こんにちは
ワタシ開花カウンセラー
リーラ ミキ です。
2021年9月21日、私の誕生日の翌日、
2016年5月7日、新月の日から始めた、「不倫はギフト」のアメブロを手放しました。
その際いただいたメッセ―ジ。
掲載許可をいただいてそのままになっていたことに気づき、今ここにシェアします^^
先日のゆるカフェを機に私自身の2021年を振り返り、冬至を経て、ここ最近のんびりゆったりテンションだった私の中に変化が起こりました。
新しい何かがムクムクと湧いてくる感覚。
静かに穏やかに、でも熱くて強い何かが真ん中に生まれ、グルグルうごめいている感覚。
これはきっと、2022年に向けてのエネルギーなんだろうなぁと感じています。
だからこそ、このいただいたメッセージに今あらためて出逢うということが起こったのだと思っています。
そのメッセージには、私にとって大切なキーワードが書かれているから。
それは、『性』
「性」は、
私が、公私共に、人と繋がる際に大切にしたいテーマ。
自分自身と、他者と、繋がる時、常に真ん中にあって大切にしているコト。
「そのテーマを忘れずに生きなさい」
「2022年も、性を真ん中に生きなさい」
そんなメッセージに気づき、受けとりました。
だから、今あらためて、このタイミングで、だったんですよね。宇宙の采配ってホントすごい。
性は、私にとって、罪悪感、否定感、タブー感などを感じさせる嫌悪でしかないコトでした。
でも、性という課題に直面し、向き合わざるをえない状況になり、結果、私はガッツリ1年かけて毎月大阪に通い性と向き合い学ぶ、という選択をしました。
それは過去の私にとって、不安と恐怖満載のチャレンジ、人生最大の冒険でした。
性は、私を心身共に癒し、救ってくれました。
性は、常に、私の真ん中にあるコト。
私がワタシと繋がるツール。
私があなたと繋がるツール。
ワタシに還り、
あなたとひとつだと気づくツール。
ワタシを思い出し、
あなたとひとつを感じるツール。
ワタシを愛することで、
あなたの愛とひとつになるツール。
そこには、
命の歓喜と躍動が生まれ
生きていることの奇跡に気づき
生かされていることの感動が起こり
私で生まれてきたことの感謝が湧き溢れる。
今の私にとって、性は、そういうコト。
性は、常に、私の真ん中にあるコト。
最近のみきさんのブログ、ドキドキしながら拝見させて頂いてました。
特に先日19日の方のお話はまさに!私と重なり…
そしてリニューアル・アップグレードしたみきさん✨
もぅね〜、
素敵過ぎるでしょ❣️
『夫の不倫のラスト課題
ラスボスは「性」
行き着いたところは、性。』
鳥肌〰️〰️〰️〰️✨✨
今、私は
とても自由にしなやかに生きている、と感じています。
正しさを自分にも旦那さんにも求める事はありません。
だから自然体で、本来の私でいられています。
そんな自分になれてからは、旦那さんの言動に一喜一憂することがなくなりました。
それは、みきさんの
『自分が正しくあればいい(不倫をしなければいい)は、自分を苦しめている。』
の言葉でした。
旦那さんの不倫の呪縛から、本当に長く苦しい…5年近くもの月日を費やしました。
今現在も夫婦の間柄がすっきりきれいに整っているわけではありません。
幾度も挫けながら、いろんなカウンセラーさんの力をお借りしながら
自分の心を立て直し少しずつ前に進み回復していく中で…
どうしても解決納得出来ないモヤモヤ。
『夫の不倫のラスト課題
ラスボスは「性」
行き着いたところは、性。』
そう‼️
そうだったの‼️
私も。。
同じ旦那さんの不倫に悩む人でも、「私はそこには執着はない」「精神的な繋がりがあれば満たされる」「性以外に目を向ける」
みんなそうでした。
私って変?恥ずかしい事?分かってくれる人はいないの?
そんな行き場のない思いを受け止めてくれたのがみきさんでした。
みきさんに出会えて、本当の意味で自分を取り戻せた。
私だけじゃない、恥ずかしい事じゃない、って、生気を取り戻したの✨
どんなに、自分を回復させた…と感じていても、
一向に近付けない旦那さんとの距離。
それは自分の中の性の問題を解決出来ていなかったからですよね…。
性の問題に向き合った事で、
本当の意味で
ようやく執着や依存を離れることが出来たように感じています。
《 数ある夫婦の確執の中で、奥様側の性の問題で悩んでいる人は少数派かもしれません。
けれど、不倫問題の中でも理解してもらいにくい部分であるだけに、みきさんはそんな女性たちの救いです。》
と、、
そんな事を伝えたいと思っていたら・・・
今日のブログ💖だったのー。
もぅ激しくビックリ‼️
感激✨でした😭
ありがとう(*^-^*)♡
みきさんはそんな女性たちの救いです
この言葉、嬉しかったなぁ~
なぜなら、私自身が性に救われたひとりで、そんな私が、今度は救いの立場に、ってさ、感動しかないよね。
こうしてすべては循環していくのだなぁってしみじみ思う。
これは、私に限ったことではなくて、誰もがそんな循環を生きている。
あなたが悩み苦しんだことは、いずれ、誰かを救うエネルギーとなり、誰かのチカラとなり得る。
ぜんぶ、ぜんぶ、光へと繋がっていく。
誰かを照らす光となって、
あなた自身が輝く光に✨
私って変?恥ずかしい事?分かってくれる人はいないの?
変じゃないよ。恥ずかしいことでもない。
「私はそこには執着はない」「精神的な繋がりがあれば満たされる」「性以外に目を向ける」
そういう人もいるでしょう。いろんな人がいるからね。
そういう人がいてもいい^^
ただ、あなたは違う、違った、ってだけのこと。
私も同じようなことがあったから、分かってくれる人はいないの?って思ってしまった気持ち、わかります。
私にとってまだ性がタブーでしかなかった頃、性について、ひとり悩み、どうしようもなくなったから、勇気をだして、ある時、信頼していた方にそのことを打ち明けたの。そしたら、「そんなことは考えないのよ~」って笑いとばされて終わりだった。
悪気は全くないっていうのは、わかってる。
それでも、その時の私は、チクッとした胸の痛みと共に、言わなければ良かったな、っていう後悔を感じたのと、なんかすごく悲しくなったのを、今でも覚えてる。
人と違っていいんです。
みんなと同じじゃなくていい。
私は違う、でいい。
あなたの感覚を信じて生きていい。
あなたが大事にしたいこと、大事だと思うことを大事にして、生きたらいい。生きてもいい。
あなたの感覚は、いつだって、間違ってなんかいない。
その感覚こそが、あなたのホントウ、なのだから。
『夫の不倫のラスト課題
ラスボスは「性」
行き着いたところは、性。』
私ね、夫の不倫に限らず、いわゆる問題だとされていることの根底、行き着くところには「性」の課題があると思っています。
性エネルギーを封じ込まれてきた歴史があり、性をタブーとして教育されてきた経緯のある日本人であるならそれは顕著にあると言っても過言ではないでしょう。
人によって程度の差はあれど、なにかしら、性にまつわる課題を抱えている、そんな風に感じています。
性は、命の根っこ。
生きていく上での基盤となるコト。
「性」の肯定、受容があってこそ
「私」の肯定、受容は生まれる。
まさに、性は、命の始まり、だからね。
すべては、性から生まれて、始まった。
性は、生。命の源。
すべては、ここから始まっていく。
「自由にしなやかに、自然体で生きられない」
「 どうしても解決納得出来ないモヤモヤがある」
「パートナーに対する執着や依存から離れられない」
これらの根底には、性にまつわる課題がある。
あなたはソレに気づいていますか?
あなたのその行き場のない思い
私が受けとめます。
ホントウのあなたに出逢う旅
私が一緒に歩きます。
あなたも、
あなたの性に、向き合ってみませんか?
コメント