うずめとなり、ひらきます


こんにちは

ワタシ開花カウンセラー

リーラ ミキ です。



2022年が明けましたね✨

おめでとうございます^^

「2」という数字は、女性性、母性、パートナーシップの数字、なんて言われていますが、その「2」が3つゾロ目の1年。

「2」という数字が持つ意味は、まさに私がワタシというエネルギーを注いでいきたい、注ぐ!と決めているテーマ。

それがトリプルだなんてもう、「今だよ!」「今このタイミングだよ」って言われているかのようw

今年は年女だし🐯やるしかないね(≧▽≦)




伊勢神宮に参拝に行ってきました。



おととし、初めて参拝した際には内宮にしか参拝できなかったのだけど、それはもう感動、感激でしかない参拝となりました。


初伊勢神宮参拝①~神の使い現る!?~

初伊勢神宮参拝②~涙腺崩壊で知る~



おととし受けとったメッセージは、「よく来たね」だったのだけど、今でもその声、そのエネルギーを体感で思い出せます。

思い出すとぞわぞわ~と鳥肌が立って、泣きそうになる。


その1年後、再び訪れて受けとったメッセージは、「それでいい」でした。


前回と同様、白い布がふわ~っとひらいて

「それでいい」

って声が、そっと、聴こえた。


それはもう優しくて穏やかで温かくて、まさに母なるエネルギーだなって感じました。

ふわっと柔らかく、慈悲深く、凛としたエネルギー。


「それでいい」


そのメッセージは、

「この道で大丈夫」

「私の決めた道で大丈夫」

って、

ナチュラルに、静かに、私という軸に揺るぎないパワーを与えてくれました。


やっぱり、うるうる、しちゃったよ;;




そして、今回は初めての外宮参拝も叶いました。

外宮は、私的に、父なるエネルギーを感じました。

がっちり、どっしりとした威厳あるエネルギー。

懐が大きく、逞しい、安定感のあるエネルギー。


すごく惹かれた木があって、ふれてみたら、ずーーっと一緒にいれるって思うほどに寛容で、 どこまでも安心できて、深いリラックスに没入。

私が抱きしめているんだけど、体感的には、木にゆったりと抱擁されている感覚でした。

失敗を恐れずにチャレンジするパワーをもらえたように感じました。




母性(女性性)と父性(男性性)

どちらも大事。



どちらもがバランスよく存在し、調和されていてこそ、本来の私を生きることができるし、本質のワタシを表現することができる。


それは、内宮、外宮、両方ともに参拝出来て、それぞれの全く違うエネルギーを体感することで、あらためて気づき、腑に落とせたこと。


そして、それこそが、私が伝えたいことで、ワタシが表現したいこと。


大切なことは、やはり、体験が、自然が、教えてくれる。


自分にとっての核というものは、体感でこそ気づき、知ることができるもの。



今回は、伊勢神宮参拝前に、こちらにも参拝しました。



白い鳥居♪



カエルさんがいっぱいいたよ^^



念願の夫婦岩♡



福岡の夫婦岩を思い出しました。

またこうして夫婦岩に出逢えるなんて、、

やっぱり私は、パートナーシップがテーマなんだなぁって、あらためて感じました。


この夫婦岩のように、ふたり繋がって、つがいで生きることの歓びを循環したい。


私が今、その歓びと共に生きているから。


それが、今ここの幸せに繋がっているから。


私は、みんなと幸せを共有し、今を生きたいんだ。




そのために、

私にできること。

私ができること。


それは、女性をひらくこと。



その決意をあらためて胸に刻むため、私の想いを確かなものとするために訪れたのが、佐瑠女神社。


実はこの日の一番の目的は、佐瑠女神社の天宇受売命(あめのうずめのみこと)のエネルギーにふれること、でした。



なぜ、うずめの神様なのか?

そのワケは、以前にブログに綴っています。

あなたの天岩戸、ひらきます



私自身が、何度も岩戸に閉じこもり生きることを経験してきているからこそ、あなたが内に閉じこもる、自分が創り出した枠の中に閉じこもってしまう気持ち、わかります。

あなたの全部をわかりきることはできないけれど、寄り添うことはできると思っています。

そして、

その岩戸からでるためのプロセスは何度も経験済み。

だからこそ、あなたが今の現状を打破し、そこから飛び出すためのチカラに、私ならなれます。


私が、あなたをひらきます。


そのためのパワーを、うずめの神様から、この身体、この胸いっぱい、受けとってきました。


どうぞ、私をつかってくださいね。



2022年5月、女神Mind&Bodyメソッド1期、開催予定(募集告知は3月を予定)

先行案内をご希望の方は、お気軽にこちらからメッセージください^^



佐瑠女神社は、控え目でありながらも存在感のある、とても可愛らしいエネルギーを感じました。

しなやかで、キュートで、それでいてブレない感じ。

そんな女性でありたいなぁって感じました。



天照大御神がお隠れになった岩戸の前で踊るうずめのそばにはニワトリがいたのだけど、


伊勢神宮で偶然ニワトリさんに出くわして!

あ~やっぱり、私のお役目は「うずめ」なんだなぁって答え合わせをしたよね。

偶然という名の必然ですね。


しかも、やっぱり、つがい♡

仲良さそうにお散歩してました♪



メッセージは、あちこちに散りばめられていますね^^



富士山にも出逢えて、ラッキー♪

今年も、ご縁ある方と共に、満ち溢れるエネルギーを循環していきます。

2022年も、佳き1年になるよ☆彡



今日は、1月11日。

トリプル1✨しかも最強開運日✨

高鳴るエネルギーに乗って、本は読まない!アドラー読書会♪募集開始いたします。


年始めの一歩。

一緒に動き始めましょう♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ワタシ開花カウンセラー

神奈川県在住・一男一女の母。

公立小学校教員として10年間勤務の後、流産を機に退職。

専業主婦として子育てに専念する日々。ごく普通に幸せだった日常にまさかの出来事が起こる。それは人生最大の困難ともいえる夫婦の危機だった。

その事象をきっかけに、パートナーシップ・アドラー心理学・潜在意識・脳科学・量子力学・カウンセリング・ゲシュタルト療法等を学ぶ。

学び知ったことを実践し行動し様々な気づきを経て、人生最大の困難からたくさんのギフトを掴むことができた。

その経験を生かし、2016年5月から、夫婦問題で苦しんでいる女性のためのカウンセリング、ELM講座等を始める。

2018年10月、日本アマナ性共育協会を卒業。アマナティーチャーとして、大人の女性向け性共育講座・親から子への性共育講座を開催する。

実践型性共育講座アマナレッスンでは「心と身体で繋がる、愛し愛されるパートナーシップを」「性を知ることは、命を肯定し輝かせること」をモットーに、リアルな体感を伴うレッスンで性・セックスに悩む女性をサポートしてきた。

タントラの世界でさらなる性の探求、1年間にわたり「一人恋愛」を実践し、男性性・女性性の統合「ふたりでひとつ」「すべてはワタシ」を体感する。

2020年12月。今までの学び、気づき、体験の集大成としてオリジナルプロブラム「女神Mind&Bodyメソッド」を創造。

「女神Mind&Bodyメソッド」では、
『頭』『心と身体』『魂』三位一体にバランスよくアプローチをし「つながり」「体感」「気づき」を大事にしながら、あなたのホントウをひらきます。

『様々な「しばり」から解放され、自由に、軽やかに、個を生きる』
そう望んでいるあなたのチカラに、ひとつのきっかけに、私がなります。

共に、生きましょう。


*夫婦再生パートナーシップコース全期修了
(ベーシック・アドバンス・マスター2巡)
*アドラーカウンセラー養成講座修了
*アドラー心理学勇気づけELMトレーナー
*愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILEリーダー
*日本アマナ性共育協会オーナーズプログラム修了
*NLPマスタープラクティショナー
*だいじょうぶカードメソッドマスター
*一人恋愛メソッドプログラム修了
*ゲシュタルト療法ベーシック修了
*タントリックヒーラー

コメント

コメントする

目次