「恥ずかしい」を超えられたのは「好き」のエネルギーと唯一無二の彼のおかげ


こんにちは

ワタシ開花カウンセラー

リーラ ミキ です。




あなたの「好き」を表現しよう。


あなたが、

気づいたら、考えてる

ふと、やってしまう

いつも、気になってる

なんだか、惹かれてしまう

ずっと、あなたの真ん中にある


そんな、あなたの「好き」を、

この世界に放とう。



それは、どんなことでもよくて、

ほんの、些細なことでいいんだよ。


それは、映画を観ることでも、挽きたてのコーヒーを飲むことでも、ピアノを弾くことでも、ゆっくり景色を眺めることでも、ノートに想いを綴ることでも、なんでもいいの。

それが、あなたの「好き」であるならば。



あなたの「好き」の時間こそが、

あなたというエネルギーを今ここに放つということ。



その瞬間、

あなたの世界に、歓び・豊かさ・愛・幸せの波動が生まれ溢れる。



放たないとね、何も生まれないんだよ。


だから、

あなたの「好き」を、遠慮せず、誰の許可もとらず、後ろめたさや罪悪感など感じず、好きにやったらいい。やってみたらいい。


あなたの「好き」を表現していい。


あなたの「好き」を生きてもいい。




先日私もYouTubeで、私の「好き」を放ってしまいました(≧▽≦)


「男性性・女性性」

それは、私が日々の生活を送る中で、常に意識が向いていること。

セルフパートナーシップを育んでいく、バランスをとっていくのに、私がすごく大事にしている概念。


そして私は、女性の本質的なエネルギーに、たまらなく惹かれる。

女性が子宮とつながり放つエネルギーは、美しくて、優しくて、温かくて、神々しくて、、うっとりと魅了されてしまう。涙が出るほどに感動してしまう。


だから、それらについて話していたら、ついゾーンに入ってしまい、熱く語ってしまった、w

https://www.youtube.com/watch?v=UudfFPyZZH8&t=572s


このYouTubeをアップすること。
一瞬、躊躇して、一瞬、迷ったのです。

自分の世界に没頭して話しているし、なんなら泣いてるしw、すごく恥ずかしかったの。


でもそこを突破できたのは、やっぱり、それが私の「好き」を表現しているものだったから。

私の「好き」を話しているのに、恥ずかしいって何?って思ったんだよね。


「好き」のエネルギーって、今の私を突破していくエネルギーにも成り得るんですね。



そして、やっぱり、

私の中の、私にとっての唯一無二の彼(自分カレシ)が、

「大丈夫だよ」って優しく声をかけてくれたから^^


自分カノジョ(女性性)が、自分カレシ(男性性)を

頼れるようになったから

信じられるようになったから


その感覚が、すごく大きい。



YouTubeを観ていただいたメッセージ♪


みきさん✨
おはようございます!

一昨日は電話サポートありがとうございました😊✨

みきさんとお話するとジブンに気がつけます!
いつもひもといて、導いてくださってありがとうございます🤗
気がつけるとスッキリできて☀️

みきさんがはずかしいって言ってたYou Tubeみました!!
思い出して感動を表現してる、みきさんのあたたかい優しさに、わたしもホロリとしてて🌷、
とってもステキなみきさんの一面が伝わってきました!
You Tube見た方がみきさんと話したい、きいてほしい、ひらきたいって思って、どんどんご縁がひろがりそう🍀✨

すてきなYou Tubeの回ですね💕

みきさんがはずかしいを突破していって、それは他の人から見るとステキで☀️
というイメージを見本をみせていただけたなぁと思いました✨
ありがとうございます!


こちらこそ、ありがとうございます(*’ω’*)


私が思う「恥ずかしい」は、他の人から見たら「ステキ」

だとしたら、

「恥ずかしい」ことほど、見せた方がいいね!


そして、

「恥ずかしい」はワタシに出逢えるチャンス☆


恥ずかしいの裏側に、その下に、その奥に、

ワタシというエネルギーが存在しているみたいです^^



でね、

私はその「恥ずかしい」とどうやって仲良くなっていったかって、

結局、現実的に、恥ずかしいと思うことを、恥ずかしながらもやってみる!っていう「体験」を積み重ねてきたんですね。


その中でも、私が大きく変化を感じられたのは、セックスの場での恥ずかしいを、エイ!って超えてみたこと。


セックスは、その人の生き方、人生が、垣間見れる。

そこで、チャレンジしたことは、必ず、生き方、人生に反映されていく。



「恥ずかしい」を受け容れることへの変化は、そのひとつでした。


今、セックスや性についてのあれこれをお伝えしているのは、それらが、私という人間、私の人生を、いい意味で破壊し(ゲシュタルトの崩壊)新たなる創造へと導いてくれたから。

セックス、性には、それほどのエネルギーがあるのだということ。

それをまず知ってほしいっていうのが一番の想い。

知らないままなんてもったいないよって本気で思うから。

セックスするしないはひとまず置いといて(それは究極関係ない)
まず知ってほしい。セックス、性というもののホントウを。

そして、あなたの性エネルギーも体感して知ってほしいなって思う。

それは、肉体があるうち、生きてる今にしか体験できないことで、

内なる性エネルギーを体感してしまったなら、あなたはあなたのホントウに気づいてしまうから。



私は、実践ののちに、パートナーを通じて自分カレシと深く繋がる、という神秘的なセックスを体験。

私はひとりじゃないんだ、っていう感覚が、さらにゆるぎないものとなりました。

その体感は、私の男性への執着、依存をゆるませ手放すことにも繋がりました。


外側の男性は、自分カレシからのコンタクトでしかない、と体感で腑に落とすことができ、

そもそも私のベストパートナーは私の中にいる、とフラットに思えるようになりました。


女神Mind&Bodyメソッドでは、その辺のリアルなお話もシェアしてエネルギー循環していきます。



そんな体験を経ての今、

私の男性性(自分カレシ)と女性性(自分カノジョ)の関係性は、今まさにこんな感じ♡っていう曲に出逢えたのでシェアしますね。

白くまさんが自分カレシ、女の子が自分カノジョのイメージ♪


JUJU 『こたえあわせ』 Music Video (with Lyrics)


MVを観て、なんかいいな~って、ほのぼのしたなら、
あなたもそんな関係性を望んでいるのだと思います^^


2022年5月14日~
女神Mind&Bodyメソッド1期開催

募集告知は3月26日20時
(今晩20時!)

あなたも、あなたの内なる男性性と女性性に意識を向けて、望む関係性を育んでみませんか?

「恥ずかしい」を突破しよう\( ‘ω’)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ワタシ開花カウンセラー

神奈川県在住・一男一女の母。

公立小学校教員として10年間勤務の後、流産を機に退職。

専業主婦として子育てに専念する日々。ごく普通に幸せだった日常にまさかの出来事が起こる。それは人生最大の困難ともいえる夫婦の危機だった。

その事象をきっかけに、パートナーシップ・アドラー心理学・潜在意識・脳科学・量子力学・カウンセリング・ゲシュタルト療法等を学ぶ。

学び知ったことを実践し行動し様々な気づきを経て、人生最大の困難からたくさんのギフトを掴むことができた。

その経験を生かし、2016年5月から、夫婦問題で苦しんでいる女性のためのカウンセリング、ELM講座等を始める。

2018年10月、日本アマナ性共育協会を卒業。アマナティーチャーとして、大人の女性向け性共育講座・親から子への性共育講座を開催する。

実践型性共育講座アマナレッスンでは「心と身体で繋がる、愛し愛されるパートナーシップを」「性を知ることは、命を肯定し輝かせること」をモットーに、リアルな体感を伴うレッスンで性・セックスに悩む女性をサポートしてきた。

タントラの世界でさらなる性の探求、1年間にわたり「一人恋愛」を実践し、男性性・女性性の統合「ふたりでひとつ」「すべてはワタシ」を体感する。

2020年12月。今までの学び、気づき、体験の集大成としてオリジナルプロブラム「女神Mind&Bodyメソッド」を創造。

「女神Mind&Bodyメソッド」では、
『頭』『心と身体』『魂』三位一体にバランスよくアプローチをし「つながり」「体感」「気づき」を大事にしながら、あなたのホントウをひらきます。

『様々な「しばり」から解放され、自由に、軽やかに、個を生きる』
そう望んでいるあなたのチカラに、ひとつのきっかけに、私がなります。

共に、生きましょう。


*夫婦再生パートナーシップコース全期修了
(ベーシック・アドバンス・マスター2巡)
*アドラーカウンセラー養成講座修了
*アドラー心理学勇気づけELMトレーナー
*愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILEリーダー
*日本アマナ性共育協会オーナーズプログラム修了
*NLPマスタープラクティショナー
*だいじょうぶカードメソッドマスター
*一人恋愛メソッドプログラム修了
*ゲシュタルト療法ベーシック修了
*タントリックヒーラー

コメント

コメントする

目次