【女神メソッド】とにかく”変わる勇気が足りない”に気づいた~大切にされたい、愛されたい~


こんにちは

ワタシ開花カウンセラー

リーラ ミキ です。




「どうしたらいいかわからない」

「どうしたいのかわからない」

そう言う時は、大抵

”感覚がひらいていない”


「~したい」は、内なる声だから

頭でいくら考えたってわかりっこないし

何かを学んだところでわかることでもない。


結局、

自分で”気づく”しかないのです。


そのためには

”自分の感覚に敏感になるしかない”


それは

常に、自分の感覚に注意深くあるということ。

そして

自分の感覚を丁寧にひろい深く感じるということ。



「どうしたらいいのか」

「どうしたいのか」

それは、

そんな日々の積み重ねがあって

ある時ふと、感じることで気づけること。


そう、

気づいてしまうこと

だからこそ

考え考えて考え尽くすのではなく

自分以外の何かにすがるのでもなく

自分の真ん中に意識を向けて感じるのです。


「感じること」を

実践を通して知り、思い出すのです。




地味~なその実践は、一見、無意味なように感じる時もあるでしょう。

それは、頭(思考)をつかって生きることが常になってしまっていることの副作用。

どうしても私たちは、すぐに結果を求めがち、目に見える形で納得したい成果を感じたい生き物。

だから、段々と、感じることを諦めてしまったり、感じることを軽んじてしまったり、それは自然な流れでもある。


だけれど、

「そうだったから、今その現実なんだよね?」

「そうやってきたから、満足を感じられていないんだよね?」



そんな風に、その都度、現在地(原点)に立ち還り

自ら軌道修正しながら、実践を続けていける人こそ

その先の世界を体験できる。


この地球は、行動の星☆



本気で何かを変えたい、と思うのなら

兎にも角にも、コミットすること。


そして、

そのコミットをやり遂げること。



決めたことを”やり抜く”と決める勇気



その行動、勇気は、

自分自身に対する信頼を育むことに繋がり

それこそが

自分を大事にすること、愛するということ。



コミット=自分との約束


それは

「私は、私を幸せにする」

という自分自身への愛の誓い✨




あなたが叶えたいことは

あなたにしか叶えてあげられない。


叶えてあげよう、あなた自身で。


その願い、望みは、

”あなた”が叶えてあげること。


今回もCちゃん可愛かったなぁ^^



女神Cちゃんのご感想👇


今回も気づきはいっぱい

目的論
過去どんなことがあっても関係ない。
どうありたいか?
何を感じていたいか?
今ここを感じ
未来を感じる。
明るい未来を創造する。

感情
感じるもの
なきものにはできない。
感じきる。
波だから
それでいい。
感情が未来を創造する。

罪悪感
自作自演の防衛反応。
罪悪感も自分への愛。
それいらない。

一歩飛び越える勇気を持つ。
過去・他者に引っ張られず
飛ぶ。

とにかく
“変わる勇気が足りない”
に気づいた。

感じた感覚。
気づいたこと。
丁寧に感じきって膨らます。
アウトプットする。
もっと丁寧に
日々に流されずに意識して
時間をとろうと
自分のために大切な時間を作ろうと思いました。

忘れてしまわないうちに
流されてしまわないうちに
大切なものをもっと丁寧に
自分のものにしていこうと
思いました。

王子達を抱きしめて
感覚を感じ丁寧に内側で膨らませて
共振したり

夫に伝えたいことをすぐにきちんと伝えたり

すぐに実践できた。

“自分”を中心に外側に引っ張られず
“楽しもう”って選択ができた。

そんなことも自分のために
心動いたことは
その日のうちにアウトプットするようにしていこうと思います。

んー
何のことかよくわからないかもだけど…
もっと丁寧に感じ、味わって
いきたいと思います。

変わる勇気

自分で感じて勇気を持って
変わっていきます。

さらに自由にしなやかに

ありがとうございます。



「勇気」って目にみえない。

それは、エネルギーだから。


勇気を循環したいなら

あなたの中にある勇気を思い出すこと。


そのためにはまず

あなたが”あなたによって”満たされる必要がある。



たくさん優しい言葉をかけてあげましょう。

たくさんふれて安心させてあげましょう。

たくさん意識を向けて気遣ってあげましょう。

たくさん内なる声を聴いて繋がりましょう。

たくさん”あなた自身のために”動いていきましょう。




「私には私がいる」

「私はひとりじゃない。だから大丈夫」


「私は護られている。私にはチカラがある。私は大丈夫」


その感覚がぶわっと内側から湧き溢れた時が

勇気を思い出した時✨


成長のその先へチャレンジするタイミング✨




「こうなりたい」は男性性。

「こう感じたい」は女性性。



幸せは「感じるもの」だから

女性性がひらいてこそ、人は幸せを実感できる。


女性性は「感じたい」ので

そのための手段やカタチって関係ないんですね。

体験の中身は関係ないってこと。

ただ体験を通して、その時に感じられる安心感だったり満足感だったりを体感したいのが女性性。


それを前提に考えた時、

「セックスがしたい」と思っている人がいたとして、

それが男性性由来のものであるなら、ただ「その体験がしたいだけ」ということになる。

その場合、言ってしまえば、相手は誰でもよくてセックスというものを体験できたら目標達成となる。

対して

それが女性性由来のものであったとき、セックスをツールとして使ったら「感じたい感覚に出逢える」と信じていて、そっちが本来の望みということになる。

その場合、セックスは本来の望みを叶えるためのツールでしかないので、だとしたら、セックスに固執する必要はなくなってくる。

なぜなら、その「感じたい感覚」はセックスだけでしか感じられないってことはないから。

そのためのツールはひとつではなく、他にも必ずあるからです。


あなたは、どっちでしょう?^^




セックスを通して

「大切にされていると感じたい」

「愛されていると感じたい」

私もそう追い求めた時期があるから、その気持ち、痛いほどわかります。


その時期を経て

今の私だから、そんなあなたに問えること。



「もうすでに大切にされていませんか?」



「愛されていると感じる瞬間はありませんでしたか?」







私たちが「~されたい」と願う時

その時っていうのは

「無い」に意識が向いている時


「私には無い!無い!無い!」でいっぱいになって

「有る」を見失ってしまい

「有る」が希薄になって感じられなくなってしまって

そして、さらに「無い!無い!」ってなる。


そんな悪循環の先に湧きたつのが

「~されたい」っていう想い


ホントウは、すでに「有る」のに

ホントウは、わかってて「有る」のに



ホントウは、もう

ツールを使うことなどしなくても

すでに、叶ってたりするのに。




でね、

その「ホントウは」に気づくには

やっぱり「感じること」でしかないのです。


「今ここ」を感じる感受性の発揮✨

「今ここ」に有る幸せに気づく実践ありき✨


なので、
女神Mind&Bodyメソッドでは、このあたり重点的にお稽古していきます^^



そして

「~されたい」に込められている「真の願い」

それを

「あなた自身に叶えてほしい」ってこと。


ホントウは、

「私は”私に”もっと大切にされたい」

「私は”私に”もっと愛されたい」

そう願い、望んでいるのだということ。


やっぱり、「自分」なんです。


あなたを満たしてあげられるのは「あなた」しかいない。

「あなた」じゃなきゃダメなんです^^





どうしても「愛されていない」と感じてしまう。。

そんな時は、

「それって、ホントウ?」

って自分自身に問うてください。


そう思い込んでしまっているだけって

きっと気づけるはず。


そして

そういう時っていうのは、

あなたの心がひらいていない時

だから

「あ~今、私の心が中途半端にしかひらいていないから、少ししか受けとれないんだなぁ」って思って

そんな自分をゆるし受け容れてあげてください。


あなたは何もダメじゃないし

そんなあなただから愛おしいんだよ^^



そして、そんな時は

そんな時こそ


たくさん優しい言葉をかけてあげましょう。

たくさんふれて安心させてあげましょう。

たくさん意識を向けて気遣ってあげましょう。

たくさん内なる声を聴いて繋がりましょう。

たくさん”あなた自身のために”動いていきましょう。




あなたは、

誰よりも”あなた”

深く愛されたいって

思ってる💑



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ワタシ開花カウンセラー

神奈川県在住・一男一女の母。

公立小学校教員として10年間勤務の後、流産を機に退職。

専業主婦として子育てに専念する日々。ごく普通に幸せだった日常にまさかの出来事が起こる。それは人生最大の困難ともいえる夫婦の危機だった。

その事象をきっかけに、パートナーシップ・アドラー心理学・潜在意識・脳科学・量子力学・カウンセリング・ゲシュタルト療法等を学ぶ。

学び知ったことを実践し行動し様々な気づきを経て、人生最大の困難からたくさんのギフトを掴むことができた。

その経験を生かし、2016年5月から、夫婦問題で苦しんでいる女性のためのカウンセリング、ELM講座等を始める。

2018年10月、日本アマナ性共育協会を卒業。アマナティーチャーとして、大人の女性向け性共育講座・親から子への性共育講座を開催する。

実践型性共育講座アマナレッスンでは「心と身体で繋がる、愛し愛されるパートナーシップを」「性を知ることは、命を肯定し輝かせること」をモットーに、リアルな体感を伴うレッスンで性・セックスに悩む女性をサポートしてきた。

タントラの世界でさらなる性の探求、1年間にわたり「一人恋愛」を実践し、男性性・女性性の統合「ふたりでひとつ」「すべてはワタシ」を体感する。

2020年12月。今までの学び、気づき、体験の集大成としてオリジナルプロブラム「女神Mind&Bodyメソッド」を創造。

「女神Mind&Bodyメソッド」では、
『頭』『心と身体』『魂』三位一体にバランスよくアプローチをし「つながり」「体感」「気づき」を大事にしながら、あなたのホントウをひらきます。

『様々な「しばり」から解放され、自由に、軽やかに、個を生きる』
そう望んでいるあなたのチカラに、ひとつのきっかけに、私がなります。

共に、生きましょう。


*夫婦再生パートナーシップコース全期修了
(ベーシック・アドバンス・マスター2巡)
*アドラーカウンセラー養成講座修了
*アドラー心理学勇気づけELMトレーナー
*愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILEリーダー
*日本アマナ性共育協会オーナーズプログラム修了
*NLPマスタープラクティショナー
*だいじょうぶカードメソッドマスター
*一人恋愛メソッドプログラム修了
*ゲシュタルト療法ベーシック修了
*タントリックヒーラー

コメント

コメントする

目次