ステージが上がったからこそ出逢える人がいる


こんにちは

ワタシ開花カウンセラー

リーラ ミキ です。



「出逢いが、人生を変える」


ヒト・モノ・コト

それらすべての出逢いは、

私という人間に影響を与え、私という存在を創造するエッセンス。


「私」は、出逢いによって生まれた、と言ってもいい。


だから私は、どんな出逢いも歓迎する。


出逢いのすべては、ワタシというエネルギーを体現するために必要だから目の前に現れているし、今の私が感覚的により豊かになるために起こっていることでしかないから。


今の私はもう、その信念が揺るがないんですね。


それは、まさかの「コト」が起こり、ゆるせない「ヒト」を感じきり、大切な「モノ」に気づく、という経験、という出逢い、があったから。


そう、出逢いが、私を変えたのです。





学びとの出逢いによって、変われる人がいる。

好きなことに出逢えたことで、変われる人がいる。

仲間と言える人に出逢うことで、変われる人がいる。


それらは現実的、現象的には違うけれど、本質的には、なんら変わらない。

ただ、現われの違い。


その人の嗜好というか、魂のお好みというのがあって、

どんな出逢い方が面白いか

どんな出逢いだったら変われるか

どんなストーリーを生きてみたいか

ワタシは、ぜんぶ、わかっていて、知っていて、

ソレをあの手この手で目の前に映し出しては、私に、メッセージやヒント、時に、答えや導きを与えてくれている。

そんなカラクリが、あるのね。



たとえソレが、

あなたの目の前に差し出された出逢いが、

一般的にゆるされないことであっても

いわゆる常識からかけ離れたものでも

規範から外れたルール違反だとしても

あなたには、ソレが、必要なのです。

必要だったのです。



だから、


ソレを選択したらいい、選択してみたらいい。

躊躇したままに、生きたらいい。

怖いながらに、生きてみたらいい。


あなたの人生なのだから。

あなたの命は、あなたのものなのだから。

あなたの時間は、あなたのために与えられたものなのだから。


あなたの感覚を優先し、あなたのホントウを生きていいんですよ。

なんもダメじゃない。



そして、


ソレを選択し、その道をすでに歩いているあなた。


そんな自分を責めなくていいし、罪悪感もいらない。


あなたは、あなたのホントウを叶えてあげられたのです。

それって、なかなかできないこと。

あなたは、そうまでして、あなたの内なる切なる願いを叶えてあげた。

あなたの望みを、あなたの想いを、ゆるし、尊重し、叶えてあげることができた。


「おめでとう」しかないよね。

祝福しかない✨


あなたの真ん中は間違いなく「ありがとう」って言ってるよ。




起こることは、それがなんであれ、どんなであれ、必然であり最善。


それでよかったし、

それがよかったのです。

あなたにとっては。


だから、な~んも、1ミリも、後悔はいらない。


胸張って、生きよう。


それが、あなたなのだから。

それでこそ、あなたなのだと思うから。



ホントウを生きることに、恥はないし、バツもない。


だいじょうぶ。


あなたを、真っすぐに、生きよう。




先日のブログを読んでのご感想をいただきました。

ありがとうございます^^

***

みきさん、こんにちは😊

ブログ、ありがとうございました。

私からメッセージを送ろうといろいろ整理していたけれど、上手く言葉で言い表せなくてー。

ブログ拝見してて涙が出ました
😭何度見返しても、その度に… もちろん嬉しい涙、感動と感謝の涙。

私もみきさんと同じで、
自ら命を断とうと考えたことがありました。

でもそれでも歯を食いしばって自分を見つめて受容してきたからこそ今

『私の人生は上手くいってる』
そして

『これからもずっと…』と素直に受け止められます。

旦那さんが不倫に至る前の、未熟な私の激しい感情=劣等感は今はありません。


読書会の後ね、
彼とラインでやり取りをする中で、あのカードを見せたんです。

彼もビックリしててね〜、彼そのものの生き方で

《自分の人生うまくいっている》
彼の口ぐせなんですよ

根っからのポジティブ人間で本能のままに生きてるような、子どもみたいな人なんですよね。

私がそのステージまで上がれたから出逢えた人…

そしてお互いに『私を見つけ出してくれてありがとう』と言いながら、“二人で一つ”の感覚を感じています。

とても丁寧に表現してくださったみきさんのブログのメッセージを、これからも大切にしていきます♡

ありがとうございます
😊

みきさん大好き〜
💕

***


ステージが上がったからこそ出逢える人っています。


そうじゃなければ出逢えなかった人。

今の私になれたから繋がることがゆるされた人。

今までのすべてはその人に出逢うために必要な経験だったんだなぁと気づかせてくれる人。

そんな人との出逢いっていうのが、生きていたら起こることがあります。


それはいわゆる正しくない出逢い方も時にあるでしょう。

人生、何が起こるかわからない。

まさかが起こるのが人生だしね。


でね、そもそも、人との出逢いに良い悪いってあるのでしょうか?



私は、どんな出逢いも奇跡だと思っています。

一期一会の今世。

どの出逢いも、かけがえのない縁だと、今の私は素直に感じられてる。



人との関係性に善悪なんてない。

そのジャッジ由来の価値観、認識、思い込みが、パートナーシップをこじらせてる大元だったりもする。


あなたの感じたことが、あなたの答え。

あなたの感覚が指し示すものが、あなたのホントウ。


頭で、思考で、生きるから、生きづらいし、こじらせるんだよ?


もっと、感じよう。

もっと、あなたの感覚を信じよう。


そうしたら、

あなたはもっと強く可愛く幸せになれる✨


ご感想アップを許可してくださった彼女みたいに^^


先の感想のつづき↓
***

ギフトだと思う以前は、不倫に対して恨みつらみ憎しみ嫌悪…いろんな思いがありました。

それなのにどうしてしちゃうの?と感じる方もいるのも理解できます。

サレたから仕返ししたわけでもないし(みきさんならお分かりと思いますが)

私の行動が良いか良くないか…


人として、倫理的に大人の判断が欠けていると思われるかもしれません。

ただ自分に正直になったから、今の現実があり、


この先もなるようになる、今(現実)を受け止めながら進んでいこうと思っています。


***



ワタシの感覚に、正直であること。

ワタシの感情、望みに、素直であること。


その姿勢、意識が、放つエネルギーって、凛として、真っすぐで、その人の魅力が最大限に溢れる。


男性がほっとくわけないよね^^



良い悪い、正しい正しくない、ではなくて、

あなたのホントウを生きる勇気。


このブログを読んでいるあなたも、もしかしたら、今、そこを問われているのかもしれませんね?




だいじょうぶ。

だいじょうぶです。


あなたのホントウを選択しても大丈夫。

あなたのホントウを生きても大丈夫。

その先は「どうせ大丈夫!」しかないよ✨



どうしても大丈夫だと思えない方
繋がりましょう♪

繋がることで勇気充電(^_-)-☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ワタシ開花カウンセラー

神奈川県在住・一男一女の母。

公立小学校教員として10年間勤務の後、流産を機に退職。

専業主婦として子育てに専念する日々。ごく普通に幸せだった日常にまさかの出来事が起こる。それは人生最大の困難ともいえる夫婦の危機だった。

その事象をきっかけに、パートナーシップ・アドラー心理学・潜在意識・脳科学・量子力学・カウンセリング・ゲシュタルト療法等を学ぶ。

学び知ったことを実践し行動し様々な気づきを経て、人生最大の困難からたくさんのギフトを掴むことができた。

その経験を生かし、2016年5月から、夫婦問題で苦しんでいる女性のためのカウンセリング、ELM講座等を始める。

2018年10月、日本アマナ性共育協会を卒業。アマナティーチャーとして、大人の女性向け性共育講座・親から子への性共育講座を開催する。

実践型性共育講座アマナレッスンでは「心と身体で繋がる、愛し愛されるパートナーシップを」「性を知ることは、命を肯定し輝かせること」をモットーに、リアルな体感を伴うレッスンで性・セックスに悩む女性をサポートしてきた。

タントラの世界でさらなる性の探求、1年間にわたり「一人恋愛」を実践し、男性性・女性性の統合「ふたりでひとつ」「すべてはワタシ」を体感する。

2020年12月。今までの学び、気づき、体験の集大成としてオリジナルプロブラム「女神Mind&Bodyメソッド」を創造。

「女神Mind&Bodyメソッド」では、
『頭』『心と身体』『魂』三位一体にバランスよくアプローチをし「つながり」「体感」「気づき」を大事にしながら、あなたのホントウをひらきます。

『様々な「しばり」から解放され、自由に、軽やかに、個を生きる』
そう望んでいるあなたのチカラに、ひとつのきっかけに、私がなります。

共に、生きましょう。


*夫婦再生パートナーシップコース全期修了
(ベーシック・アドバンス・マスター2巡)
*アドラーカウンセラー養成講座修了
*アドラー心理学勇気づけELMトレーナー
*愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILEリーダー
*日本アマナ性共育協会オーナーズプログラム修了
*NLPマスタープラクティショナー
*だいじょうぶカードメソッドマスター
*一人恋愛メソッドプログラム修了
*ゲシュタルト療法ベーシック修了
*タントリックヒーラー

コメント

コメントする

目次