妻でも母でもイイ歳でも、恋していい【田無神社】


こんにちは

ワタシ開花カウンセラー

リーラ ミキ です。




偶然の出逢いで、ご縁が繋がり、五龍神がいるという田無神社に参拝に行ってきました。



今このタイミングだったのだなぁ~としみじみ。

なぜなら、田無神社は「開かれた神社」

「女性をひらきたい」というワタシの想いとシンクロ✨



そしてね、田無神社には多種多様なおみくじがあるのだけど(テーマパーク並みだよ♪びっくりするよ!)

私はやっぱり^^「日本の女神さまみくじ」をひいてみた。


繋がった女神さまは「木花之佐久夜毘売」(コノハナノサクヤヒメ)

木の花が咲くように、花のように美しい神様。



私、女性はみんな、お花だと思ってる。


女性は花。あなたは花。


あなたの内に秘めている、まだひらいていない花をひらく、そのお手伝いをワタシはしたい。


この2つのシンクロこそが、今の私へのメッセージと受けとりました。

「その道でいい」

「その道を生きなさい」

あ~、これでいいんだと、さらに私の中で決めた道に自信が持てました。


私と繋がってくださる神様はいつも凛とした真っすぐなエネルギーを力強く注いでくださり、私の進む道を応援してくれる。この背中を押してくれる。
私もそんな存在でありたい。


コノハナノサクヤヒメは、ただ美しいだけでなく、一方で身の潔白の証明のため炎の中で三柱の御子神様を産むという度胸を持った神様でもあって、なんか私の強さに似てるなぁ~なんて思ったよw



龍さんがいたるところにいたよ✨


龍さんには、たまに龍の形をした雲に出逢う、っていう程度の馴染み具合だったのが、去年2021年は、振り返ってみると龍との繋がりがたくさんあったなぁ~って、田無神社と繋がって気づきました。

去年ピンときて参拝させていただいた神社は龍さんがいる神社だったし、夏頃、すごくリアルな白蛇の夢を見たのだけど、その直後、「白蛇」という映画が公開されると知って、「これはなんかある」って直感がはたらき観に行ったりもしたなぁ。

ま、これは蛇だけど、見た目、龍っぽいじゃんね?w


中国アニメ映画「白蛇:縁起」


「千年を超える恋」を描いた壮大なラブストーリー(*’ω’*)

キュンキュンして、泣けたー、、


私は、やっぱり、いつだって恋をしていたいんだよなぁ~って、白蛇さんに導かれ観た映画で、それを思い知った。そして、降参した。


「私は、ずっと、恋していたい」


そんな自分がいること


とっくにわかってはいたけど、


結婚してるし、お母さんだし、もうイイ歳だし、

そんな夢見がちな子どもみたいなこと言って恥ずかしくないの?って、

どこかでずっとそんな私のことを幼稚に思って呆れてたし、そんなのはおかしい、ダメだって、否定していた。


もうイイ大人だよ?って、

そんな想いは、蓋をして見て見ぬフリをした方がいい、それが正しいって、ずっと信じてた。


でも、私はワタシと繋がるほどに、その想いが色濃くなっていって、もう嘘がつけなくなって、ごまかせなくなって、

そんな自分でいい、そんな自分がいい、それが私じゃん、って、

少女のワタシを、今ようやくフラットに認められた気がしています。

だから今、こうして文字にできているんだなって。


私の中には、いろんなワタシがいるけど、

ずっと恋していたい、少女のワタシもいる。


そんなワタシも、私の大事な一部で、愛おしき私。




私が小学校教師になることを夢見る前、

幼稚園に入園する頃の幼き私は、「お花屋さんになりたい」って思っていました。

その感覚、ほんわりと今も私の真ん中にあるの。

なぜだろ?なんでかは覚えてないけど、きっと、お花、好きだったんだね。


そしてその頃の私は毎日のように、お姫さまの絵を描いていました。その光景は今でもイメージできる。

ひとり黙々と、毎日違うドレスを着た綺麗なお姫さまを、クレヨンで、クーピーで、「かわいいなぁ~✨」ってトキメキながら描いてた。

髪の毛の色も日によっていろいろ変えて、綺麗な可愛いロングドレスを着たお姫さまを描くのが大好きだった。



なんとなく、その時のエネルギーが、ホントウで、ワタシ、のような気がするの。


ずっと、トキメキを感じていたい

ワタシという綺麗な花を咲かせたい

いつだってお姫さまのように可愛くありたい

そんなワタシが。




「私は、ずっと、恋していたい」

その感覚が、ホントウかなんてわからない。

だけど、「そうかもしれない」を信じ、生きてみることでしか、ホントウには出逢えないから。

私は、そんなワタシを認め、受け容れ、ゆるし、生きてみようと決めた。

そんな今ここ、ワタシ。




大丈夫。


どんな道を、生き方を選ぼうが、失敗しようが、後悔しようが、それは、さらなる幸せに繋がる学びでしかない。

それに、
生きてさえいたら、なんとでもなる♪


目に見えない存在、龍さんとも繋がり、そのパワーを感じ、常に護ってくれているっていう感覚が宿ったから、大丈夫しかない。

起こることはすべて必然だしね✨




白蛇の主題歌がまた胸キュンだった♡

Snow Man「縁 -YUÁN-」Music Video YouTube Ver.



そんなこんなで、
目に見えない存在を信じ、ささやかながら、龍さんとのご縁を繋いできたからこそ、田無神社に繋がったのかなぁって思っています。


田無神社の公式HPをひらいたら、こんな言葉が書かれてありました。

「宇宙につながる小さな扉が、田無の地にありました。
さぁ、五龍神にすまう田無の社へ。」



先日のYouTubeでも「宇宙と繋がる」っていうテーマで話をしたし、なんかもうそういう次元を生きているんだなぁってあらためて思いました。

それって、やっぱり「自分と深く繋がる」ために、いろいろを行動し体験し実践することを継続し、様々な気づきを積み重ねてきたからこそだと思っています。


「目にみえない部分のワタシ、意識下にないワタシ、秘められたワタシ、と繋がること」


そんな体験、体感で、この心身がぶるぶる震え、時に涙がこぼれ、感動が内側から溢れた時、

大いなる宇宙とつながり、宇宙でもあるワタシとつながり、

「ワタシ」という魂が目覚め、そのエネルギーが花ひらく。


私もまだまだこれからだけど、その扉はすでにひらいていて、

だからこその今を生きていて

だからこその今ここで感じられているこの「しあわせ」というエネルギーを、共有したくて、循環したくて、今こうして動いているのだと思う。

私のワタシが、そうしたい、んだね。




お稲荷さんも、恵比須様もいたよ^^


★五龍神について

田無神社には五行思想に基づいて五龍神がお祀りされています。中心の本殿に金龍神、東方を青龍神、南方を赤龍神、西方を白龍神、北方を黒龍神が御守護されています。また、境内にある大きな銀杏の木は、それぞれの龍神様の御神木として多くの人々に親しまれています。(公式HPより引用)

金龍は本殿の中。


境内にある大きな銀杏の木。それぞれの龍神様の御神木。

抱きしめてみると、びっくりするほど軽くて自由なエネルギーを感じました。

ふわふわと飛んでいってしまいそうな感覚になって、ちゃんとつかまえてなきゃ!ってなったw

ふわ軽な感じなのだけど、やっぱり安心という感覚に満たされて、それでいて不思議なエネルギーの循環も感じられて、異空間を共にしている感覚になりました。(たくさんパワーもらっちゃった^^)


五龍神さんの神木、五本そろってパチリ📷(わかるかな?^^)

パワーが内にみなぎってるのを感じ、スーッとスマートに真っすぐそびえたつ姿が清々しくてカッコよくて、そのまま天に昇っていきそうな、天とすでに繋がっているような、そんな有様にぶるぶるしびれました。

まさにそこに龍がいるかのようでした✨



★一楽萬開について

一楽萬開札を受ける事により、龍神様より最初の楽をいただけるといわれています。この最初の楽を一楽と言い、一つの楽が次の楽を呼び次々に楽が集まり、「萬の道」すなわち人生が開かれることを一楽萬開と言います。楽とは身や心が楽しくなることであり、すなわち生活や心身が豊かに健やかになることでもあります。(公式HPより)



左右の石碑の中央に立ち、自身の姿を映し出し、自分をみつめ清めるという神心の碑。

なんか見透かされているような感覚になって、途中ドキドキしたけど、じっくり内面を感じることができました。




外側の、目の前の、パートナーは、あなたそのもの。


その人は、あなたの内側に存在しているヒト。



その感覚があなたの中に確かに生まれ、

ソレに気づき、ソレを思い出すことができたなら、


あなたの内側に、

あなたに恋するあなたが生まれ、あなたの恋を成就させるあなたが生まれる。


現実という外側の世界での恋は、その後だよ^^



まずは、あなたが、あなたに、恋をしよう。


あなたの内側から、恋をスタートさせよう。


妻でも、お母さんでも、イイ歳でも、恋していい。




もう遅いとか、今更とか、ないよ。


認めていい。ゆるしていい。受け容れていい。



もう一度、恋をしよう♡




2022年5月14日~女神Mind&Bodyメソッド1期・開講予定(募集告知は3月26日)

お蕎麦美味しかったな(*^-^*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ワタシ開花カウンセラー

神奈川県在住・一男一女の母。

公立小学校教員として10年間勤務の後、流産を機に退職。

専業主婦として子育てに専念する日々。ごく普通に幸せだった日常にまさかの出来事が起こる。それは人生最大の困難ともいえる夫婦の危機だった。

その事象をきっかけに、パートナーシップ・アドラー心理学・潜在意識・脳科学・量子力学・カウンセリング・ゲシュタルト療法等を学ぶ。

学び知ったことを実践し行動し様々な気づきを経て、人生最大の困難からたくさんのギフトを掴むことができた。

その経験を生かし、2016年5月から、夫婦問題で苦しんでいる女性のためのカウンセリング、ELM講座等を始める。

2018年10月、日本アマナ性共育協会を卒業。アマナティーチャーとして、大人の女性向け性共育講座・親から子への性共育講座を開催する。

実践型性共育講座アマナレッスンでは「心と身体で繋がる、愛し愛されるパートナーシップを」「性を知ることは、命を肯定し輝かせること」をモットーに、リアルな体感を伴うレッスンで性・セックスに悩む女性をサポートしてきた。

タントラの世界でさらなる性の探求、1年間にわたり「一人恋愛」を実践し、男性性・女性性の統合「ふたりでひとつ」「すべてはワタシ」を体感する。

2020年12月。今までの学び、気づき、体験の集大成としてオリジナルプロブラム「女神Mind&Bodyメソッド」を創造。

「女神Mind&Bodyメソッド」では、
『頭』『心と身体』『魂』三位一体にバランスよくアプローチをし「つながり」「体感」「気づき」を大事にしながら、あなたのホントウをひらきます。

『様々な「しばり」から解放され、自由に、軽やかに、個を生きる』
そう望んでいるあなたのチカラに、ひとつのきっかけに、私がなります。

共に、生きましょう。


*夫婦再生パートナーシップコース全期修了
(ベーシック・アドバンス・マスター2巡)
*アドラーカウンセラー養成講座修了
*アドラー心理学勇気づけELMトレーナー
*愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILEリーダー
*日本アマナ性共育協会オーナーズプログラム修了
*NLPマスタープラクティショナー
*だいじょうぶカードメソッドマスター
*一人恋愛メソッドプログラム修了
*ゲシュタルト療法ベーシック修了
*タントリックヒーラー

コメント

コメントする

目次