたい
「あなた」に見てほしい、笑ってほしい

あなたは
ホントウは
「あなた」に愛してもらいたい

「そんなあなただからこそ愛おしい」って
ホントウは
「あなた」に愛してほしいって思ってる。

ホントウは
誰よりも
「あなた」に✨


そして、

そんなあなたがいてもいいんです。

そんなあなたも大切なあなた。

愛すべき、愛おしきあなた。



どんな感情も感じきって
その都度、ゆるしていきましょう。

感情は消耗品。

感じきったなら
自然と昇華されていきます。

大丈夫✨



もう、頑張らなくていいよ

いい子ちゃんで生きなくていいよ


もう、感情を感じていいよ

もっと、感じていいんだよ


もう、閉ざさなくていいよ

感じたままに、生きていいよ


そのままでいいよ

大丈夫だよ^^


「私はこうありたい」

「私はこうしたい」

その気持ちを、想いを

表現していいし

選択していい。


「私はどうしたい?」

その問いの答えのままに

生きていい。


きっと、

今がそのタイミング。


もう、その準備は整った✨


今、だったんだね。

今、なんだね^^


さぁ、今こそ生きよう

あなたのホントウを✨


あなたのホントウで創造された、

美しく豊かでナチュラルな人生を

今ここから、生き始めよう🌈


***

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ワタシ開花カウンセラー

神奈川県在住・一男一女の母。

公立小学校教員として10年間勤務の後、流産を機に退職。

専業主婦として子育てに専念する日々。ごく普通に幸せだった日常にまさかの出来事が起こる。それは人生最大の困難ともいえる夫婦の危機だった。

その事象をきっかけに、パートナーシップ・アドラー心理学・潜在意識・脳科学・量子力学・カウンセリング・ゲシュタルト療法等を学ぶ。

学び知ったことを実践し行動し様々な気づきを経て、人生最大の困難からたくさんのギフトを掴むことができた。

その経験を生かし、2016年5月から、夫婦問題で苦しんでいる女性のためのカウンセリング、ELM講座等を始める。

2018年10月、日本アマナ性共育協会を卒業。アマナティーチャーとして、大人の女性向け性共育講座・親から子への性共育講座を開催する。

実践型性共育講座アマナレッスンでは「心と身体で繋がる、愛し愛されるパートナーシップを」「性を知ることは、命を肯定し輝かせること」をモットーに、リアルな体感を伴うレッスンで性・セックスに悩む女性をサポートしてきた。

タントラの世界でさらなる性の探求、1年間にわたり「一人恋愛」を実践し、男性性・女性性の統合「ふたりでひとつ」「すべてはワタシ」を体感する。

2020年12月。今までの学び、気づき、体験の集大成としてオリジナルプロブラム「女神Mind&Bodyメソッド」を創造。

「女神Mind&Bodyメソッド」では、
『頭』『心と身体』『魂』三位一体にバランスよくアプローチをし「つながり」「体感」「気づき」を大事にしながら、あなたのホントウをひらきます。

『様々な「しばり」から解放され、自由に、軽やかに、個を生きる』
そう望んでいるあなたのチカラに、ひとつのきっかけに、私がなります。

共に、生きましょう。


*夫婦再生パートナーシップコース全期修了
(ベーシック・アドバンス・マスター2巡)
*アドラーカウンセラー養成講座修了
*アドラー心理学勇気づけELMトレーナー
*愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILEリーダー
*日本アマナ性共育協会オーナーズプログラム修了
*NLPマスタープラクティショナー
*だいじょうぶカードメソッドマスター
*一人恋愛メソッドプログラム修了
*ゲシュタルト療法ベーシック修了
*タントリックヒーラー

コメント

コメントする

目次