欲しくてたまらない愛情、どうしたらいい?


こんにちは

ワタシ開花カウンセラー

リーラ ミキ です。




あなたが「欲しい」と望み願って止まないもの

あなたの真ん中が「欲しくてたまらない!」と疼いて止まないもの


それはね、止めることはできない。


止めることなんて無理なんだよ。


なぜなら、それこそが、あなたのホントウだから。


あなたという生のエネルギーとも言う。




あなたの中から生まれた気持ち、感情、想い

あなたの真ん中から発せられる感覚こそが、ホントウのあなた。



あなたが、ホントウを生きたいと願って止まないのなら、それらは、止むことはないのです。

あなたの命が今ここ、止むことなく生かされているのと同じ。

だから、止められないんです。


もう、止めることは諦めましょう。


無駄だからw




あなたが「欲しい」と望み願って止まないもの

あなたの真ん中が「欲しくてたまらない!」と疼いて止まないもの



それらはただそのまま、そのまんまを、素直に受けとめよう。

自分に正直になって、受けとめてあげよう。

それは、あなたを丸ごと愛することに繋がっていく。



否定、ダメ出し、良い悪いのジャッジはいらない。


自分のことを裁いて、あなたはハッピー?

嬉しい?楽しい?


あなたが不快になること、悲しくなること、勇気がくじかれるようなことはしなくてもいいよね。



無かったことにしようって、消そうとしなくていい。

イイ人、イイ子でいるために、隠そうとしなくていい。

抑圧し、封じ込めて押し殺して大人しくなんかしてなくていい。


そんなの苦しくなっていくばかりだよ。



あなたは、

あなたも、

ホントウを生きていいんだよ。


感じたままに、思うままに、生きてもいい。


生きたらいい✨



***

みきさん、こんにちは。

誰かに聞いて欲しくて、
でも誰にでもは話せなくて、、
本来ならセッションとして聞いて頂くべき内容かもしれないと思いながら…

昨日の出来事と、
みきさんのブログとシンクロしちゃって…思わず伝えたくなりました。

みきさんの昨日の「手放す」ブログを拝見してー。

***


そんな言葉と共に送られてきたメッセージを今日はシェアします。


自分の気持ち、望みを、素直に正直に受けとめることができたからこそ、手放すことができたこと、起こったこと、出逢えたワタシ。

それって何?どんな??


気になった方は、是非お読みくださいね^^


旦那さんの不倫の呪縛から逃れられず、わたしは長い月日を費やしました。

でもその歳月は決して無駄ではなく、たくさんの学びを受け進んではいたけれど、私の中のラスボスの存在をどうすることも出来ない。

どうしても欲しくて欲しくてたまらなかった旦那さんからの【女性として見て欲しい】愛情を手放した時…
本当の意味で自然体になれた。

みきさんに出会わなかったらきっと、ずっとずっと旦那さんの不倫に囚われ抜け出せなかった。

私の【女性として愛されたい!他の人にそんな感情を抱いても良いじゃない!】っていう望みを叶えてあげたから得られた、本来の私。

そしてそれを良いも悪いもジャッジしない。
ただの私、裸の私。
それで良い…

10月、旦那さんの異動で単身赴任が決まった。
3人の子どもの手が離れたこの時期の単身赴任。
不安がゼロではなかったけれど
【なるようになる…】
そんな心持ちでいれたからー。

旦那さん、新しい住まいのお手伝いをさせてくれました。
本来なら妻として当たり前なのかもしれないけれど、拒否されるかも?どう対応しようか…少しだけ悩みました。

新居に同行し、あれやこれやとお買い物。
私のアドバイスもたくさん受け入れてくれました。
離れるというのに、なんかとても新鮮で楽しみながら支度をお手伝いしました。

そして、いよいよ家を出る離れる時…

旦那さんはその部屋の鍵を置いていってくれたんです😳‼️

【私は奥さんだけど、自由に部屋には行ってはいけないよね?鍵を預かるって言うべき?言わない方が良い?】
心の片隅にくすぶっていたキモチ。

心がふわ〜と軽くなって、ウルっと。

きっと、手放せずにいた頃に同じ状況になったならば、こんな風にはなりえなかったと思う。

すべてが最善のタイミングで起こっていて、
私が私らしくなれたからだと感謝でいっぱいになりました。

メッセージと共に添えられていた鍵の写真。
なんか感慨深くてぶるぶるしてしまった、、
(ご承諾を得てアップしています)



自分のどんな気持ちも、感情も、感覚も、望みも、

丸っと受けとめられていくほどに、呪縛は解かれていく。


どうしても欲しいもの、欲しかったものは、今ここにある、あった!って気づいていくからです。


そう、ただ、気づいていないだけなんですね。

様々な呪縛にのっとられ、翻弄され、見失っているだけ。


あなたがホントウに欲しいものって、あなたの中にあるんです。

すでに、ある。



それなのに、自分以外の特定の誰かからそれをもらおう、望みを叶えてもらおうと執着したり、他者に依存して「なんとかしてよ!」っていう意識でかかわったりするから、余計見失うし、さまよい苦しいループにどんどん巻き込まれていってしまうのね。



ぜんぶ、自分が創り出していること。

すべて、自分で創りだしていたこと。


ぜんぶ、自分。

すべて、自分。



ここに立ち還ることが、あなたのホントウに立ち還るスタート✨



裸の私で、私が私らしく生きられるようになると、真ん中に安心が宿るから、「なるようになるさ」って自然と思えるようにもなっていく。


流れに、起こることに、身を委ねられるようになると、生きることが楽になっていきますね。


そしてそこには自分に対する感謝がある、感謝というエネルギーが湧きおこり生まれたからだと、私は思う。




この後のメッセージのやりとりでの言葉^^

やっぱりすべて最善なんですよね✨
自分で最善を選択してる❗️
私って恵まれてる…
感謝しかないです😭✨

みきさんにも感謝💖

ありがとうです🥰


こちらこそ、ありがとう♡

私も、感謝でいっぱいです✨




あなたは、
自分に対して、感謝できてますか?


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ワタシ開花カウンセラー

神奈川県在住・一男一女の母。

公立小学校教員として10年間勤務の後、流産を機に退職。

専業主婦として子育てに専念する日々。ごく普通に幸せだった日常にまさかの出来事が起こる。それは人生最大の困難ともいえる夫婦の危機だった。

その事象をきっかけに、パートナーシップ・アドラー心理学・潜在意識・脳科学・量子力学・カウンセリング・ゲシュタルト療法等を学ぶ。

学び知ったことを実践し行動し様々な気づきを経て、人生最大の困難からたくさんのギフトを掴むことができた。

その経験を生かし、2016年5月から、夫婦問題で苦しんでいる女性のためのカウンセリング、ELM講座等を始める。

2018年10月、日本アマナ性共育協会を卒業。アマナティーチャーとして、大人の女性向け性共育講座・親から子への性共育講座を開催する。

実践型性共育講座アマナレッスンでは「心と身体で繋がる、愛し愛されるパートナーシップを」「性を知ることは、命を肯定し輝かせること」をモットーに、リアルな体感を伴うレッスンで性・セックスに悩む女性をサポートしてきた。

タントラの世界でさらなる性の探求、1年間にわたり「一人恋愛」を実践し、男性性・女性性の統合「ふたりでひとつ」「すべてはワタシ」を体感する。

2020年12月。今までの学び、気づき、体験の集大成としてオリジナルプロブラム「女神Mind&Bodyメソッド」を創造。

「女神Mind&Bodyメソッド」では、
『頭』『心と身体』『魂』三位一体にバランスよくアプローチをし「つながり」「体感」「気づき」を大事にしながら、あなたのホントウをひらきます。

『様々な「しばり」から解放され、自由に、軽やかに、個を生きる』
そう望んでいるあなたのチカラに、ひとつのきっかけに、私がなります。

共に、生きましょう。


*夫婦再生パートナーシップコース全期修了
(ベーシック・アドバンス・マスター2巡)
*アドラーカウンセラー養成講座修了
*アドラー心理学勇気づけELMトレーナー
*愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILEリーダー
*日本アマナ性共育協会オーナーズプログラム修了
*NLPマスタープラクティショナー
*だいじょうぶカードメソッドマスター
*一人恋愛メソッドプログラム修了
*ゲシュタルト療法ベーシック修了
*タントリックヒーラー

コメント

コメントする

目次