「私は愛されない」の傷が疼く時。


こんにちは

ワタシ開花カウンセラー

リーラ ミキ です。





とっても大好きな人

すごく大切なパートナー


なんだけど、


時折ふと、不安になる

何かの拍子に、胸がきゅっと痛くなる。。



そんな事ってないですか?





そののちに、


急に気持ちが冷めてしまったり

その人から離れようと距離を置いてしまったり

そこから逃げることで関係性をストップさせてしまう 。。




もしあなたに、そんな傾向が思い当たるなら、


そしてそれを自分の課題だと認識しているなら、


それらに紐づく過去の出来事を見つけ出すことです。





あなたが悪いんじゃない。


もちろん、その大好きな人も、その大切なパートナーも、悪くない。


誰ひとりとして、悪くない。




ただ、あなたが、過去のどこかで、何かを、勘違いしてしまっただけなんです。


ホントウではないことを、ホントウだと信じてしまった。


あたかもその勘違いが真実であるかのように思い込み、それを頑なに固く握りしめながら、ずっと今までを生きてきた。


だから今、その勘違いがまるでホントウであるかのように、現実が繰り広げられ、目の前に映りだされる。


でもそれは、あなたの目に映るスクリーンに限ってのこと。


あなた自身がそれを創り出し、あなたがそれをそのように自らにみせているだけ、っていうトリック。




その頑なに固く握りしめている何かを、直視すること




ちゃんと、みましょう。





何があったの?




何を握りしめているの?




何をホントウだと信じているの?








大丈夫。


もう、あなたは子どもじゃないから。


もう、あなたは立派な大人だから、

だから、大丈夫。



今のあなたなら、

それを真っすぐにみることができる。



だから今、このブログを読んでる^^







過去の何かをきっかけに、


「私は愛されていない」


「私はどうせ愛されない」


って、信じてしまったのね。



それは、ホントウではないのに。



それは、真実ではないよ。


それはあなたの勝手な思い込み。


それはあなたの勘違い。誤った認知。




でね、


あなたはホントウは知っているのよ?



「私は愛されている」と。




そのハートで、身体で、魂で、わかってるの。



「確かに、私は愛されている」と。




知っているから、

わかっているから、


今ここで

「私は愛されていない」と思える。

そう、感じられる。




愛された経験があるから、

その体感があなたの中にあるから、

「愛されていない」がわかるのです。



相反する、もう片方を知らなければ、その片方を知る由も、術も、ない。



あなたは、愛されている✨




約800年前の13世紀ローマで実施された赤ちゃんの人体実験を知っていますか?


今はもういろんなところで聞く有名な話でもありますが、

生きていくために必要なミルクやオムツの交換、排せつ物の処理などは行うが、赤ちゃんと目を合わせない、話しかけない、笑顔で接しないなど精神的な部分での愛情は与えないという実験。

結果、50人の赤ちゃん全員が1歳を迎えることなく亡くなってしまい、『赤ちゃんは愛情がなければ生きられない』ということが証明されました。



人間は「愛情」なしには生きられない生き物なのですね。


あなたが今、生きているということは、

あなたは、あなた以外の誰かに、愛情を向けられ、注がれ、与えられ、育ってきたのだということ。


あなたが今ここに存在できているのは、愛された経験があるから。


あなたという存在は、愛でこそ、成り立っているんです。




でもまぁ、その真実を知ったところで、

それでも、やっぱり、その胸は疼くよね。


あなたのお腹の奥の方がキューっと熱く痛いよね。



そういう時は、

ただただ、その痛みと共に、そこにいてあげてください。



その痛みをわかってあげられるのは、あなたしかいない。


その痛みを癒してあげられるのは、あなたしかいない。


ただただ感じ、ただただ寄り添ってあげる。




そっか、愛されていない、愛されない、って思ってるんだね。


私は愛されていない

私はどうせ愛されない

私なんて、って思ってるんだね。


そっかー、、それは痛いよね、、、って。





その人から、

離れてもいいし、逃げてもいいし、冷めてしまってもいい。

関係性を解消しちゃってもいいよ。




だけど、もし、

そのパターンを崩したいあなたがいるのなら、


あなたのそのままを、

大好きな人に、大切なパートナーに、伝えてみませんか。



私は愛されないって、思い込んじゃってるの、って。


どうせ私は愛されないって思っちゃってるの、って。


私ね、、
私なんて愛されてない、愛されないって信じてて、悲しいし寂しいし辛いの、って。



素直になって

勇気を出して

ただそのままを

そっと、差し出してみよう。




もちろん、同じパターンの繰り返しを生きることを、あなたが望み、あなたがそれを良しとするなら そのままでいいんです。

納得しているのなら、それでいい。



でも、でも、


ホントウに、それでいいの?




変わらないでいいの?





変えられるのに。









愛されることを怖がらないで。




愛されていい。


愛を、その胸にいっぱい受けとっていい。

愛を、身体中で感じて満たされてしまっていい。




怖くなんかないよ。




だって、そもそも、あなたはすでに愛されているのだから。


ただその真実を思い出すだけのこと✨





あなたの中にある愛を、あなたという愛を、

ただ感じて、受けとって、受け容れて、認めて、ゆるして、抱きしめて。






あなたはすでに愛されている存在。


思い出して。





あなたを悲しませる思い込みは、もういらない。


あなたに寂しく辛い思いをさせる信念は、もう手放してしまったらいい。





大丈夫。




素直になって、受けとめて



ただ、まっすぐに、受けとって




愛されていいよ



愛されていいんだよ



だいじょうぶ。



怖くないよ。





ほら、

その固く握りしめている手をゆるめて、、



愛されよう^^





大丈夫だから✨






あなたも、

幸せになっていいんだよ(*^^*)💕





あなたの今に紐づいている過去の何か、
一緒に見つけます。

頼ってくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ワタシ開花カウンセラー

神奈川県在住・一男一女の母。

公立小学校教員として10年間勤務の後、流産を機に退職。

専業主婦として子育てに専念する日々。ごく普通に幸せだった日常にまさかの出来事が起こる。それは人生最大の困難ともいえる夫婦の危機だった。

その事象をきっかけに、パートナーシップ・アドラー心理学・潜在意識・脳科学・量子力学・カウンセリング・ゲシュタルト療法等を学ぶ。

学び知ったことを実践し行動し様々な気づきを経て、人生最大の困難からたくさんのギフトを掴むことができた。

その経験を生かし、2016年5月から、夫婦問題で苦しんでいる女性のためのカウンセリング、ELM講座等を始める。

2018年10月、日本アマナ性共育協会を卒業。アマナティーチャーとして、大人の女性向け性共育講座・親から子への性共育講座を開催する。

実践型性共育講座アマナレッスンでは「心と身体で繋がる、愛し愛されるパートナーシップを」「性を知ることは、命を肯定し輝かせること」をモットーに、リアルな体感を伴うレッスンで性・セックスに悩む女性をサポートしてきた。

タントラの世界でさらなる性の探求、1年間にわたり「一人恋愛」を実践し、男性性・女性性の統合「ふたりでひとつ」「すべてはワタシ」を体感する。

2020年12月。今までの学び、気づき、体験の集大成としてオリジナルプロブラム「女神Mind&Bodyメソッド」を創造。

「女神Mind&Bodyメソッド」では、
『頭』『心と身体』『魂』三位一体にバランスよくアプローチをし「つながり」「体感」「気づき」を大事にしながら、あなたのホントウをひらきます。

『様々な「しばり」から解放され、自由に、軽やかに、個を生きる』
そう望んでいるあなたのチカラに、ひとつのきっかけに、私がなります。

共に、生きましょう。


*夫婦再生パートナーシップコース全期修了
(ベーシック・アドバンス・マスター2巡)
*アドラーカウンセラー養成講座修了
*アドラー心理学勇気づけELMトレーナー
*愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILEリーダー
*日本アマナ性共育協会オーナーズプログラム修了
*NLPマスタープラクティショナー
*だいじょうぶカードメソッドマスター
*一人恋愛メソッドプログラム修了
*ゲシュタルト療法ベーシック修了
*タントリックヒーラー

コメント

コメントする

目次